「K-1甲子園2023&K-1カレッジ2023」応援サポーターに小浜桃奈さんが就任・PR大使はK-1甲子園2021-55kg王者・大久保琉唯

K-1実行委員会のプレスリリース

5月11日(木)都内にて「K-1甲子園2023」&「K-1カレッジ2023」の応援サポーターとしてモデル・タレントの小浜桃奈さんと、PR大使としてK-1甲子園2021の-55kg王者である大久保琉唯の就任が発表された。会見には小浜さんと大久保の二人が、中村拓己K-1プロデューサーと共に出席し、意気込みを述べた。

20歳の小浜さんはバラエティ番組を中心に活躍。特に「サンデージャポン」に出演した際のコメントが好評で、“令和のデヴィ夫人”と呼ばれて話題を集めている女性タレントだ。また、子供の頃に松濤館流空手を習っており全日本強化選抜選手に選ばれるなど、格闘技にも縁の深い人物で、今回のK-1甲子園&カレッジの応援サポーターとしてはうってつけの人材だ。

「昔、小学校、中学校の頃はずっと応援団長を務めていて、今、ご時世的にも声出し解禁されているので、もう声も体も全身を使って、選手の方々を応援していきたい」と意気込みを述べた小浜さん。「空手の経験を活かしてリングに上がってみたいか?」という質問を受けると、「選手の方々とか戦っている姿を見たら、私も昔の頃を思い出してリングに立ちたいって思うんだろうなって思うので、何かできることがあるのであれば、私も一緒に是非リングの上に立って、何かをやらせていただきたい」と、本人も大乗り気だ。

これには中村プロデューサーも「試合やスパーリングは難しいと思うので、せっかくなので空手時代を思い出してもらってミット打ちなどいきましょう!」と、K-1甲子園&カレッジが行なわれる大会のなかで、何らかの形で小浜さんをリングに上げることを約束していた。

 

PR大使となった大久保はK-1甲子園2021の-55kgで優勝後、昨年はKrush初代フライ級王座決定トーナメントに優勝して、プロ無敗のままベルトを獲得。大学に進学した今年からは階級をバンタム級に上げ、6.3K-1横浜武道館大会への出場も決まっているK-1 GROUP期待のホープだ。

その大久保は選手たちに、「自分自身のメンタル面もそうですけど、いろいろなところが自分の中で成長できたなっていういい舞台なので、これから出場する選手の皆さんは全力を出し切って頑張ってほしいです」と自身の経験を踏まえてエール。「次のK-1甲子園に出る選手もプロの舞台で活躍する選手がドンドン出てくると思うんですけど、そういった選手を皆さんに知ってもらえるように、自分が広められていけばいいかなと思います」と、自分も試合で活躍することでK-1甲子園&カレッジ出場選手たちを世間に広めることに一役買うことを誓っていた。

 

 

K-1甲子園2023は西日本予選を6月10日(土)に大阪・176BOXで、東日本予選を7月30日(日)に東京・GENスポーツパレスで、そして9月3日の新宿FACEではK-1甲子園2023の高校生日本一決定トーナメントと、K-1カレッジ2023の大学生日本一決定トーナメントが行なわれる。

なお、西日本予選は選手の募集期間を1週間延長することも決定。5月18日まで募集する。K-1 GROUPの未来を担う若きファイターたちが、この夏、また熱闘を繰り広げる!

 

  • K-1甲子園2023&K-1カレッジ2023 応援サポーター 小浜 桃奈 プロフィール&コメント

2003年4月2日生まれ 東京都出身
モデル、タレント

TBS「サンデージャポン」出演の際には抜群のコメント力で“令和のデヴィ夫人”として話題を集めている。また空手経験者でもあり、松濤館流全日本強化選抜選手にも選ばれた腕前の持ち主。

・Twitter
https://twitter.com/momona_kohama7
・Instagram
https://www.instagram.com/momona_kohama/
・TikTok
https://bit.ly/3O0d3Rx
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC0VxHavHadC1hAUwU9IkdiQ

「皆さん、はじめまして。『K-1甲子園2023』&『K-1カレッジ2023』の応援サポーターを務めさせていただくことになりました小浜桃奈です。先程、ご紹介いただいたように私は昔空手を習っていたので、こういう形でK-1に携わることができるのをとても嬉しく思っています。まだ試合を生で見たことがないので、試合を見に行くのも凄く楽しみにしています。よろしくお願いします。

