「メ」と「ロ」しか書いていない歌詞カードで大丈夫? 地元の皆さんの地元愛が爆発する“愛のメ~ロディ” 指揮するのは、登場から20周年を迎えた「ウルフィ」!

メ~テレのプレスリリース

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、この春、キャッチコピーの「メ~ロメロ!メ~テレ」をこれまで以上に地元の皆さんに身近に感じていただこうと、地元の皆さんに撮影に参加していただき、新しいCMを制作しました。

 

メ~テレの新CMで指揮をするウルフィメ~テレの新CMで指揮をするウルフィ

3月某日、CM撮影にあたって地元の人たちをビックリさせてしまったのが、こちらの歌詞カード。
 

新CM用の歌詞カード新CM用の歌詞カード

「メ」と「ロ」しか書いていないし、何かの暗号のようにも見えてくるし、これってどんな歌??

メ~テレが60周年を記念して始めた企画が、「地元の皆さん出演CM」。
今回の新CM撮影の企画は「ウルフィが指揮する“愛のメ~ロディ”を歌って欲しい!」というもの。
突然のお願いにもかかわらず、100人以上の地元の皆さんに快くご参加いただきました。

“愛のメ~ロディ”を歌うにあたって、地元の皆さんには先ほどの歌詞カードを見ていただいたわけですが、皆さんの頭に浮かぶ「?」マークの数々…
「メとロしか書いてないじゃない!」、「歌詞カード見た方が歌いにくい!」など、まずは様々突っ込みをいただきました。しかし、撮影が進んでいくにつれ、不思議なことが起きます。
“愛のメ~ロディ”を歌う地元の皆さんの「?」マークが消えていき、どんどん笑顔になっていくのです。
この笑顔こそ、地元の皆さんが「地元にメ~ロメロ!」な証!
“愛のメ~ロディ”には、皆さんの心にある地元愛を爆発させるチカラがあったのです。
 

撮影に参加いただいた地元の皆さん撮影に参加いただいた地元の皆さん

地元が好き過ぎる、地元に「メ~ロメロ!メ~テレ」は、2年目に突入して更にパワーアップ!
ウルフィが指揮する“愛のメ~ロディ”を地元の皆さんに歌っていただいた「メ~ロメロ!メ~テレ」新CMは、メ~テレの全ての時間帯で順次放送します。ぜひご覧ください!

【新CM概要】
タイトル:メ~ロメロ!メ~テレ 「愛のメ~ロディ」篇
出演:登場から20周年を迎えたウルフィ、地元の皆さん
放送地域:愛知・岐阜・三重
動画公開:メ~テレ公式YouTube、メ~テレ公式Twitterほか予定

【ウルフィ登場20周年】
「羊の皮をかぶった狼」メ~テレのキャラクターとして2003年に登場、今年で20周年。
朝のドデスカ!「ウルフィ星座占い」でおなじみ、4月からは夕方のアップ!お天気コーナーにも登場。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。