家にいながらドラレコ映像で旅気分!昨年の放送で好評だった「ドラレコ特番」の第二弾!『全国ドラレコ映像旅』5月16日(土)16:00~17:15放送

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

昨年 11 月 30 日に放送し、好評だった「ドラレコ特番」の第 2 弾!ドライブレコーダー の高精細映像を生かし 、まるで自分がドライブしているような感覚で番組が進行し、ドラレコ映像で皆さんを旅にお連れします!

撮影機能が飛躍的に向上し、鮮明な映像が撮影できるドライブレコーダー撮影機能が飛躍的に向上し、鮮明な映像が撮影できるドライブレコーダー

ドラレコ映像の道中にある観光スポットの紹介は、外出自粛の状況が続くため取材ロケには出ずに現地の店や施設の方に協力を依頼し、リモート撮影を敢行。その映像や、局が撮り溜めたライブラリ映像を駆使し、今しか出来ない番組をお届けします。『いつか旅が出来るようになったら行きたい!』と思えるスポットを紹介しつつ、コロナ影響下での各店舗や施設の現状や、自粛しながらも頑張る観光地のみなさんの「今」に迫ります!
 

  • 今回は千葉・房総半島と鹿児島の2つのエリアをドライブ

 

まず「千葉・房総半島」エリアでは千葉駅を出発し房総半島をぐるっと一周、総走行距離245㎞を巡ります。

房総半島に現れる山海の絶景を眺めながらのドラレコ映像。パラグライダーやダイビングを体験できるスポットなども紹介。

大山千枚田大山千枚田

デートや女子旅にも人気だというフォトジェニックな場所も。千葉の魅力がふんだんに詰まってます。

続いて旅をするのは「鹿児島」エリア。

鹿児島中央駅から桜島を経て大隅半島を進み、薩摩半島に渡って、鹿児島屈指の温泉地・指宿。そして霧島温泉を目指します。総走行距離およそ250㎞。

桜島桜島

桜島の威風堂々とした風景や、温泉地ならではのレトロな雰囲気の街が視界に広がります。また、ここが発祥の食べ物や鹿児島が誇る地元のご飯がたくさん登場!

ビビる大木は、その映像をドライブ旅に行った気分でウォッチング。

【番組の見どころ】
ドライブレコーダーの映像の鮮明さもさることながら、リモート撮影による地元の方の自撮り映像もたくさん情報が詰まっており、つかの間の旅気分が味わえます!道中に挟み込まれる機械音声ナビの人を飽きさせない豆知識も必聴です。

★全国ドラレコ映像旅
★放送日時 テレビ大阪発 テレビ東京系列全国ネット/5月16日(土)16:00~17:15

http://www.tv-osaka.co.jp/sp/dorareko/
★出演:ビビる大木  ナレーション:高山みなみ

ビビる大木ビビる大木

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。