株式会社かたあきのプレスリリース
宮古島唯一の赤瓦集落9棟が連なる宿泊施設「かたあきの里」にて3月26日(日)に音楽フェスティバル「かたあきの夜明け」を開催!
モンゴル800のキヨサク、かりゆし58の前川真吾、DefTechのShen、Rude-αなど、豪華アーティストが宮古島のリゾートホテル「かたあきの里」に集結します。
沖縄県、宮古島の中心部にて赤瓦屋根の木造住宅9棟の宿泊施設「かたあきの里」を運営する株式会社かたあき(本社:宮古島市平良東仲宗根、以下「かたあき」)は、2023年3月26日(日)に当施設において、音楽フェスティバル”かたあきの夜明け”を開催いたします。
・宿泊施設が音楽イベントを主催する「想い」について
2010年の春に「かたあきの里」が営業を開始してから12年。2022年の10月に事業承継により、宮古島出身で現在2社の企業を経営している26才の起業家砂川浩平に代表取締役が変更になりました。宿泊業がメインではありますが、約100坪の広大な中庭を活用して、2022年10月にリニューアルを記念して音楽イベントを実施し、初めての取り組みにも関わらず、想定人数を大きく上回る500人以上のお客様に参加頂きました。その反響を受けて、第二回の音楽フェスティバル「かたあきの夜明け」を開催するに至りました。イベント名は、夜が明けて、希望の朝が始まり「革命」が起きる前兆を表現したいという想いから「かたあきの夜明け」に決定しました。
私達の目的は、”イベントの成功”でもなく”かたあきの里の成功”でもなく、もっと大きな「宮古島革命」を巻き起こすことにあります。その目的の第一歩となるのが今回のイベントになっております。豪華アーティストの「音」に力を借りて、宮古島の夜空の下一つになり宮古島の夜明け、かたあきの里の夜明け、アーティストの夜明け、参加頂いている全てのお客さまの夜明けになりますように。
・「かたあきの夜明け」イベント詳細
【イベント開催日時】
2023年3月26日(日) 15時30分オープン
【会場】
かたあきの里
宮古空港から車で10分。下地島空港から車で30分。宮古島植物公園より徒歩2分。
〒906-0011 沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1186-1
【チケット販売金額】
前売券:4,500円
当日券:5,000円
【チケット購入可能場所】
・かたあきの里フロント
・かたあきの里モバイルアプリ
https://apps.apple.com/jp/developer/kataaki-k-k/id1550061856
(アプリダウンロード後、「デジタルチケット」よりご購入頂けます。)
・全国のファミリーマート e plusより。
https://eplus.jp/sf/detail/3823670001-P0030001P021001?P1=1221
【タイムスケジュールについて】
・出演アーティスト一覧(AtoZ順不同)
・「かたあきの里」について
沖縄・宮古島の中心部に位置する、赤瓦屋根の木造住宅群「かたあきの里」は2010年の春オープン致しました。 東北は山形の銘木・金山杉を使用し、在来の沖縄赤瓦を乗せた住宅(宿泊施設)の小集落(全9棟)が姿を表します。 木造家屋は夏に涼しく、冬に温かく、湿度調整にも優れています。 掃き出しの戸を開け放つと、周辺の緑が創り出した酸素いっぱいの空気を感じることでしょう。 かたあきの里の建物には全て網戸が設置されており夏の夜、外の空気を感じながらお休みいただけます。
各棟には自炊するための施設が整っております。 また、里のすぐ側には大野山林が迫っており、年間を通して小鳥達のさえずりが聞こえてきます。 林道での森林浴や野鳥観察は、もちろん野草採取をして料理もできます。 生憎の雨の場合は、里の斜向いにある体験工芸村で木工や焼物、万華鏡、三線などの体験も。 さらに、市立博物館も徒歩で2分の位置にあり「島博士」になって島巡りをすると観光もちょっと違った趣きになることでしょう。
・本件に関するお問い合わせ先
■会社名:株式会社かたあき
■担当:松尾優二、砂川理大、亀山琉
■連絡先:0980-73-5338
・会社概要
株式会社かたあき
■代表取締役:砂川浩平
■設立年月日:2010年8月
■ホームページ:https://kataaki.com/
■主な事業内容:宿泊施設「かたあきの里」の運営業務。
・代表経歴