“IDOL3.0 PROJECT”のデビュー曲が決定!

株式会社オーバースのプレスリリース

2023年5月2日

キングレコード株式会社
株式会社オーバース

“IDOL3.0 PROJECT”のデビュー曲が決定!
「眼差しSniper」と題された楽曲&歌詞が公式SNSで公開!
全国7都市で開催中のオーディション説明会での公開スカウトも話題!

秋元康 総合プロデュースによる新規アイドルグループ創造プロジェクト『IDOL3.0 PROJECT(アイドルサンテンゼロ プロジェクト)』グループのデビュー曲となる「眼差しSniper」を本日22:00に公式SNS(Twitter、YouTube Shorts、Instagram、TikTok)にて歌詞とともに公開した。

作詞 秋元康、作曲&編曲 中村泰輔、TomoLowによる「眼差しSniper」と題された、非常にクールかつ洗練された雰囲気の楽曲であり、アイドルという枠では収まりきらないポテンシャルが感じられる。このグループの方向性を示唆するヒントとなり、今回のオーディションでデビューを目指すアイドルの卵たちにとっては否応無しに、この楽曲でパフォーマンスする自分をイメージしてしまうそんな吸引力に溢れた楽曲となっている。

先行してアナウンスのないまま、このオーディションのティザー映像のバックで使用されていたため、楽曲に対する憶測や歌詞を知りたいという声が上がっていたが、この度各公式SNSにてワンコーラスながら歌詞とともにデビュー曲として公開された。

このデビュー曲は8月に予定されている最終選考期間での合宿時にパフォーマンス審査の際の課題曲となる予定であり、先行して行われる3次選考からは、オーディション参加者それぞれに内容を託されている自己アピールの手段として歌唱することも可能である。

4月4日(火)よりスタートしたオーディションの応募締切が5月7日(日)に迫る中、申込みが加速する嬉しい公開となった。
また現在、全国7 都市でオーディション説明会が開催されているが、その場での公開スカウトの実施が話題となっている。説明会に参加することでデビューへのステップに一歩近づくチャンスを掴むことが可能であるため、各会場参加者の熱が高まっている。
その後、複数段階のオーディションを経て、今秋デビューを予定している。

『IDOL3.0 PROJECT』デビュー曲  NEW!
タイトル:「眼差しSniper」
作詞:秋元康
作曲&編曲:中村泰輔、TomoLow
※視聴用URL:https://youtu.be/bxCQ–Dym4U

◆『IDOL3.0 PROJECT』について
秋元 康氏が総合プロデューサーを務める新規アイドルグループ創造プロジェクト。本プロジェクトでは、従来のアイドル像や活動領域、グループ運営に捉われず、時代の変化やニーズに合わせて“アップデートされる”アイドルグループを目指します。コンサートや握手会などの“リアル”な場での活動と、メタバース空間やそのほかオンライン上などの“バーチャル”な活動の両軸で展開。現実空間と仮想空間、国内や海外といった概念を持たず、従来のアイドルよりも活動領域を拡大し、常に世界中すべての人への情報発信と、ファンとの相互コミュニケーションを可能にします。また、今回のアイドルグループは、“全員選抜”を予定。最終オーディションに合格した全員がひとつのグループとしてデビューし、全員が表題曲に参加していきます。本プロジェクトの運営には、キングレコード株式会社(本社:東京都文京区)をはじめとするAKB48、乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、IZ*ONE、=LOVEといった人気アイドルグループの育成に携わったスタッフが勢ぞろいいたしました。先鋭スタッフの主導のもと、アイドル像の固定観念を打ち破り、令和の時代に新たなブームを巻き起こします。

公式HP:https://idol3-project.jp/
Twitter:https://twitter.com/idol3_project
TikTok:https://www.tiktok.com/@idol3_project
Instagram:https://www.instagram.com/idol3_project/
YouTube:https://www.youtube.com/@idol3_project
ハッシュタグ:#IDOL3  #アイドルサンテンゼロ #アップデート #オーディション

〇 応募要項

応募対象

満12歳~満25歳までの女性 ※2023年4月1日時点

応募期間

2023年4月4日(火)~5月7日(日)23:59

説明会日程 

説明会への参加は任意となります。
エントリー受付期間内にオーディションサイトのエントリーフォームからご応募ください。
※会場にて公開スカウトを実施します。
(公開スカウトの上、先の審査へ参加意思がある場合は1st Stage3次選考に進んでいただきます。)
4月15日(土)    名古屋
4月16日(日)    大阪
4月22日(土)    福岡
4月23日(日)    広島
4月29日(土・祝)   仙台
4月30日(日)    札幌
5月3  日(水・祝)   東京

審査方法

<1st Stage>
【1次選考】 書類審査
4月4日(火)~5月7日(日)
【2次選考】 オンライン個別面接
5月20日(土)~6月11日(日)
【3次選考】 福岡・大阪・東京会場での面接
6月24日(土) 大阪 ※予定
6月25日(日) 福岡 ※予定
7月1日(土)  東京 ※予定
7月2日(日)  東京 ※予定
【4次選考】 東京会場での面接
7月15日(土)〜17日(月・祝)

