クラブコスメチックス120周年記念!フォロワー700万超えの人気動画クリエイター・ゆーり、イメージキャラクターとして1年間限定で入社!?

株式会社クラブコスメチックスのプレスリリース

 株式会社クラブコスメチックス(本社:大阪市、代表取締役社長:中山 ユカリ)は、2023年4月3日(月)に創立120周年を迎えます。それに伴い、SNSフォロワー数700万人を超える人気動画クリエイター・ゆーりさんがイメージキャラクターに就任します。

 最先端でトレンドを作り続けるゆーりさんは、Z世代を代表するクリエイターとして、SNSを中心に支持を集めています。そんなゆーりさんがイメージキャラクターとしてクラブコスメチックスに1年間限定で”入社”し、120周年特設サイトにて工場や企画会議、開発の現場に潜入しレポートするほか、化粧品製造の裏側に迫ります!

※左:ゆーり ※右:ののこ
 

  • クラブコスメチックス120周年について

 Z世代から絶大な支持を得ている動画クリエイター・ゆーりさんが、120周年を迎えるクラブコスメチックスのイメージキャラクターに就任しました。クラブコスメチックスの1年間限定の”社員”として、ゆーりさんには様々なプロモーションに登場いただく予定です。
 4月3日(月)からは特設サイトの開設、入社体験レポート等を公開します。

 

【「クラブコスメチックス120周年」特設サイト】
https://www.clubcosmetics.co.jp/120th/?utm_source=pr&utm_medium=url&utm_content=230403&utm_campaign=120th

■120周年について
クラブコスメチックスは1903年の創業以来、「ひとりよりふたり、より多くの人に美しさを」という「双美人(そうびじん)精神」のもと、お客様に寄り添い、時代に寄り添い、商品をお届けしてまいりました。これまで培ってきた信用・信頼を大切にし、これまで以上に多様化するニーズに応えながら、より多くの方を笑顔にしたいという想いを込めて動き出します。
120周年の取り組みとして様々な企画を展開するにあたり、前向きで明るい雰囲気が、弊社商品を使うことで前向きな気持ちや笑顔にしたいという想いにマッチしたことから、Z世代に絶大な人気を誇る動画クリエイターのゆーりさんの起用を決定しました。 

■ゆーりコメント
みなさん、こんにちは。ゆーりです。この度、私はクラブコスメチックスさんの120周年の広告モデルをさせていただくことになりました。普段は動画活動ばっかりでモデルのお仕事はあまりしたことがなかったので、すごく嬉しかったです。工場の中に入って自分が普段使っているものを見るっていうことがないので、貴重な経験になりました。普段からクラブコスメチックスさんの商品を使用させていただいていて、今日も「すっぴんパウダー」を実際使っています。みなさんもぜひ使ってみてください。バイバイ!

【「クラブコスメチックス120周年」特設サイト】
https://www.clubcosmetics.co.jp/120th/?utm_source=pr&utm_medium=url&utm_content=230403&utm_campaign=120th
 

  • 入社体験レポート「工場編」について

 ゆーりさんによる入社体験レポート「工場編」を4月3日(月)から公開します。クラブコスメチックスの工場に潜入したゆーりさんが、1日工場スタッフとして、普段見ることができない工場の裏側に迫ります。
 「企画編」「開発編」も公開予定です。
 
【概要】
株式会社クラブコスメチックス五條工場に到着したゆーりさんは、
ヒグチ工場長の案内の下、作業着に着替えてエアシャワーを済ませ工場内部へ潜入します。
原料計測から大きな釜で商品の中身を作る工程や、容器に中身を充填しパッケージに詰めて出荷するまでの流れを見学。年間約2300万個を出荷していることに驚くゆーりさんは「毎日使っている化粧品がどう作られているのかを自分の目で見ることができた」と、工場見学を満喫したようでした。

 

  • 入社体験レポート「開発編」について

【概要】
「開発編」では、ゆーりさんが株式会社クラブコスメチックス五條工場のすぐ近くにある研究所を訪れます。リップの強度を測る機器など、普段見ることができないさまざまな機器や機材に驚きつつ進んでいくと、迎えてくれたのは研究職のタナカさん。
ここではなんと、”グロスをつくる”体験をするゆーりさん。タナカさんに教えていただきながら、楽しそうにグロスの手作りに挑戦します。コツをつかんだゆーりさんは、自分好みのカラーのグロスを作り上げ、世界にたった一つしかない自分だけの手作りグロスに思わずテンションが上がります。

 

  • 入社体験レポート「企画編」について

【概要】
ゆーりさんがやってきたのは、大阪市内にある株式会社クラブコスメチックス本社。まず出迎えてくれるのは、本社ビルのコルトン(展示スペース)に貼り出されている、120周年を記念して作成されたポスターや、クラブコスメチックスの人気商品「すっぴんパウダー」ブランドの10周年を伝えるポスター。どちらもモデルに起用されたゆーりさんですが、想像以上の大きさに潜入前からテンションは最高潮に。
ゆーりさんのために1年間限定で作られた”名刺”を手に、いよいよ本社に潜入し、今回は「すっぴんパウダー」のリニューアルの会議に参加します。企画担当の社員さんたちと楽しくやりとりしながら商品企画の大変さを学ぶゆーりさんでした。

 

  • プロフィール

ゆーり
2000年生まれ、鹿児島県出身。10代、20代を中心に爆発的な人気を誇るフォロワー数約700万人のTikTokクリエイター。 CMや舞台への出演、企業タイアップなど、持ち前のキュートなキャラクターで幅広く活動を広げている 

【TikTokアカウント】
https://www.tiktok.com/@0906yu_rin
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCfKA1OFAOHIpL-s4DCaA8iw
 

  • 株式会社クラブコスメチックス

■会社名:株式会社クラブコスメチックス
■代表者:代表取締役社長 中山ユカリ
■事業内容:化粧品等製造販売業
■本社所在地:〒550-0005 大阪市西区西本町2-6-11
■創業:明治36年(1903年)4月
■代表商品:クラブ すっぴんシリーズ・t8k・DAISY DOLL by MARY QUANT・
MiMiTURE・ならこすめ・ロワイユクラブ

【クラブコスメチックス 公式サイトURL】
https://www.clubcosmetics.co.jp/

【クラブコスメチックス オンラインショップ】
https://club.cosmeonline.com/
 
【クラブコスメチックス オフィシャルInstagram】
https://www.instagram.com/clubcosmetics_official/

※ログイン状態を保持したままアクセスしないと、上記URLより、Instagramを閲覧することはできかねます。

【クラブコスメチックス オフィシャル Twitter】
https://twitter.com/clubcosmetics?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

【プレスリリースダウンロードURL】
https://prtimes.jp/a/?f=d119172-20230331-d6511e2ce249383baa86616cec924ed4.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。