Danmee 株式会社のプレスリリース
Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に、人気韓ドラ『花郎<ファラン>』で最も気に入ったキャラクターについてアンケート調査を実施しました。個性溢れる魅力的な登場人物の中から、誰が1位に輝いたのでしょうか?
韓国ドラマファンだけでなく、K-POPファンも熱狂させたドラマ『花郎<ファラン>』。青春ロマンス時代劇の傑作とも言われるこのドラマは、多くの韓国スターの共演が実現したことでも話題となりました。そんな豪華キャスト陣が演じるキャラクターはどれも魅力的。何度見ても楽しめると、多くの韓ドラファンに愛されています。
そこでDanmeeでは、『花郎<ファラン>』のメインキャラクター12人の中から、日本の韓ドラファンに好きなキャラクターNO.1を決めてもらうべく、アンケート調査を実施。その結果をご紹介します!
<候補者>
-
ソヌ / ムミョン (パク・ソジュン扮)
-
ジディ (パク・ヒョンシク扮)
-
アロ (Ara扮)
-
スホ (SHINee ミンホ扮)
-
ハンソン (BTS V扮)
-
ヨウル (チョ・ユヌ扮)
-
パンリュ (ト・ジハン扮)
-
ウルク (キム・ウォネ扮)
-
只召太后 (キム・ジス扮)
-
フィギョン (ソン・ヨンギュ扮)
-
叔明王女 (ソ・イェジ扮)
-
アンジ (チェ・ウォニョン扮)
●調査期間:2023年3月29日~4月5日
●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答者数/投票数:1,728名/2,155票 (1名につき登場人物2人まで選択可)
●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/koreandrama-survey/2/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施
★1位 ハンソン (BTS V扮)
1位に輝いたのは、BTS(防弾少年団)のVが演じた、ハンソン!
投票では、全体の58.56%、1,262票と、総票の半数を超える結果となりました。
“花郎”のマンネ(最年少)であるハンソンは、明るく人懐っこい性格の持ち主。劇中では、ムードメーカーとして物語を盛り上げました。Vはこの作品で俳優デビューとなりましたが、初めての演技とは感じさせない存在感を見せ、ハンソンという魅力的な役柄を演じ切りました。多くの人に愛されるキャラクターは、まさに彼の“はまり役”。ストーリーが暗い展開になっても、ハンソンが登場すると癒されたという方も多かったようです。
アンケートページには、Vの演技を称賛する声が多数寄せられました。ファンの皆さんからのコメントをいくつかご紹介します!
-
Vは初めての演技だったのに、ハンソンに釘付けになった
-
ハンソンの愛らしさは、テテそのもの
-
このドラマでVを知り、夢中になりました
★2位 ジディ (パク・ヒョンシク扮)
2位には、パク・ヒョンシクが演じた、ジディがランクイン!
投票では、全体の18.33%、395票を獲得です。
ジディは、新羅第24代王・真興王という身分を隠して、王の親衛隊である“花郎”に志願します。王ゆえの気品溢れる立ち振る舞いや、美しい美貌で視聴者の心を掴んだパク・ヒョンシク。思いを寄せるヒロインのアロ(Ara扮)に対する積極的な愛情表現や、彼の憂いを帯びた切ない表情が話題を呼びました。
★3位 ソヌ / ムミョン (パク・ソジュン扮)
3位に入ったのは、パク・ソジュンが演じた主人公ソヌ/ムミョンでした!
投票では、全体の12.85%、277票を獲得です。
身分の低い賤民の村で暮らし、“ムミョン(無名)”と呼ばれながら育ったソヌ。彼は、命を落とした親友の妹を守るために生きることを決意し、“花郎”になります。天真爛漫なヒロインを巡る、パク・ソジュンとパク・ヒョンシクの三角関係もドラマの見どころの一つ。パク・ソジュンは、不器用ながらもヒロインを男らしく守る、強さと優しさに溢れるキャラクターを演じました。
<最終結果>
1位 ハンソン (BTS V扮)
2位 ジディ (パク・ヒョンシク扮)
3位 ソヌ / ムミョン (パク・ソジュン扮)
4位 スホ (SHINee ミンホ扮)
5位 パンリュ (ト・ジハン扮)
6位 アロ (Ara扮)
7位 ヨウル (チョ・ユヌ扮)
8位 只召太后 (キム・ジス扮)
同率9位 アンジ (チェ・ウォニョン扮)
同率9位 叔明王女 (ソ・イェジ扮)
11位 フィギョン (ソン・ヨンギュ扮)
12位 ウルク (キム・ウォネ扮)
あなたが選んだキャラクターは、何位にランクインしていましたか?
Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!