(応援サポーターに就任した心境は?)高校生、大学生、学生という限られた時間の中でたくさん練習を積み重ねて、リングに立つ姿を間近で見て、そして応援させていただけるというこんな機会はなかなかないので、お話をいただいた時はとても嬉しかったですし、私の言葉でK-1のファンの方にはもちろんですし、まだK-1を見たことがない、詳しくないよっていう方にも分かりやすくお伝えして、皆さんで一緒に楽しめたらいいなと思いました。

(どんな形で盛り上げたい?)私、応援サポーターということで、昔、小学校、中学校の頃はずっと応援団長を務めていて、今、ご時世的にも声出し解禁されているので、もう声も体も全身を使って、選手の方々を応援していきたいなと思います。(空手の経験があるということで、実際に自分がリングに上がってみたいという希望は?)空手を習っていたのはだいぶ前、8年前とかになってしまうんですけど、やっぱり選手の方々とか戦っている姿を見たら、私も昔の頃を思い出してリングに立ちたいって思うんだろうなって思うので、何かできることがあるのであれば、私も一緒に是非リングの上に立って、何かをやらせていただきたいと思います」

 

  • K-1甲子園2023&K-1カレッジ2023 PR大使 大久保 琉唯 プロフィール&コメント

 

2004年9月12日生まれ 栃木県出身
初代Krushフライ級王者
K-1甲子園2021 -55kg王者

2021年にK-1甲子園-55kgで優勝。翌2022年にプロデビューし、東京ドームで行われた「THE MATCH 2022」にも出場。同年9月にプロ無敗のまま初代Krushフライ級王座に就く。ABEMAの恋愛番組「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」に出演するなど、様々なメディアでも取り上げられている。

・Twitter
https://twitter.com/rui912912
・Instagram
https://www.instagram.com/rui_912/

 

 

「こんにちは。今回『K-1甲子園2023』&『K-1カレッジ2023』のPR大使を務めさせていただきます大久保琉唯です。自分も一昨年、K-1甲子園に出て優勝して、そこから1年も経たずに初代のKrushフライ級チャンピオンになって、K-1甲子園を通して一気に飛躍することができたなっていう感じです。そして、このK-1甲子園とK-1カレッジの舞台は、自分自身のメンタル面もそうですけど、いろいろなところが自分の中で成長できたなっていういい舞台なので、これから出場する選手の皆さんは全力を出し切って頑張ってほしいです。よろしくお願いします。

(PR大使に就任した心境は?)自分も一昨年K-1甲子園に立って優勝して、そこから一気に飛躍したんですけど、このPR大使という立場になって、このK-1甲子園、K-1カレッジの素晴らしさを皆さんにお伝えできるのを大変嬉しく思います。(どんな形で盛り上げたい?)自分はメディアを通してなど、今自分がプロの舞台で、次は6月のK-1横浜大会で試合が決まっているんですけど、無敗のまま勝ち進んで。次のK-1甲子園に出る選手もプロの舞台で活躍する選手がドンドン出てくると思うので、そういった選手を皆さんに知ってもらえるように、自分が広められていけばいいかなと思います」
 

  • 発表会見動画

 

  • K-1甲子園/K-1カレッジとは

「K-1甲子園」は全国の高校生を対象に立ち技格闘技ナンバーワンを決める大会、「K-1カレッジ」は全国の大学生を対象にした立ち技格闘技ナンバーワンを決める大会です。どちらの大会も格闘技を学ぶ学生たちが青春をかけて臨む夢のリングとなっております。

■大会日程・出場選手募集中
◇申込締め切り日
・2023年06月10日(土)大阪・176BOX
「K-1甲子園2023~西日本予選トーナメント~」
5月18日(木)

・2023年07月30日(日)東京・GENスポーツパレス
「K-1甲子園2023~東日本予選トーナメント~」
6月29日(木)必着

・2023年09月3日(日)東京・新宿FACE
「K-1甲子園2023~高校生日本一決定トーナメント~」& 「K-1カレッジ2021~大学生日本一決定トーナメント~」
8月3日(木)必着

◇「K-1甲子園」&「K-1カレッジ」公式サイト
https://www.k-1.co.jp/koushien

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。