あまのじゃ子役・あのちゃん、その他ゲスト訪問& 乙姫役・菜々緒さんのお祝いVTR放映

KDDIのプレスリリース

auが“最高の卒業”をサプライズで応援!
あまのじゃ子役・あのちゃん、その他ゲスト訪問&
乙姫役・菜々緒さんのお祝いVTR放映
沖縄・小禄高校ダンス部とローカルカンピオーネがCMダンスコラボ
~学生生活の最後に、思いっきり笑えるように~
 
 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 髙橋 誠、以下 KDDI) は、日本各地の卒業生に向けてサプライズ企画「au超応援式」を実施しました。
 


 学生生活の3年間を通して新型コロナウイルスの影響を受けてきた卒業生に向けて、最後に特別な思い出をプレゼントしたいという思いで「au超応援式」を企画しました。板橋区立上板橋第二中学校(東京都板橋区)と、大阪府豊中市立第十五中学校(大阪府豊中市)の学校集会や卒業式では、au三太郎CMにあまのじゃ子役で出演するあのちゃんなど特別ゲストがサプライズ登場。また乙姫役の菜々緒さんからのメッセージVTRを上映しました。さらに、沖縄県立小禄高等学校(沖縄県那覇市)では、強豪ダンス部の卒業イベントに、「ココロ、オドルほうで。」篇のCMに出演した、TikTokで人気のダンスクリエイター ローカルカンピオーネさんがサプライズ登場し、コラボダンスを踊りました。
 
 「au超応援式」の様子はau公式YouTubeにてご覧いただけます。
卒業式・学校集会サプライズの様子
 https://youtu.be/B1A__DZemho  
ダンス部サプライズの様子
(前編)https://youtu.be/g3Xpf5i0_2A
(後編)https://youtu.be/JwGJLqtSgJo  
「au超応援式」の詳細はこちら
 https://www.au.com/pr/cm/music/ 
 
■板橋区立上板橋第二中学校 学校集会にサプライズゲストが登場!
 




・乙姫役・菜々緒さんによるサプライズVTR
 3月のある日、午前中卒業式のリハーサルを行った生徒たちが、昼休みの後再び体育館に集められます。突然、菜々緒さんのVTRがスクリーンに映し出され体育館は驚きの歓声でいっぱいに。「入学式ができず、さまざまな行事も中止になり、悔しい思いをたくさんしてきたと聞いています」と気持ちに寄り添いながら、「人生は選択の連続です。どっちが正しいか、どっちが得か、どっちが常識かという考えは少しお休みして、皆さんが『ココロ、オドルほう』を大事にしてみてください」とエールを送りました。
 
・あまのじゃ子役・あのちゃんとトレンディエンジェルさんがサプライズ登場
 




 先生が舞台に再度注目するように伝えると、au三太郎CMにあまのじゃ子役で出演中のあのちゃんと、MCとしてトレンディエンジェルさんが舞台袖から登場し、生徒たちはさらなる盛り上がりを見せました。トレンディエンジェルさんの軽快なトークで会場が温まる中、あのちゃんは生徒から質問があった、今の仕事を始めたきっかけについて語りました。
 
 「僕は学生のとき、引きこもっていたんですけど、天井を見て『ずっとこの天井を見るだけなのかなぁ』って急に危機感を持って。それから部屋から出ようって、東京へ行きました。そしてああだこうだしてたら、こんなんなって(笑)。でも、その一歩を飛び出したのがきっかけで今がある」と当時を振り返り、「行動力が大事ですね〜」とトレンディエンジェルのたかしさんも共感。
 
 また、あのちゃんは最後に卒業生へ「本当に生きているだけでえらいので、何か少しでも自分が興味があることや楽しいことを大切に、生きていってほしいなと思う」とエールを送り、「とにかく若いからあと先を気にせず、ずんずん進んでください」と門出を祝いました。
 
■大阪府豊中市立第十五中学校 卒業式当日にプライズゲストが登場!
 




・卒業式の会場にさや香さん、ウンパルンパさんがサプライズ登場
 豊中市立第十五中学校の卒業式では、先生の呼び掛けに合わせて人気お笑い芸人のさや香さんがサプライズ登場しました。大盛り上がりをみせる会場で菜々緒さんのメッセージVTRが上映。豊中第十五中学校ならではのエピソードも交えた映像の内容に驚きの声が上がりました。
 さらに、さや香さんがもう一人のゲストを予告すると、教師あるあるネタで注目されているインフルエンサーで、auが昨年が開催したサッカー日本代表戦メタバース観戦の応援団長を務めたウンパルンパさんが登場にファンだったと涙ぐむ学生もおり、決め台詞を披露してもらうシーンでは会場も盛り上がりました。
 




