毎日をちょっと特別にする、ノンアル。販売絶好調の「キリン グリーンズフリー」がリニューアル!「キリン グリーンズフリー」新TV-CM公開 2023年3月24日(金)より全国で順次放送開始

キリンビール株式会社のプレスリリース

​ キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」を中味・パッケージともにリニューアルしました。それに伴ない、イメージキャラクターの女優・菅野美穂さんと、俳優・坂口健太郎さんがそれぞれ出演する「キリン グリーンズフリー」新TV-CM「うれしくなっちゃう菅野さん」篇「うれしくなっちゃう坂口さん」篇を3月24日(金)から全国で順次放映を開始します。

「キリン グリーンズフリー」は、2022年4月リニューアル発売以降、前年同期比約2.7倍※1と非常に好調に推移。今回のリニューアルでは、原料配合の見直しにより、爽快感・飲みごたえを向上しビールに近い爽やかなおいしさにさらに磨きをかけました。
※1 2022年4月~12月のリニューアル以降の販売数量

 今回の新TV-CMでは、菅野さんと坂口さんがそれぞれ、新しくなった「キリン グリーンズフリー」で、“ちょっと特別”なランチタイムを楽しむ様子が描かれています。菅野さんはうな重を、坂口さんはグルメバーガーを、「キリン グリーンズフリー」とともに味わい、お昼から‘’うれしくなっちゃう‘’大人の日常を描きます。

  • 「キリン グリーンズフリー」新TV-CMストーリー

<「うれしくなっちゃう菅野さん」篇>
白いシャツを着ている女性 自動的に生成された説明] [テーブル, キッチン, 男, 立つ が含まれている画像 自動的に生成された説明] デリバリーしたうな重が届き、「うなぎ〜!」とぜいたくランチを楽しもうとする菅野さん。「お茶もいいけど、せっかくだから・・・ノンアルですよね!」というキリンからの提案をうけて、「うれしくなっちゃいますか!」と新しくなった「キリン グリーンズフリー」を手に取ります。グラスに注ぎ一口飲むと「あ〜・・・おいしい〜!」と一言。気持ちのいい飲みっぷりで、ちょっと特別な大人のランチタイムを堪能します。

<「うれしくなっちゃう坂口さん」篇>
グルメバーガーにご機嫌な坂口さん。食べたい気持ちを抑え、「と、なるとせっかくだから・・・」というキリンからの提案をうけて、「うれしくなっちゃいますか!」と、新しくなった「キリン グリーンズフリー」を手に取ります。待ちきれないという表情でうきうきしながらグラスに注ぎ、一口飲むと「あぁ〜!うまい!」と笑顔に。幸せそうな表情で、ちょっと特別なランチタイムを楽しみます。

 

  • 「キリン グリーンズフリー」新TV-CM概要

タイトル:「グリーンズフリー うれしくなっちゃう菅野さん篇」※3/24(金)~放映
     (15秒)https://youtu.be/4tEGf65Jbc0
     (30秒)https://youtu.be/pLUkJ3jGwSQ
「グリーンズフリー うれしくなっちゃう坂口さん篇」※3/24(金)~放映
     (15秒)https://youtu.be/Lwju0kTDxv4
     (30秒)https://youtu.be/DXwMqxRm54M

  • 「キリン グリーンズフリー」新TV-CMインタビュー(菅野美穂さん)

Q. CM撮影を終えた感想を教えてください。
A. 普段の日常とはかけ離れた、グリーンが多くて気持ちのいいセットで、「キリン グリーンズフリー」と美味しいうなぎをいただけて、「撮影っていいな。幸せだな。」としみじみ感じました!

Q. 新しくなった「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想を教えてください。
A. 後味がすごく良くて、飲みやすくて、本当にさらにおいしくなっていて、びっくりしました。香りが豊かで、爽快で、本当にアルコールじゃないの!?と毎回、驚いています。子育て中の私でも日常で飲みやすい、素敵な商品なので、箱で買っていつも冷蔵庫に入れています。

Q. ノンアルコールビールを飲む機会は多くなりましたか?
A. まだまだ家で飲む機会の方が多いですし、ノンアルコールなので、その後の予定を考えずに、飲みたいと思った時に飲めるのがいいですよね。ちょっと特別な気分にしてくれる商品です。色々な食事と合わせても楽しいですし、一息つきたい時などにも飲んでみたりと、日常に近い存在です。

Q. うなぎと「キリン グリーンズフリー」の食べ合わせはいかがでしたか?
A. 最高においしかったです!ふわふわのうなぎと甘じょっぱいタレと、爽やかな「キリン グリーンズフリー」は最高に良い相性でした。ノンアルコールですけど、ビールのような、シュワシュワっと爽やかな後味で、焼き肉などのガッツリ系の食事にも合っちゃうんじゃないかなと思いました!

Q. 「日本初※2で売れています。」というナレーションもありますが‥2023年にご自身の初(やってみたいこと・挑戦してみたいこと)はありますか?
A. 日本のどこかでサーフィンをしてみたいです。去年の夏に海外で、初めてサーフィンをしたのですが、こんなに自然と一体の感じが味わえるのだと感動しました。今年も国内のどこかで、できる機会があったらいいなと思っています。年々、初めてのこととか、感動できることって少なくなるんですよ。自分の感情のなかで、感動することは少なくなってきたので、貴重だなと思っています。
※2 麦やホップの香りの良さを引き出した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の製法として2020年より日本で初めて採用(特許6786699号)

