「道上洋三の健康道場」がリニューアル!新パーソナリティは浦川泰幸アナ

朝日放送ラジオ株式会社のプレスリリース

「Sunstar presents 浦川泰幸の健康道場プラス」2023年4月8日(毎週土曜日)あさ7時00分~7時30分 放送開始 

2014年10月から放送してきた「道上洋三の健康道場(毎週土曜あさ7時~7時30分)」がこの春リニューアルします。

タイトルは「Sunstar presents 浦川泰幸の健康道場プラス」。
MCは「ウラのウラまで浦川です(毎週月~木ひる3時~OA)」を担当する浦川 泰幸アナウンサー、
アシスタントはテレビ「おはよう朝日です」で長年活躍された 仲 みゆきさんが担当します。

番組の新コンセプトは「聴くだけで 健康増進 その一歩」
人は「良い」とは思ってもなかなか「第一歩」が踏み出せないもの・・・
この番組が「健康増進」「病気予防」に向かう第一歩、健康の後押しとなる存在でありたい、という願いが込められています。

 
≪浦川泰幸 コメント≫
私自身も今年52歳、今まで健康にはあまり気を遣ってこなかったのですが、そうばかりも言っていられない年頃になりました。
家で昇降運動をしたり、バランスの取れた食事を意識したり・・・とにかく、精いっぱいやっております (笑)

この番組のコンセプトは「聴くだけで 健康増進 その一歩」。
土曜の朝の30分、健康増進にまつわる情報を「へー、ほー」と頷くだけではなく、思わず「ちょっと試してみようかな」「実際に足を運んでみようかな」と実際にお客様が行動に移してみたくなるような時間にしたいです。
そして、また私も番組を通してお客様と一緒に健康を増進していきたいです。
ぜひ!いや、お時間がございましたら、お聴きいただけますと幸いです。

【番組ついて】
≪タイトル≫ 「Sunstar presents 浦川泰幸の健康道場プラス」
≪放送日時≫ 2023年4月8日(毎週土曜日)スタート あさ7時00分~7時30分
≪出演≫メインパーソナリティ:浦川泰幸(ABCアナウンサー)、アシスタント:仲 みゆき(パートナーズ・プロ)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。