特許取得済みの記録映像サービス「想い出プラスMovie」の撮影組数が30,000組突破!

株式会社ウィーブのプレスリリース

式後販売サービス『想い出プラスMovie』を提供する株式会社ウィーブ(本社:大阪市北区、代表取締役社長:安田 真悟、以下 「ウィーブ」)は、『想い出プラスMovie』撮影組数が、2023年3月時点で30,000組を突破したことをお知らせします。

以下は、想い出プラスMovieのリリース年から現在までの撮影組数の推移を表したグラフです。(期間:2015年8月〜2023年3月)
 

 

 

この度、弊社が業界内で先駆けて累計撮影組数3万件を突破した背景には、全国350以上の会場との契約、約700名を越える登録カメラマン(以下、ビデオグラファー)が携わっています。

また、2022年5月には、自社開発システム「ブライダルイベント動画販売業務管理システム」で特許を取得いたしました。(特許第7073596号)

 結婚式で後悔するカップルをゼロに。 撮影は無料、そして後から購入できる式後販売サービス

  • サービス概要

・想い出プラスMovie (https://c.opmv.net/

1)撮影が無料
ムービーの購入を迷われているカップルの方が多くいらっしゃいます。私たちは撮影は無料で行い、サンプルをご覧いただいてから購入が検討できる業界初の取り組みをしています。

2)撮影は実績のあるプロカメラマン
自分たちで撮影をすると「うっかり肝心なシーンを撮影できていなかった」そんな思いをしたことはありませんか?当社では、ビデオグラファーが事前に進行スケジュールやテーブル配置を熟知した上で撮影をしています。

3)2人の知らない舞台裏も収録
ご親族、ご友人の笑顔や披露宴での余興はもちろん、ご親族やゲストの生の声などをインタビュー形式で撮影しております。写真だけでは伝えきれない、幸せな臨場感溢れる映像は動画ならではです。

4)ショートムービーを見てから購入をじっくり検討
お2人の結婚式のムービーを、メールでお送りします。ショートムービーの視聴は無料です。ぜひ、ご家族でご覧ください。

5)検討期間は1ヶ月あるから相談もできる
式から1ヶ月間は、当社で動画を保存させていただいております。
もちろん、ご購入をされない場合でも費用は一切いただきません。映像をご覧になってゆっくりご検討ください。

 

 お客様のお声

  • 新郎新婦様より

・届いた映像を見ると当日みることができなかったゲストの反応やメッセージが盛り沢山でした。何より普段照れから新郎のことをニックネームでしか呼ばない父が新郎の名前を呼んでくれたシーンは涙なしでは見られませんでした。注文して良かったです。(福岡県在住 新婦みさみさ様)

・遠くからでは見えない表情などがうつっていて、当日の様子がよく分かり、改めて挙式をあげた実感と嬉しさがこみあげてきました。当日、号泣していた父が購入を決めてくれたのですが、再度ムービーを見て号泣していました。笑 写真よりリアルに当日の様子を残すことができるので撮影していただいてよかったです!!(神奈川県在住 新婦かわちゃん様)

・このムービーでしか残っていない挙式リハーサルの様子やパーティー中のゲストの表情を撮っていただき、購入してよかったなと思っています。10年後、20年後もきっと見続けると思います。すてきな商品をありがとうございました。(東京都在住 新郎新婦様)

  • 親御様より

・娘夫婦へのプレゼントとして購入しました。コロナ禍でなかなか実現できなかった挙式・披露宴でしたが、やっと実現できて本当に良かった。娘夫婦そして孫にとっても素晴らしい宝物になったと思います。(神奈川県在住/新婦お母様)

  • 想い出をプラスに

・映像を通して式に参加できなかった方にも臨場感を伝えることができました。もちろん私達夫婦も式の記憶が鮮明に蘇ります。まさに想い出に一つプラスとなった宝物となりました。子供ができたら、写真と共に見せてあげたいです。(石川県在住 新婦カフェラテ様)

・時が経ってからのDVDを見て、もう一度2人で結婚式をしたかの様な温かい気持ちになれました。写真とは違う「あの時の笑い声」が残せて、とてもすてきな想い出の形となりました!!(東京都在住 新婦まろやか様)
 

  • サービスへの想い

カップルの後悔を無くす
『想い出プラスMovie』

記録映像サービス『想い出プラスMovie』は、カップルの「撮っておけば良かった」 そんな声を解消するために生まれました。
サービス開始以来、「無料で撮影し、あとから購入できる」という『想い出プラスMovie』ならではの特徴を通じて、非常に多くのお客様から「撮っておいてよかった!」とのお喜びの声をいただいています。
その後、SNSなどを中心にお客様のお声が広がり、年々撮影件数も増加しました。

しかし、「記録映像」は婚礼商品の中でも決して安い金額ではありません。
ゆえに、近年では、結婚式を終えたあとに記録映像の購入をじっくり検討したほうがいいという意見が先輩カップル達の間で増加している傾向にあると感じます。
そのため、私達は、今後間違いなくアフタームービーが主流になると予測しています。

私達は、「結婚式を挙げて本当によかった」 とカップルの方々にもっと喜んでいただくため、
今後は映像やビデオグラファーのクオリティに、より一層力を入れて参ります。

 多くのカップルの「撮っておけば良かった」を「撮っておいて良かった」に

  •  株式会社ウィーブ

◆ 会社概要
商号   : 株式会社ウィーブ
代表者  : 代表取締役社長 安田 真悟
所在地  : 〒530-0016 大阪市北区中崎2-1-4 嶌野ビル4F
設立   : 2000年8月
資本金  : 4,150万円(資本準備金2,850万円)
URL  : https://weve.co.jp/
SNS  
・Instagram:https://www.instagram.com/omoide_plus_movie/
・Facebook: https://www.facebook.com/weve.jp/
〈想い出プラスMovie〉: https://www.facebook.com/omoideplusmovie/

◆ 事業内容  
・映像・演出、メディア事業
-記録映像サービス 『 想い出プラス Movie 』

・ギフト事業
-ワンストップギフトサービス
-ゲスト宅配送サービス 『 KOTOHAI 』
-引出物閲覧システム 『 BGS 』

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。