Q. 2023年で女優デビューから30年になりますが、長年第一線で活躍できる秘訣などあれば教えてください。
A. 30年続けられるなんて思っていなかったです!30年という数字を聞くと、ありがたいな、長くなってきたなと思いますが、目の前にある、お仕事にただ集中するのみです。演じるお仕事は、その時にしか出会えない役があると思います。若いときに頑張ってきたことと、今頑張らなければいけないことは違うのかなと思いますし、そういう変化から多く学んでいます。「キリン グリーンズフリー」は30年どころか、50年・100年と長く愛されていく商品だと思います。

Q. CMをご覧になる方へコメント
A. 大好評の「キリン グリーンズフリー」が新しくなって新登場します。毎日をちょっと特別にしてくれる爽やかなおいしさです。私はCMで、うなぎとの組み合わせにワクワクしておりますが、きっと皆さんにもそんなワクワクした気分になっていただけると思います。ぜひ、新しくなった「キリン グリーンズフリー」でちょっと特別なひとときをお過ごしください。

  • 「キリン グリーンズフリー」新TV-CMインタビュー(坂口健太郎さん)

Q. CM撮影を終えた感想を教えてください。
A. 今回はちょっとロードムービーじゃないですけど、わくわくウキウキした気持ちで帰ってきて、そこから「キリン グリーンズフリー」と一緒にご飯を食べるという、日常に近いストーリーを描くCMでした。照明の感じやセットがとても心地の良い空間で、「キリン グリーンズフリー」とハンバーガーを一緒に食べられて、おいしくて、楽しい撮影でした。

Q. 新しくなった「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想を教えてください。
A. 飲んでみると、とにかくおいしかったので、このおいしさが伝わるような映像ができたらと頑張りました。ハンバーガーのちょっとジャンクな感じが、「キリン グリーンズフリー」と一緒だと、すっきりいただけました。それに、今回は昼のシチュエーションでしたが、明るい日中に、ご飯を買ってきて、ウキウキした気持ちで缶を開けるのが気持ちよかったです!仕事とかトレーニングに行かければならないとか、アルコールを飲みたいのに飲めない時に、ちょっとぜいたくな気持ちになって楽しめる商品だと思います。

Q. ノンアルコールビールを飲む機会は多くなりましたか?
A. ちょっとだけ口寂しいなとか、なんかお酒飲みたいなみたいなという気持ちになることって、あるじゃないですか。そういう時に飲んでいます。あと、僕は家で台本を読む時間がすごく多いのですが、そういう、頭が疲れちゃうけどお酒は飲むことができない時に手に取っています。気分もすっきりさせてくれる、爽快感がいいですよね。

Q. ハンバーガーと一緒に「キリン グリーンズフリー」の食べ合わせはいかがでしたか?
A. ハンバーガーとはやっぱり合いますね。がっつりした食事とはなんでも合うと思いますし、和食のような、さっぱりした食事とも合うと思います。どんな料理でも、どのタイミングでも、傍らにあってなじむような、合わせやすさが良いですね。野菜の天ぷらを、塩をつけていただく時になどに、傍らに一緒に「キリン グリーンズフリー」が置いてあったら、なんか、オツだなと思います!

Q. 坂口さんが最近、「毎日をちょっと特別にするためにしたこと」や「ちょっと贅沢したこと」があれば教えてください。
A. ちょっといいご飯屋さん行ったりするとか、あとは、例えばお箸やお皿を買う時に、あえてちょっと良い物を買ってみたり…そういうことでしょうか。ちょっとぜいたくな物を日常に取り入れることで、長く、大切に使うようになりますし、なんだか気持ちが豊かになるなと思います。

Q. 「日本初※2で売れています。」というナレーションもありますが‥2023年に、ご自身の初(やってみたいこと・挑戦してみたいこと)はありますか?
A. 「初挑戦」というわけではないのですが、実は今、ピアノを練習しています。保育園の頃に少しピアノをやっていたのですが、大人になって改めて楽器と向き合っていると、とても楽しいです。僕とピアノだけみたいな空間でずっと練習をして、スキルアップしていくという作業が、今は楽しいですね。

Q. CMをご覧になる方へコメント
A. 皆さん、こんにちは、坂口健太郎です。僕がCMキャラクターを務める大人気の「キリン グリーンズフリー」がさらにおいしくなって新登場します。新しくなった「キリン グリーンズフリー」はですね、毎日をちょっと特別にする爽やかなおいしさで、飲むと気分を上げてくれます。ちょっとぜいたくしたいときのお供や、お出かけの時などに、ぜひ手に取ってみてください!
 

  • 制作スタッフリスト

広告主 :キリンビール株式会社
オンエア開始 :2023年3月24日(金)~
広告会社:株式会社 電通
クリエーティブディレクター:磯島 拓矢(株式会社 電通)
コピーライター:関 陽子(株式会社 電通)
アートディレクター :齊藤 智法(デザインで 株式会社)
プランナー:田母神 龍(株式会社 電通)
コピーライター/プランナー:福島 康之(株式会社 電通)
ストラテジスト:満井 礼紀(8月)、前田 悠、杉田 恵理(株式会社 電通)
クリエーティブプロデューサー:中野 友允、上野 敬(株式会社 電通クリエーティブフォース)
制作会社:株式会社 電通クリエーティブX
プロデューサー:大橋 浩明(株式会社 電通クリエーティブX)
プロデューサー:渡辺 賢一(株式会社 電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー:本間 美か子、相馬 亜美(株式会社 電通クリエーティブX)
演出:萩原 健太郎(solo)
撮影:塩谷 大樹(フリー)
 

  • 「キリン グリーンズフリー」商品概要

商品:「キリン グリーンズフリー」
発売日:2023年1月製造品から順次切り替え
発売地域:全国
容量・容器:350ml・缶、500ml・缶、334ml・小びん
価格:オープン価格
アルコール分:0.00%
販売予定数:約210万ケース(27,000KL)※大びん換算
製造工場:キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。