「過酷と知りつつ”頑張って~”と無責任なことを言っていたイベントに、自分が出演するとは(笑)」声優・竹内栄治を迎えお届けする特別企画【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】YouTubeプレミア公開

株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンのプレスリリース

「過酷と知りつつ”頑張って~”と軽く無責任なことを言っていたイベントに、まさか自分が出演するとは(笑)!」

[新キャスト]人気声優の竹内栄治さんを迎えお届けする「ようこそ妄想営業部へ♥2023 SUMMER」スペシャル企画

【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】
明日、5月13日(土)20:00からYouTubeプレミア公開!

アニマックスがお送りする観客の投票でスーツ姿の人気声優を操れる即興ドラマバラエティ「ようこそ妄想営業部へ♥」。7月2日(日)にイベント「ようこそ妄想営業部へ♥2023 SUMMER」を開催します。

 

今回は、新キャストとして本イベントに初参戦する人気声優・竹内栄治さんを迎え、ご自身も既に噂を耳にしている「ようこそ妄想営業部へ♥」というコンテンツにドップリ浸かっていただくべく【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】 と題し、過去のイベントを振り返る企画を実施。その模様を、明日5月13日(土)20:00からアニマックス公式YouTubeでプレミア公開します!ぜひ、お見逃しなく!

【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】

明日、5月13日(土)20:00~YouTubeプレミア公開(無料)

視聴▶https://youtu.be/WVVJbr7nk4s

さらに、撮影現場に潜入し、竹内栄治さんに独占インタビューを敢行!

「ようこそ妄想営業部へ♥」に対する思いや、意気込み等、本レポートでお届けします。

  • 「ようこそ妄想営業部へ♥2023 SUMMER」に初登場する 竹内栄治 さんに独占インタビュー!

まるで夏を思わせるような陽気の5月初旬。都内某所。

「おはようございます!よろしくお願いします!」と爽やかに登場した竹内栄治さん。

準備でザワついていた現場が一気に明るくなります。

 7月2日(日)に開催する「ようこそ妄想営業部へ♥2023 SUMMER」に新キャスト「竹内エージ役」として登場する竹内栄治さんに、ようこそ妄想営業部へ♥の過去イベントを実際に見ていただき、どういうコンテンツ、イベントなのかを知っていただくために【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】にご出演いただきました。

イベントで数々の伝説(!?)が生まれたステージで、竹内さんはどう立ち回るのか。7月のイベントをお楽しみに!

そして今回、その模様をカメラで追いかけている最中にお時間をいただき、独占インタビューを敢行しました!

ようこそ妄想営業部へ独占インタビュー 竹内栄治 さん

――同イベントについて、葉山翔太さんらから聞いて知っていたそうですが、「ようこそ妄想営業部へ♥」への参加が決まった率直な感想を教えてください。

竹内栄治さん(以下、竹内):とうとう来たな、と。葉山翔太くんを始め、他コンテンツに一緒に出ている方たちがたくさん出演しているので「ひょっとしたら僕も…」と実は少しだけ思っていました(笑)。今回オファーをいただいて「本当に出ることになった!」と思ったのが率直な感想です。

 ――葉山さんたちからは、どんなイベントだと聞いていたのですか?

竹内:いろいろな意味で“過酷なイベント”だと聞いていました。その時はまだ自分が出演するだなんて思っていなかったから、軽い気持ちで「アドリブなんだ? 大変だね。頑張って~」と無責任なことを言ってしまっていたかもしれないです…(笑)。

 

――そんな“過酷なイベント”への出演が決まり、緊張感は感じていますか? それともワクワク?

竹内:先ほどイベントの映像を見せてもらいましたが、まだ実感が湧いていないんですよね。なので、まだ緊張はしていないです。まだ2か月くらい余裕があるので、今はフラットな状態です。ただ、3日前くらいになってから、対策を練り始めようかな(笑)。

――アドリブに関してはいかがですか? これまでの経験を経て「得意・不得意」などあるのでしょうか。

竹内:自分としては得意だとは思っていないです。アドリブを披露する機会も、これまでそんなに多くはなかったので。そういう意味で、あまりやったことのないコンテンツだからやりたいと思い出演を決めたので、自分のアドリブ力を磨けることが楽しみです。

――竹内さん自身のアドリブ力も必要ですが、ペアでのチームワークも必要となってきます。交流が深くて「この人となら良いアドリブ演技が出来そう!」という方はいますか?