<Final Stage>
【最終選考】
8月1日(火)〜
関東近郊での合宿審査もございます。(参加者100名を想定)
【研修期間】
メンバー候補生(研修生)として研修を受講していただきます。

<Debut>
研修期間を経て、デビューメンバーを決定します。

応募資格

●    審査にあたり、2次選考以降も参加できる方
●    合否に関わらず審査過程において、テレビ・WEB・その他すべての媒体への出演や掲載・関連商品に氏名・肖像等が掲載可能な方
●    遠方にお住まいの方で、メンバー候補生(研修生)に選ばれた場合、速やかに上京・在住できる方
●    メンバー候補生(研修生)に選出された際に、各種研修への参加が可能な方
※研修の参加状況・成果によっては、デビューに至らない場合もございますのでご理解・ご了承ください
●   現在、芸能事務所やモデル事務所へ所属・他契約していない方株式会社オーバースと専属契約ができる方

〇『IDOL3.0 PROJECT』の特徴

・  「ファン活動」をアップデート

『IDOL3.0 PROJECT』で組成されたアイドルグループを応援するにあたり、NIDT保有者はさまざまなユーティリティを享受することができます。また、NIDTの保有状況に応じて、ファンレベル(ステージ)が上昇し、そのレベルごとにさまざまなメリットを得ることができます。従来のアイドルグループに比べ、運営やメンバーにより近い距離で「ファン活動」を行うことができます。

詳細は(https://www.nidt.network/project-nidt)よりご覧いただけます。


・ 「アイドルの活動領域」をアップデート

『IDOL3.0 PROJECT』で誕生する新しいアイドルグループは、コンサートや握手会などの“リアル”な場での活動と、メタバース空間やそのほかオンライン上などの“バーチャル”な活動の両軸で展開します。現実空間と仮想空間、国内や海外といった概念を持たず、従来のアイドルよりも活動領域を拡大し、常に世界中すべての人への情報発信と、ファンとの相互コミュニケーションを可能にします。また、今回のアイドルグループは、“全員選抜”を予定。最終オーディションに合格した全員がひとつのグループとしてデビューし、全員が表題曲に参加していきます。

・ 「グループ運営のシステム」をアップデート
本プロジェクトは、オーバースが発行する暗号資産『Nippon Idol Token(以下「NIDT」)』による資金調達で実施。今後、NIDT保有者には、一部プロデュースへの参加や限定イベントへの招待、NFTの付与などの特典を予定しています。完成されたアイドルグループを応援いただくのではなく、世界中から愛されるアイドルグループをファンの皆様とともに創っていきます。

・ 「メンバーサポート」をアップデート 
住居等の確保
希望メンバーには、寮を用意します。寮では専任の女性管理人を常駐させて食事の無償提供を行います。(※グループ活動外は自費となります)また、近隣の警察署と連携し、メンバーの安全確保に努めてまいります。
健康管理
アイドル活動を継続するうえで、メンバーの健康管理は欠かせません。本プロジェクトでは、医療サービス提供会社と提携して定期健康診断・予防接種ほかメンバーの健康管理に努めてまいります。
美容管理
スキンケアや歯の管理は大きな関心事であるとともに、アイドル活動にとっても重要な要素です。それぞれの分野で定評のある美容施設や審美歯科と提携し、メンバーの美容管理をサポートします。
語学レッスン
海外に向けたアイドル活動を行うためには、外国語でのコミュニケーションが必須となります。希望メンバーには、語学習得のレッスンを提供します。第1外国語として英語を習得していただき、さらに第2外国語として中国語、韓国語などの習得もサポートします。

学業サポート
アイドル活動と学業の両立ができるように教育関連会社と提携し、希望する中高生のメンバーに対して家庭教師や塾講師(オンライン授業を含む)を無償提供します。
退職金の支給
一定期間以上活動したメンバーがグループを卒業する際には、オーバースが発行する暗号資産「NIDT」を退職金として支給します。これにより、グループ卒業後の経済的な不安を和らげていただくとともに、安心してアイドル活動に専念できる環境を用意します。
卒業後の進路サポート
グループの卒業にあたって、継続した芸能活動を希望する場合や一般企業へ就職を希望する場合には、協力関係にある企業の紹介または一般企業への就職斡旋など、可能な限り卒業後の進路をサポートします。

◆株式会社オーバース
新しいアイドルグループの創造に向けて設立された、エンターテイメントを企画、制作及び開発する会社です。本プロジェクトにおける新規暗号資産NIDTの発行者であり、かつ対象事業の企画及び運営を行います。

会社名 : 株式会社オーバース
代表者 : 佐藤 義仁
設立日 : 2022年3月
事業内容: エンターテイメントコンテンツの企画、制作、開発
所在地 : 東京都千代田区
資本金 : 7,000万円(資本準備金含む)
URL  : https://overse.co.jp/

【オーディションに関するお問い合わせ先】
MAIL:info@idol3-project.jp

【NIDTに関するお問い合わせ先】
MAIL:nidt@overse.co.jp

【報道関係者様からのお問い合わせ先】
キングレコード株式会社
担当:茂木(080-7122-4453)
MAIL:idol3-pr@ssu.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。