ENGAWA株式会社のプレスリリース
東京のトレンドを牽引するアーティストや日本在住外国人インフルエンサーなどのカルチャーリーダー、流行に敏感な日本在住外国人と交流することができるパーティーです。ゴールデンウィークの幕開けとして、TWならではのラグジュアリーで特別な夜をお楽しみください。
■ 概要
創刊から53年の歴史を持つTWは、日本在住・訪日外国人、日本に関心をもつ世界の人々に対して、日本の最新のトレンドを発信しております。この度、TW マガジンのMarch-April号のリリースを記念して、日本在住外国人である読者や編集部、アーティストが集い、共に東京を楽しむリアルな交流の場としてパーティーを開催する運びとなりました。
・開催日時:2023年4月28日(金)19:00~23:00
・開催場所:or MIYASHITA PARK(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10)
・チケット:前売り券 1500円※4月27日24時まで購入可能
当日券:2000円
・参加対象:TW独自の在住外国人コミュニティとの交流にご興味・ご関心のある方
✔ 日本在住外国人から日本の観光地やトレンドに関するリアルな声を聞きたい方
✔ 日本のトレンドを英語で発信する在住外国人クリエイターと交流してみたい方
✔ ネオソウル、フューチャーファンク、アシッドジャズなどの音楽が好きな方
✔ TWならではのラグジュアリーな雰囲気でゴールデンウィークをスタートさせたい方
*ご参加にはチケット購入のご購入が必要です。
*前売り券はこちらから、ご購入ください <https://peatix.com/event/3550260/view>
*チケットにはフリードリンク1杯が含まれています。
*TWパーティー参加者は、同日夜に開催されるor’sヒップホップパーティーの入場料を
無料でご案内いたします。
*人数によっては規制がかかる場合がございますのでご了承ください。
■ パーティの見どころ
今回のリリースパーティでは、DJが奏でるメロウな音楽とポップなアートが会場を盛り上げます。
<DJ>
角田 陽太(Yota Kakuda Design)
渡英し、Notting Hill Arts Clubをはじめロンドンやベルリンのさまざまなクラブ、バーでソウルやファンクを中心にプレイ。2008年に東京に拠点を移し、The RoomなどでDJ。日英のミュージシャンとの交流は彼のライブリーな選曲へ、また、デザイナーとしてのキャリアは繊細で丁寧なミックスへと反映される。
Shima Shun(Essence Acid)
渋谷THE ROOM、OIRAN 、高田馬場Bar STEREO にて、ACID JAZZ のカルチャーを探求するイベント ”ESSENCE ACID” 、CITY MUSICをテーマにした“SUMMER SIDE CITY”を主宰。
2022年2月にはTSUBAKI FMへ出演、10月にはInterFMのTHE ROOM RADIOへの出演を果たし、都内各所のクラブやホテルラウンジなど、様々な現場でプレイしている。
JAZZ を軸に、ワールド、マシン、シティーミュージックをミックスすることで、Dance Musicを再定義しながら幅広くジャンルレスに新旧の音源を探求。レコードを中心にプレイする。
<作品展示>
Simon Kalajdjiev
北マケドニア共和国出身。芸術大学を卒業後、2016年から東京を拠点に建築イラストレーション、未来都市デザイン、コミック、ポップカルチャーの分野で活動するアーティスト。日本・ヨーロッパなど国を問わず、多くの本の挿絵制作やスウェーデンのIce Hotelのルームデザインなど幅広いジャンルのアート活動に従事。
過去の実績
・the CITYGRAPHY (2015)
・Cappadocia Reflections(2016)
・グループ展 Drawn to Architecture(2018)
・Araknight Gothica(2020)・Tokyo Glitched” (2022).
また、今回のTWリリースパーティではTWオリジナルカクテルをご用意しています。
ぜひ、パーティでご賞味ください。
■ March-April 号について
テーマは「ファッションとデザイン」。
東京の流行発信地である東京ミッドタウン、Netflixドラマ「今際の国のアリス」に出演している浦浜アリサさん、有名建築家の藤原徹平さん、独自のスタイルで女優・アーティストとして活動されるアオイヤマダさんの特集など、始まりの季節である春にぴったりのインスピレーションを刺激するトピックやストーリーが満載の1冊です。
■ Tokyo Weekenderについて
Tokyo Weekenderは、1970年創刊され、日本現存最古の歴史を持つ外国人向けの英字ライフスタイルメディア。日本在住の外国人はもちろん、増加する訪日外国人旅行客(インバウンド)や海外から日本や東京のユニークな情報を求めるファンに向けて、他にはない魅力的な情報を毎日発信しています。
Website:https://www.tokyoweekender.com/
■ ENGAWA株式会社について
日本の価値ある対象を世界の人々に最適に伝え、多くの外国人と日本人が共感し、感動するシーンを創出し続けるマーケティング会社。1970年の発行から53年の歴史を持つ英字メディア「Tokyo Weekender」の運営、外国人KOL・インフルエンサーマーケティング、日本の魅力ある商品・サービスを発信するOMOTENASHI Selectionの運営など、海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援を行っています。