人気TikToker もーりーさんや、木咲桃華さん、おかのやともかさんも挑戦!「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)」歌ってみたチャレンジ!!

クラシエフーズのプレスリリース

「チュッパチャプス」は、世界160カ国を超える国々で150種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーで、世界No.1の売上を誇る棒付きキャンディブランド*。クラシエフーズ株式会社は、「チュッパチャプス」の日本における輸入販売元です。
『FOEVER FUN』をブランドコンセプトに掲げるチュッパチャプスは、早口言葉のような歌詞で紡がれた、歌い切るのが難しいキャンペーンソング『ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)』を、さらに多くの方々に楽しんでいただけるよう、本日より「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)」歌ってみたチャレンジを開始いたします。

【特設サイト】https://chupachupping.jp/
~キャンペーンソングを歌うシンガーソングライターasmiさんから、チャレンジのポイントを伝授!~
「自分が楽しく歌うってことを意識したら、みんなにも楽しく歌ってもらえるかな」

今回、キャンペーンソングを歌ってくれたのは、いま若者たちに大人気のシンガーソングライター・asmiさん。作曲には、ryo takahashiさん、鈴木聖也さん(maxilla)の二人の音楽プロデューサーを起用し、難しいけどつい歌いたくなる、つい身体を動かしたくなる、ワクワク、ウキウキする楽曲を制作していただきました。

この難易度MAXのキャンペーンソングに挑戦し、その様子をTikTokやTwitterに「#ChupaChupping」をつけて投稿いただいた方の中から抽選で、「チュッパチャプス 1年分」や「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)」オリジナルレコードセット」、「Amazonギフト券」をプレゼントいたします。

また、もーりーさんや、木咲桃華さん、おかのやともかさんなど、人気のTikTokerの方々が本キャンペーンに参加し、挑戦している動画も続々投稿していきます。皆様も、キャンペーンソング「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)」を歌ってみたり、振り付けを真似してみたりと、チュッパチャプスと共に、FOREVER FUN(自然とワクワクしちゃう気持ち)を感じていただければと思います。

*ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子・スナック類2023年版;グローバルブランドネーム;小売販売額;2022年

 【#ChupaChupping 歌ってみたチャレンジ】
■応募期間:2023年4月17日(月)12:00~5月31日(水)23:59
■応募方法:
1. 特設サイト内から「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)キャンペーンソング」音源をゲット、または、TikTokに登録された音源を使って「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)キャンペーンソング」の歌ってみたを撮影
2. TikTokやTwitterに「#ChupaChupping」をつけて投稿
■商品:           
<FOREVER FUN賞>チュッパチャプス1年分 5名様
<ベストシンガー賞>「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)」オリジナルレコード 5名様
<グッドチャレンジ賞>Amazonギフト券 500円分 5名様

 【「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)」キャンペーンソング/ミュージックビデオ】
■YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=0XLDRem2gtM
■歌手:asmi
■楽曲制作:ryo takahashi、鈴木聖也(maxilla)
■チュパ語について:
チュッパチャプスのポップで弾けるような音感をベースに、チャ行やパ行を中心に構成。発音することでワクワクするような楽しさや可愛さを表現することができる、チュッパチャップスオリジナル言語です。 

【「ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)」特設サイトについて】
謎の言葉「チュパ語」でジャックされた特設サイト。キャンペーンソングや、ミュージックビデオ以外もお楽しみください。
■特設サイト:https://chupachupping.jp/
■内容:
・ChupaChupping!(チュッパチャッピン!)キャンペーンソング/ミュージックビデオの公開(チュパ語)
・チュパ語解読表
・言語学者川原繁人氏による「チュパ語」解析
・チュッパチャプス公式Twitterリツイートキャンペーン
・「#ChupaChupping」チャレンジキャンペーン
 
<プロフィール>

asmi

【asmi】
大阪在住22歳シンガーソングライター asmi(アスミ)” 唯一無二の愛らしい歌声で、年頃の女の子が抱く恋愛の悩みや日常の想いを切り取って歌う。
 自身の楽曲「memory」や、 昨年のTikTok流行語大賞2021『ミュージック部門賞』を受賞した、 MAISONdes「ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmi」で大きなバズを起こし、いま”最もSNSで使われる”歌声となった、新世代のポップアイコン。十代白書2020 にてグランプリ獲得。
1st album「bond」ではCDショップ大賞2021年関⻄ブロック受賞。
2022年3月にリリースした「PAKU」では TikTok2022上半期トレンド チャレンジ部門賞も受賞。
2年連続その声でTikTokを代表する大きなバズを巻き起こし、ヨワネハキに続き
THE FIRST TAKEや各局の音楽番組への出演を果たした。
 

ryo takahashi

 【ryo takahashi】
1988年、福岡県生まれ。Pistachio Studio/CBS所属。
トラックメイカー/ドラマー/音楽エンジニア/音楽プロデューサー等。これまでにCBS/chelmico/鈴木真海子/iri/Mega Shinnosuke等への楽曲のプロデュースの他、企業CM・PVでの楽曲提供も行っている。

< ChupaChupping!(チュッパチャッピン!) MVフォロー&リツイートキャンペーン実施中!>

■応募期間:2023年4月3日(月)~5月31日(水)
■応募方法:
1. チュッパチャプス公式Twitter(@ChupaChupsJapan)をフォロー
2. キャンペーン用のムービー投稿をリツイート
3. 当選者には後日DMでご連絡いたします
■商品:チュッパチャプス ホイールディスプレイ 5名様

【Chupa Chups に関して】
「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。
日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。  
ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています 。

チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/
チュッパチャプス公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan
チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/
チュパチャプス公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@chupa_chups_japan

今、あなたにオススメ