「みんな知ってる、あの味です。」 「ワンタンメン」誕生60周年を記念した新作TVCMが3月20日より放送開始

エースコック株式会社のプレスリリース

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、「ワンタンメン」シリーズの新作TVCMワンタンメン/「ワンタンメンシズル」篇・「ワンタンメン調理」篇を、2023年3月20日(月)より放映いたします。「ワンタンメン」は2023年で誕生60周年を迎え、オレンジ色のパッケージでお馴染みの、子どもから大人まで幅広い層の方々に愛され続けているブランドです。
 

<本CMのポイント>
①   60周年を迎え、ワンタンメンブランド初の「全編ワンタンメンの商品映像」での制作!誰しも思わずワンタンメンが食べたくなる、こだわり抜いた映像で表現。
②   「ワンタンメンシズル」篇では、ワンタン、スープ、めんのおいしさを最大限に訴求。「ワンタンメン調理」篇では、めんを煮込むシーンや、野菜を炒めるシーン等、ワンタンメンが出来上がるまでのワクワク感をそそる内容に。
③   CMを盛り上げる“クラシック調こぶたの歌”にも注目!

【 ワンタンメン/「ワンタンメンシズル」篇 】

【 ワンタンメン/「ワンタンメン調理」篇 】

■CM構成
・「ワンタンメンシズル」篇

CMは、冒頭に男性が「あぁ、エースコックのワンタンメン…」と物欲しそうに呟くところから始まり、男性の脳内を表すかのような抽象空間に、おいしそうなワンタンメンのスロー映像が飛び込んできます。
ツルもちのワンタンをお箸で掴むシーン・あっさりなのにコク深いスープをレンゲですくうシーン・めんを持ち上げてさあ食べよう…!とするシーンなど、ワンタンメンの魅力を男性が語ることでますます想像が搔き立てられていき、食べたい欲求がマックスになったタイミングで現実世界に戻り、食卓で見かけるおなじみのワンタンメンが置かれ「みんな知ってる、あの味です」というナレーションが響きます。
そして最後はエースコックの「こぶた」も登場し、おじぎをして60周年の感謝を皆様にお伝えします。

・「ワンタンメン調理」篇
冒頭はシズル篇と同様ですが、こちらでは「調理中」にフォーカスし、ワンタンメンの魅力を語ります。
おなじみのオレンジの袋から勢いよくめんを引き出すシーン・熱々のお鍋でグツグツと煮込むシーン・トッピングの野菜をジュージュー炒めるシーン・そして器に移すシーン…という調理中の一連の流れを、ハイスピードカメラを使用しダイナミックに描きます。調理中のおいしそうな音にも注目です。
そしてこちらでも男性の欲求がマックスになったタイミングで、女性が半分あきれた様子で「はいはい、食べよ?」と完成したワンタンメンをおいしそうに差し出し、男性は「いただきまーす!」と元気よく食べ始める…
同時に「この味、この味」という、今まさにワンタンメンを食べている男性の心の声を象徴したコピーが入ります。

■CM概要
放送開始   :2023年3月20日(月)
放送エリア  :関西
CMタイプ  :ワンタンメン/「ワンタンメンシズル」篇 ・ ワンタンメン/「ワンタンメン調理」篇

■ワンタンメン60周年パッケージ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。