「スパイを愛した女たち リヒャルト・ゾルゲ」DVD-BOX 4/28発売決定!

株式会社ハピネットのプレスリリース

20世紀最大のスパイ“ リヒャルト・ゾルゲ ”が日本で行った巧みな諜報活動から逮捕・処刑に至るまでの半生と、知られざる多彩な女性関係を描く。「スパイを愛した女たち リヒャルト・ゾルゲ」DVD-BOXを2023年4月28日に発売致します。

公式HP https://spyzorge.com/
 

  • 祖国に裏切られても祖国を愛したスパイ

近年、ロシアで再評価されるようになった20世紀最大のスパイ、リヒャルト・ゾルゲ。彼の日本での巧みな諜報活動から逮捕・処刑に至るまでの半生と知られざる多彩な女性関係を描いたドラマ。
本作は、ウクライナ・オデーサ出身のセルゲイ・ギンズブルグによって、2年以上もの撮影機関と7億円もの巨費を投じて作成され、高視聴率を獲得。

リヒャルト・ゾルゲ(1895-1944)
アゼルバイジャン、バクー生まれ。33年にドイツ大手の新聞社の特派員として来日し、東京で諜報活動を行っていたソビエト連邦(現ロシア)のスパイ。41年10月、特別高等警察によって逮捕され、44年11月7日に絞首刑。東京多磨霊園に花子と一緒に眠る墓がある。64年、ソ連邦英雄の称号を授与される。
 

  • 作品情報

【ストーリー】
ナチスドイツの大手新聞社の記者として東京で 諜報活動するソビエト連邦のスパイ、リヒャルト・ゾルゲ。駐日ドイツ大使を通してヒトラーによるソ連侵攻を知ったゾルゲは、スターリン率いるソ連側に情報を伝えるも信用されなかったが、尾崎秀実らとともに諜報活動を続け、その後もソ連に情報を送りつづける。しかし、頻繁に発信される無線通信により、大崎少佐率いる特別高等警察に諜報団の存在を感知されてしまう。やがて41年にナチスドイツがソ連に攻め込み、ソ連はゾルゲへの評価を改めたものの、ゾルゲ率いる諜報団には危機が迫っていた。
緊張が高まる国際情勢の中で、精神の安定を保つため酒と女にのめり込むゾルゲは、ビアホールで働く日本人女性・花子と同棲しながら、元恋人の駐日ドイツ大使の妻にも惹かれていく―。
 

  • 「スパイを愛した女たち リヒャルト・ゾルゲ」DVD-BOX 商品情報

【発売⽇】2023年4⽉28⽇(⽔)
【価格】DVD-BOX 10,000円(税込)
□本編:623 分(第1話~第12話) 6枚組
□予告編/特典映像:9 分 

発売元・販売元:株式会社平成プロジェクト
© 平成プロジェクト2023年

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。