「あなたは部位で選ぶだけ」 竹内 由恵さんがCMに初出演する 皮膚薬シリーズ『メソッド』新TVCMを 2020年5月15日(金)より全国で放映開始

ライオン株式会社のプレスリリース

 ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、2020年3月4日(水)に発売した、かゆい部位ごとに適した処方を提案する皮膚薬シリーズ『メソッド』の新TVCMに「竹内 由恵」さんを新たに起用し、2020年5月15日(金)から全国で放映いたします。

メソッド

1. CM制作の意図
 『メソッド』ブランドは、かゆみなどのつらい肌トラブルを抱えた人の「どうやって対処したらいいの?」、「たくさんある商品の中でどれが自分の症状に合うの?」といった悩みに寄り添い、成分・剤形により「かゆみの部位」別に適した商品を提案することで、悩みを抱える人が迷わず皮膚薬を選べる事を目指したブランドです。
 CMでは、『メソッド』がかゆみの悩みに真剣に向き合い、選びやすいラインアップをそろえていること、「あなたは部位で選ぶだけ」というメッセージをわかりやすく伝えることを目指しました。

2. 「竹内 由恵」さんについて
 約12年間、民放キー局のアナウンサーとして活躍された竹内 由恵さんは、「あなたは部位で選ぶだけ」というメッセージを、説得力を持って伝えることができるメッセンジャーと考え、起用いたしました。お人柄の爽やかさとCM初出演のフレッシュさで、20代~40代女性から多くの共感をいただけると考えます。

3. CM撮影現場のエピソード
 竹内さんは初めてのCM撮影で少し緊張されていましたが、本番になるときりっと引き締まった表情に切り替わり、元アナウンサーらしくきちんとした発声で、よく通る声を響かせていました。
 また見晴らしの良い屋上での撮影では、時折吹く強い風にも負けず、力強く「あなたは部位で選ぶだけ」というメッセージを言い切り、日差しの陰影と相まって非常に説得力のある印象的なシーンになりました。最後は「緊張したー!!」とふわっとした笑顔になり、柔和な雰囲気に戻られていました。

タレント紹介
◎竹内 由恵(タケウチ ヨシエ)
1986年1月20日生まれ 東京都出身
2008年4月    テレビ朝日アナウンス部に入社
2008年~2013年 「ミュージックステーション」サブ司会
2008年~2015年 「やべっちF.C.」キャスター/レポーター
2015年~2018年 「スーパーJチャンネル」メインキャスター
2018年~2019年 「報道ステーション」スポーツキャスター/金曜日メインキャスター
2019年12月   テレビ朝日を退社
2020年2月~   アミューズに所属

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。