【東京海上日動×ドゲンジャーズ】5,000本の横断旗を福岡県に寄贈!

株式会社 M Market Agencyのプレスリリース

東京海上日動火災保険株式会社福岡支店 福岡市博多区 支店長:渡部一)、「ドゲンジャーズ」とタイアップした通学路の安全確保と子供たちを交通事故から守る為の横断旗5000本を「交通事故をなくす福岡県民運動本部」寄贈ことを発表した。

寄贈にあたり、2023年5月10日に横断旗寄贈式を県庁(人づくり・県民生活部長室)にて実施。
 

 

寄贈した5,000本の横断旗は、市町村に送付され、県内各小学校での登下校児童の見守り活
動等の交通安全活動に活用される。

 

  • 横断旗寄贈に至る背景

東京海上日動火災保険株式会社は、損害保険事業を通じて、地域社会に安心と安全を提供していくための取組みを行っている。近年、通学途中に交通事故に遭遇することや、大きな社会問題となった幼稚園バス内に閉じ込められるケースなど、子供たちが巻き込まれる悲惨な事故も発生しているため、同社は未来ある子供たちを悲惨な事故から守っていくことができないか、という想いから、ドゲンジャーズとタイアップし、横断旗の作成・寄贈を行うこととした。
交通安全ルールを守ることがいかに大切であるか、をドゲンジャーズから啓発されることは子供たちにとって効果的であると考えており、今後“啓発動画”も作成予定。
こうした取組みを通じ、福岡県の目指す「命、成長、安心」の実現に貢献し、地域社会の一員として県政に掲げる「安全で安心して暮らせる地域づくり」に、道路交通の安全確保を通じて貢献していきたいと考えている。 

          

  • ドゲンジャーズとは

2020年4月からKBC九州朝日放送にて放送を開始した福岡発の特撮番組。
元々は個別で活動していた九州の実在するヒーローたちが集結して番組がスタート
2作目「ドゲンジャーズ~ナイスバディ~」、3作目「ドゲンジャーズ~ハイスクール~」を経て2023年4月より「ドゲンジャーズ~メトロポリス~」をKBC九州朝日放送を中心に一部地域で放送中!
今回の寄贈式には、「ドゲンジャーズ~メトロポリス~」の主人公、「特務警察ヒャクトーバン」も登場し、子供たちの交通安全を守る為の活動に一役を担った。

※東京海上日動火災保険株式会社
ホームページ:東京海上日動火災保険 (tokiomarine-nichido.co.jp)

※ドゲンジャーズ
ホームページ:ドゲンジャーズ【公式サイト】 (dogengers.com)

※本企画については株式会社エムマーケットエージェンシーの企画のもと実施をしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。