憧れのタレントから自分宛ての動画が届く!メッセージ動画ギフトサービス「cuee」がβ版の提供開始

株式会社iMarkeのプレスリリース

インフルエンサーマーケティングを行なっている株式会社iMarke (本社:東京都文京区 代表取締役 藤井一起)は、憧れのタレントから自分宛ての動画が届く、メッセージ動画ギフトサービス「cuee(キュー)」のβ版の提供を開始したことをお知らせします。

https://cuee.co.jp/

■cueeとは
 YouTuberやモデル、アーティスト・インフルエンサーなどをはじめとした「タレント」から、自分宛ての動画を購入できるサービスです。ユーザーは自分が好きなタレントに対して動画制作のリクエストを行い、当選すると動画が届く仕組みとなっています。β版での登録タレントは50名を突破しました。

■cueeの特徴
特徴1:自分宛の動画を購入できる
cueeでは、大多数に向けた動画ではなく、“自分宛の”動画を購入することが可能です。普段応援しているタレントから、世界に一つだけの特別な動画を手に入れることができます。

特徴2:動画の内容をリクエスト可能
自分宛の動画なので、動画の内容についても希望を出すことができます。
誕生日のお祝い、受験勉強中の応援メッセージ、闘病中の励ましなど、自分の状況に応じたメッセージが届きます。

特徴3:サプライズにも対応
cueeは、大切な家族や友人へのサプライズプレゼントとして利用することも可能です。
結婚式の余興や、誕生日プレゼントなどにも活用いただけます。

■サービス背景

 代表の藤井は、登録者数15万人のYouTubeチャンネルを運営していた元YouTuberです。当時、生計を立てるのが難しく、登録者数が伸びきるまでに辞めてしまう仲間、事務所から切り離されてしまう仲間をたくさん目にしてきました。「個を表現、そして個の価値を最大化できるプラットフォームがあれば、そんな人たちを減らせるかもしれない」そう考え、株式会社iMarkeを設立しcuee を立ち上げました。
 cueeを活用することで、タレントはファンの人生を変えるきっかけ作りをすることができ、ファンへの恩返しや交流をする機会が生まれます。また、動画制作により収益をつくることができるため、自身の活動に投資できる金額も増やすことができます。ユーザー、タレント双方が満足できるサービス作りを目指していきます。

 

■会社概要
商 号  :株式会社iMarke
設 立  :2018年10月30日​
資本金  :1,050万円
代 表  :藤井 一起
​所在地  :東京都文京区千駄木二丁目26-12
​代表番号 :080-4738-0921
​事業内容 :オウンドメディア企画・運営
      メディアプロデュース事業
      クリエイティブ事業その他、これらに付随する一切の事業

■採用に関するご案内
当社では、一緒にcueeをより良いサービスに成長させていくメンバーを募集しています。
お問い合わせはお気軽にwantedlyよりご連絡ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_2210403

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社iMarke 代表 藤井 一起
電話番号:03-6821-1690
メールアドレス:k-fujii@imarke.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。