【映像関係者と共に新たなストーリーを創造する『MovieInfluence』の提供開始】映画を意識した動画作品の制作、ドキュメンタリータッチで魅力に迫り、映像に精通したインフルエンサーとのコラボ

株式会社メディアインキュベートのプレスリリース

2023年5月4日(水)、株式会社メディアインキュベートは、映像関係者と共に企業や個人に新たなストーリーを届けるサービス『MovieInfluence』の提供を開始したことを発表します。

『MovieInfluence』は、映画監督や映像関係者、インフルエンサーと共に、企業や個人に新しいストーリーを提供するサービスです。時には映画を意識した動画作品の制作、ドキュメンタリータッチで魅力に迫ることもあります。また、映像に精通したインフルエンサーとのコラボレーションを通じて、効果的なターゲティングや新たな機会創出に繋がります。

さらに、本サービスでは、企業や個人のニーズに合わせた映像制作の提案から、撮影・編集・公開までの一連の工程を一貫してサポートすることが可能です。

映像を通じて、新たな価値を提供し、ビジネスチャンスを創造する『MovieInfluence』。今後も、メディアインキュベートは変化の激しい時代に即したサービスや事業を展開し、社会の発展に貢献していきます。

当社の『MovieInfluence』は、映像制作に特化したサービスであり、映画監督や映像関係者、インフルエンサーと共に、企業や個人に新しいストーリーを届けることを目的としています。映像制作において、時には映画を意識した動画作品の作成やドキュメンタリータッチで魅力に迫ることもありますが、そのような制作方法により、企業や個人の魅力を最大限に引き出し、新しいビジネスチャンスを創造することが可能となります。

『MovieInfluence』では、映像に知見のあるインフルエンサーと一緒に取り組むことで、届けたいユーザーに適切に届けたり、新しい機会創出に繋がることもあります。また、ビジネス以外にも、社会問題や環境問題などの課題を取り上げた映像制作にも注力しています。映像を通じて社会に貢献することで、社会的な意義も持ち合わせています。

メディアインキュベートは、映像制作に特化したサービスを通じて、企業やクリエイターのビジネス拡大に貢献してまいりました。今後も、変化の激しい時代に即したサービスや事業を展開し、社会の発展に貢献していくことを目指しています。『MovieInfluence』は、その一環として、映像制作を通じて新たな価値を提供し、ビジネスチャンスを創造することを目指しています。

『MovieInfluence』は、映像を活用して新しいビジネスチャンスを創出したい企業や個人におすすめです。具体的には、以下のようなお客さまにご利用いただけます。

  • ブランドや商品の魅力を映像化したい企業

  • サービスやプロダクトの説明を映像で行いたい企業

  • イベントやキャンペーンの宣伝映像を制作したい企業

  • インフルエンサーとのコラボレーションによるマーケティングを検討している企業

  • 映画やドキュメンタリー制作に携わるクリエイター

また、映像によるストーリーテリングを重視している企業や、新しいビジネスの創出にチャレンジしている個人にもおすすめです。

『MovieInfluence』は、映像制作やインフルエンサーマーケティングの分野で、顧客に高い付加価値を提供することができるサービスです。映像やインフルエンサーマーケティングの需要が急速に増加している現代社会において、『MovieInfluence』は成長可能性が高いと言えます。

特に、映像を通じてブランドイメージを高めたり、商品やサービスの魅力を伝えたりすることが求められている企業にとって、『MovieInfluence』は大きな価値を提供することができます。また、SNSを活用することが不可欠なインフルエンサーマーケティングにおいても、映像を用いた斬新なプロモーション手法が求められており、『MovieInfluence』は需要が高まることが予想されます。

さらに、今後はVRやARといった新しい技術を取り入れた映像制作やマーケティングが求められていくことが予想されます。『MovieInfluence』がこうした新しい技術にも対応し、提供するサービスを拡大していくことで、市場での競争力を高め、成長していくことが期待されます。

