何歳になっても制服が似合うと思う俳優ランキングベスト14【100人へのアンケート調査】

株式会社WonderSpaceのプレスリリース

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、俳優に関するWeb調査を行いました。その結果を公開いたします。

春は、卒業式や入学式などのイベントがあり、制服に注目が集まる季節です。

そこでTVマガでは100人にアンケートを実施。「何歳になっても制服が似合うと思う俳優」を調査しました。その結果を発表します。

1位:神木隆之介

【選んだ理由】

「可愛らしい顔と、少年のような明るい笑顔、動きもちょこまかしていてとてもかわいい。声もあまり低くない。制服を着たドラマや映画に多く出ているのでそのイメージも強いから」(ゆづゆづっぴ)

「子役の時から見ていますが、全く幼い頃から容姿が変わらず童顔だからです。最近でも学生役でCMに出たりもしてるので、いくつになっても違和感がないなと思って見ています」(ウタハヤカワ)

2位:菅田将暉

【選んだ理由】

「カメレオン俳優と言われるだけあって役ごとに演じ分けることができる実力があるので学生役でも違和感なく演じそうだし、制服も普通に着こなしそうだから。見た目も若々しいのでいつまでも制服が似合いそうだから」(とまとっこ)

「顔が無邪気な少年というイメージで、まだ高校生の役とかでも通用すると思います。もともと私服がオシャレなことでも有名ですし、制服もオシャレに着こなすことができそうだと思います」(だーぱんまん)

3位:山田涼介

【選んだ理由】

「どうみてもまだ10代に見えるし、金田一少年の事件簿のイメージが大きくてそのころから顔が変わっていないように思うし、ベビーフェイスのままだからまだまだ制服が似合うと思う」(しょっぴ)

「童顔で可愛らしいし、背も小さいのでいつまでも若々しくスーツより制服の方が違和感ないなと思います。 髪型も今っぽいし、人懐っこい笑顔がいつまでも老けないなとすごいと思います」(はなか)

4位:山﨑賢人

【選んだ理由】

「顔自体が幼い感じがあるのでなんでも似合う感じがあるからです。昔から学生服を着て学生役をしているイメージがあるので何年経っても似合うなと思っていました。カッコ良いです」(もも)

4位:生田斗真

【選んだ理由】

「生田斗真の学生役のドラマをずっと見ていたので、学生服の印象が今でも強いです。見た目もあまり老けていないので現役でもいけそうだと思いました!いつテレビでみても若々しい印象を持ちます」(ぴよちゃん)

4位:千葉雄大

【選んだ理由】

「千葉雄大は、基本的に童顔で今の年になっても全然問題なく制服を着られる見た目なので千葉雄大を選びました。とても可愛い感じの俳優さんなので40代になっても制服が着られるような気がします」(ニャン太)

7位以降のランキング

7位からは以下の通りの結果となりました。

7位:賀来賢人
7位:妻夫木聡
7位:小栗旬
7位:小池徹平
7位:竹内涼真
7位:風間俊介
7位:福士蒼汰
14位:瀬戸康史
14位:中川大志
14位:中村倫也
14位:目黒蓮

——————————————
【調査概要】
・調査期間:2023年3月8日〜2023年3月9日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
——————————————

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。