 さや香さんは、生徒から「ウケるコツ」について聞かれ、「すべるってことはめっちゃ大事で、アカンことが分かるというのも経験というか。失敗も絶対に必要なんですよ」と真剣にアドバイスしながらも、最後は「そのまますべり続けてください!」と話し、会場は大爆笑に包まれました。
 ウンパルンパさんはキャリア選択についてのエピソードを披露。「(大学の先生に)教員免許を取りたいならTikTokをやめてくれと言われたんです。それでめちゃくちゃ迷ったんですけど、やっぱり自分の好きなことをやりたいなと思いこちらを選んで全力で頑張って、今は180万人フォロワーくらい」と、好きなことを信じてやり続けてほしいとエールを送りました。
 
■三太郎からのお祝いメッセージパネルが出現!
 サプライズ企画が行われた学校には、au三太郎のキャラクターからお祝いの言葉が入った巨大パネルが設置されました。卒業生自身も桜の形のシールにメッセージをを書き込みながら、大にぎわいの中、記念撮影が行われました。

 
■沖縄県立小禄高等学校 強豪ダンス部・卒業イベントにサプライズゲストが登場!
 
・ダンス部の後輩から先輩へ涙のサプライズ
 全国大会出場校で、TikTokでも人気のある小禄高校ダンス部。3月のある日、2年生部員たちが、卒業したばかりの3年生の先輩たちにお祝いサプライズを仕掛けました。いつも通り、TikTokの撮影と称して呼び出された先輩たちが教室に入ってくると「卒業おめでとうございます!」と掛け声を掛けて、サプライズパーティーが始まりました。後輩たちが手紙やお手製のうちわをプレゼントして、コロナ禍で苦労を共にした先輩たちとの別れを惜しみました。さらに、「最後に先輩たちと踊りたい!」と、auのCM「ココロ、オドルほうで。」を一緒に踊ることに。auのCMを見ながら、後輩たちから先輩たちへ振り付けを教え、動画撮影を行いました。
 
 



 


・さらなるサプライズに感激、憧れのローカルカンピオーネが登場! 
 撮影を終えた部員たちに、コーチが「後ろを見てみてください!」と呼び掛けると、突如、先程まで見ていたau CMにも出演するTikTokで人気のダンスクリエイター、ローカルカンピオーネの二人が教室の扉を開けて入ってきました。ビッグサプライズに部員たちは喜びの悲鳴を上げました。ローカルカンピオーネのYUKI、RYOMAから花束が贈られ、感極まる卒業生たち。さらに「ココロ、オドルほうで。」を一緒に踊るべく、練習場にいた1年生も合流して、コラボ撮影がスタートしました。ローカルカンピオーネの二人のアイデアで、校内のあらゆる場所で撮影が行われ、小禄高校ダンス部にとって最高の思い出となりました。
 

 

 

 

 

 

 
各コラボ動画は以下URLからご覧いただけます。
・小禄高校のコラボダンス:https://vt.tiktok.com/ZS8qMDUPX/ 
・ローカルカンピオーネののコラボダンス:https://vt.tiktok.com/ZS8qMfpst/ 
 
・「#ダンス部ショート」チャレンジも始動!
 また、auは、最高の春を応援するべく2023年3月20日からau三太郎のCM曲「ココロ、オドルほうで。」を使ったダンスチャレンジを期間限定でスタートしています。詳細はこちらのURLをご参照ください。https://d-s-k.jp/kokoro/
 
■「au超応援式」企画について:KDDI株式会社 担当者コメント
 3年間コロナ禍で学校生活を送った今年の卒業生に、一生の思い出に残る「卒業」という場面で最高の思い出作りをauがお手伝いできないかという気持ちで卒業サプライズを実施しました。
想像をはるかに超える驚きの声と喜びの表情を見ることができて本当にうれしかったです。
 
■「スマホスタート応援割」「auスマホ応援割(U22) 」について
 「スマホスタートプラン 5G/4G」ご契約の22歳以下のお客さまを対象に、月額料金を1年間月々1,650円割引きするキャンペーン「スマホスタート応援割」を実施中です。「スマホスタート応援割」に「スマホスタート1年割」「au PAY カードお支払い割」を併せて適用すると、1年間は月額1,078円で20GBのデータ容量が利用できます。 また、 22歳以下のお客さまなら、対象のiPhoneやAndroidスマートフォンの機種代金を10,120円割引する「auスマホ応援割(U22)」を実施します。残価設定型の端末購入プログラム「スマホトクするプログラム」、au PAY カードお支払いで5%ポイント還元の「スマホトクするボーナス」、機種変更などで機種代金割引の「5G機種変更おトク割」などを併せて利用することで、よりおトクにご購入いただけます。
 
詳細はこちらをご確認ください。https://www.au.com/pr/au-ouenwari/  
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。