Danmee 株式会社のプレスリリース
俳優として精力的に活動中の2PMテギョン。ファンの皆さんが「この作品こそ、テギョンの韓ドラ代表作!」と考えるのは、一体どの作品なのでしょうか。
アイドル出身の俳優、“演技ドル”の活躍が注目されています。2PM(ツーピーエム)のメインラッパーを担うテギョンもその一人。デビュー3年目の2010年から俳優業をスタートさせた彼は、様々なジャンルの作品に出演し、演技の幅を広げてきました。去る2月には、アメリカのエージェンシーであるWME(William Morris Endeavor)と契約を結び、今後さらなる活躍が期待されています。
そこでDanmeeでは、テギョンの出演ドラマ8作をセレクトし、日本の韓ドラファンに彼の代表作NO.1を決めてもらうべく、アンケート調査を行いました。上位3位にランクインした作品をご紹介します!
<候補作品>
-
キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~
-
君を守りたい ~SAVE ME~
-
君を守る恋~Who Are You~
-
ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~
-
御史とジョイ
-
ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌~
-
ヴィンチェンツォ
-
本当に良い時代
●調査期間:2023年3月23日~3月30日
●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答者数/投票数:249名/365票 (1人につき2作品まで選択可)
●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/2pmtaecyeon-survey/2/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施
★1位 ヴィンチェンツォ
1位に選ばれたのは、テギョンが初めての悪役に挑んだ、tvN『ヴィンチェンツォ』でした!
投票では、全体の41.37%、151票を獲得しています。
2021年に韓国で放送された本作は、イタリアマフィアの顧問弁護士であるヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ扮)が、韓国で悪の巨大組織と戦う様子を描いたクライム法廷ドラマ。テギョンは、法律事務所ウサンのインターン弁護士チャン・ジュヌ役、そして悪の組織のボスであるチャン・ハンソク役という2つの異なるキャラクターを演じています。彼が初めて挑戦したサイコパスな悪役演技は、作品の緊張感を倍増させ、ドラマも大ヒットとなりました。
★2位 本当に良い時代
2位は、2014年に放送された、KBS2『本当に良い時代』でした!
投票では、15.62%、57票を獲得です。
このドラマは俳優イ・ソジンが主演のホームドラマ。貧しい幼少期を過ごし、検事として成功したドンソク(イ・ソジン扮)が15年ぶりに故郷を訪れ、家族や友人と再会し、家族のありがたみや愛の偉大さ、人の温かさを再確認するストーリーです。主人公の弟であるドンヒ役を演じたテギョンは、劇中で慶尚道慶州の方言を披露。難しい方言にもかかわらず完璧に表現し、注目を集めました。
★3位 君を守る恋~Who Are You~
3位には、tvN『君を守る恋~Who Are You~』がランクイン!
投票では、全体の12.33%、45票を獲得しました。
2013年放送のこのドラマは、ある出来事がきっかけで幽霊が見えるようになった女性刑事のシオン(ソ・イヒョン扮)と、熱血警察官のゴヌ(テギョン扮)がコンビを組み、事件を解決していくラブミステリー。ドラマ初主演となったテギョンは、思いを寄せる先輩刑事を一途に支え続けるゴヌを好演。理想の年下彼氏像を見事に体現した演技は、多くのファンの心を掴みました。
<最終結果>
1位 ヴィンチェンツォ
2位 本当に良い時代
3位 君を守る恋~Who Are You~
4位 キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~
5位 ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌~
6位 御史とジョイ
7位 君を守りたい ~SAVE ME~
8位 ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~
あなたが選んだ作品は、何位にランクインしていましたか?
Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!