『MovieInfluence』が求める協賛メニューには、以下のようなものがあります。

  • インフルエンサーや映像制作に携わる人材の紹介・提供(クライアント企業の社内制作チームを補完対応など

  • イベントやセミナーの共同開催(映画やドキュメンタリー上映会、映像制作に関するワークショップ、映像制作についての講演会など)

  • 映像制作に必要な機材や設備の提供

  • 映像制作に関する技術やノウハウを提供する

  • 映画上映会やプレミアムイベントの協賛

  • 映像制作の協力や後援

また、企業や団体が自社や商品・サービスの魅力を映像で表現し、発信することができるため、自社の宣伝や広告にも利用可能です。企業ブランディングやマーケティング戦略の一環として、『MovieInfluence』を活用することで、新たなビジネスチャンスの創出や市場拡大が期待できます。

『MovieInfluence』が求める映像制作の協力や後援としては、以下のようなものが考えられます。

  • 映像制作に関するアドバイスや支援

  • 映像制作のプロダクションサポートや技術面での協力

  • 映画館や劇場での上映や、映像コンテンツの配信に関する後援

  • 映像制作のスポンサーシップ

  • 映像制作に関するメディア露出やPRサポート

特に、映画館や劇場での上映や、映像コンテンツの配信に関する後援は、『MovieInfluence』が提供する映像コンテンツを多くの人々に届けるために重要な役割を果たします。また、映像制作に関するアドバイスや支援、スポンサーシップなどは、映像制作に携わる人々や企業にとっても、新しいビジネスチャンスを創出する上で非常に有益なものとなるでしょう。

株式会社メディアインキュベートは、応援の集まる場づくり、応援の集まるメディアづくりで事業創造を実現している企業です。当社は、キャリアを通して考えるこどもの未来、メディアの未来、スポーツの未来をテーマに、様々な事業を展開しています。

B2Bインフルエンサー支援サービス『MovieInfluence』は、弊社が提供する代表的なサービスの一つです。当社は、インフルエンサーマーケティングに特化したサービスを提供しており、国内外の多くのクライアントから支持を受けています。『MovieInfluence』は、映像を中心に、広告やマーケティングに特化したB2Bインフルエンサー支援サービスであり、クライアントのビジネス課題に応えるカスタマイズ型のプロモーション企画の提供を行っています。

また、当社は「SportsInfluence(スポーツインフルエンス)(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000676.000018590.html)」という、スポーツ関連のインフルエンサーマーケティングに特化した事業も展開しています。スポーツ界においても、インフルエンサーが注目されるようになっており、当社はスポーツ選手やトレーナー、アスリート向けのプロモーション支援や商品プロモーションを展開し、スポーツ市場における新しいビジネスチャンスを創造しています。

また、当社は「こどもの未来サポーター制度」を導入しており、子供たちの健やかな成長や教育支援に取り組んでいます。当社のサービスや事業に共感していただける個人や法人が、子供たちの未来を支えるための寄付を行うことができる制度であり、社会的責任を果たす企業としての姿勢をアピールしています。

当社は、メディアに特化したインキュベーション企業として、応援の集まる場やメディアを創造し、それを通じて新しいビジネスチャンスを生み出すことを目指しています。今後も、変化の激しい時代に即したサービスや事業を展開し、社会の発展に貢献していきます。

下記のいずれか、ご都合の良い手段でご連絡いただけたら幸いです。
■LINE:https://page.line.me/wix9230g
■メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com
随時面談、やりとりをさせていただきながら互いに良い点を探っていきたいと考えています。
あくまできっかけであり、何かしらご一緒できたら嬉しいです。
皆さんの思いを持った活動に対して、仲間集め、お金集め、そして、広げる活動に対して、応援がしていけたらと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【会社概要:本件に関するお問い合わせ先】
会社名 :株式会社メディアインキュベート
所在地 :東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
設⽴ :2016年3⽉30⽇(代表の浜崎が⽣まれて1万⽇⽬に設⽴)
代表取締役 :浜崎 正⼰(https://twitter.com/masaki_hamasaki
メール :masaki.hamasaki@media-incubate.com
事業内容 :投資 / 事業開発 / アクセラレーター:https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/
URL :http://media-incubate.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。