竹内:交流でいうと葉山翔太くん、榊原優希くんがやはり多くなるのですが…関わりが深いからといって「この人となら!」となるかと言うと、また別の話になりますよね。特に葉山くんは、こういう場になると悪い子になるから(笑)。あまり油断できない!

なので、これまであまり交流したことがなかった田丸篤志さん、仲村宗悟さんとお互い空気を読みながら、良いものを作っていけたらなと。ただ、こういうイベントで「この人だと楽」という人を選んじゃダメな気がするので、誰が来ても大丈夫にしておきます!

――先ほど過去イベントを見ていただいて、神尾晋一郎さんが“ムチャ振り王”としてイベントを操っている節がありましたが。

竹内:今のところ、それが一番気になっています。神尾さんは僕のことをオモチャだと思っているので(笑)。

過去イベントを視聴中の竹内さん(【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】より)過去イベントを視聴中の竹内さん(【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】より)

――竹内さんの出演が決まった際、Twitterで神尾さんが「楽しみにしてる」とコメントされていました。

竹内:見ました!!あれを見た時は、純粋に「楽しみにしてくれてる!」と嬉しかったのですが、僕の思うニュアンスじゃなかったんですかね?「楽しみにしてる(ワクワク)」じゃなくて、「楽しみにしてる(ニヤニヤ)」だったのかな(笑)。今となってはそんな気がしています。

――(笑)そして、葉山さんからも激励(?)のお手紙が届いたとか。それに対するお返事コメントをお願いします。

竹内:あれって本当に葉山くんが書いたんですか? 何か思いつめているように感じたのですが(笑)。「悩んでいることがあるみたいだけど、溜め込んじゃダメだよ。これからも仲良くよろしくね。ご飯行こうね」と伝えておいてください。

(※葉山翔太さんからのお手紙は【”妄想”の沼へようこそ♥竹内栄治 さん】動画内に登場しますので、ぜひチェックしてみてください)

――最後に、7月2日に行われるイベントに向けての意気込みをお願いします。

竹内:僕は完全に後入りなので、先輩方が何も言わずとも僕のことを引っ張ってくれると思います!ムチャぶり王の神尾さんも、きっと悪いようにはしないだろうな。

――うーん、それはどうでしょう(笑)。そして、出演者だけでなく、当日の観客・視聴者からのムチャ振り(!?)もあります(笑)

竹内:というのは冗談です(笑)。どんなムチャ振りをされても対応できるように頑張ります!イベントに慣れた方たちばかりの中に参加することになるので、しっかり空気感に溶け込んで盛り上げていきたいですね。

竹内さん、ありがとうございました!

ファンもスタッフも7月のイベントでどんなステージを繰り広げてくださるか楽しみにしています!

  • 「ようこそ妄想営業部へ♥2023 SUMMER」イベント・チケット情報

「ようこそ妄想営業部へ♥2023 SUMMER」

【会場観覧チケット】 2023年5月18日(木)19:00~ 

【配信視聴チケット】 絶賛販売中!

https://apvod.animax.co.jp/feature/p1_moso_eigyou2023SM

「ようこそ妄想営業部へ♥2023 SUMMER」

[イベント日時] 7月2日(日) 

【第1部】13:30~15:00 【第2部】16:30~18:00

[会場] 福生市民会館 大ホール(もくせいホール)

会場アクセス> https://fussa-shiminkaikan.jp/access.php

[出演] 西山宏太朗、駒田航、神尾晋一郎、仲村宗悟、田丸篤志、葉山翔太、白井悠介、竹内栄治、吉田尚記

[ストーリー]

都内某所にある、総合商社「イケボ商事」。勤務するのはスーツ姿がまぶしいエリート社員たち。

2023年の暑い夏、広報部制作の企業紹介映像も功を奏し、ますます好調なイケボ商事。その反面、業績の伸びに対して人材採用が追いつかず、目下の問題は人手不足。そんな折、社長から「急遽確保した契約社員の中に、目立って優秀な人材がひとりいたので、君たちで好きに使って良い」とのお達しがあり…。

本イベントは、第1部、第2部同じストーリー構成ながら、観客・視聴者の投票によってストーリーが決まっていく即興ドラマ型のステージイベントです。この日、この時、この瞬間に生まれる「妄営ワールド」をお見逃しなく!

詳しくは、ようこそ妄想営業部へ♥ 公式サイト▶ https://www.animax.co.jp/moso_eigyoubu/

公式Twitter(@moso_eigyoubu)▶ https://twitter.com/moso_eigyoubu

公式Instagram(@moso_eigyobu)▶ https://www.instagram.com/moso_eigyoubu/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。