役員人事について

株式会社WOWOWのプレスリリース

 

当社は、2020年5月15日開催の取締役会において、取締役、監査役および執行役員の人事を内定するとともに、理事の委嘱を決定いたしましたので、お知らせいたします。

2020年3月27日付の当社プレスリリース「委任型執行役員制度の導入および雇用型執行役員制度の廃止に伴う人事異動について」にてお知らせいたしました通り、当社グループの業務執行体制および当社の取締役会機能を強化することを目的に、委任型執行役員制度を導入いたしました。この度、同制度のもとでの、取締役および執行役員候補者を以下の通り、決定いたしました。取締役および監査役の選任につきましては、2020年6月23日開催予定の当社第36回定時株主総会における承認をもって、また、執行役員の担当の委嘱につきましては、同株主総会終了後に開催される取締役会において正式に決定される予定です。

また、当社グループ会社の役員を担う委任型の理事の役職を新設することにより、グループ内の連携を強化し、グループとしての成長を図るための役割および責任を明確化いたします。

– 飯島一暢氏、石川豊氏、草間高志氏、石澤顕氏および大友淳氏は、社外取締役候補者です。
– 石川豊氏、草間高志氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として同取引所に届け出ております。
– 大友淳氏とは、新たに責任限定契約を締結する予定です。
※1 熨斗賢司は2020年6月15日開催予定の(株)アクトビラの株主総会・取締役会での承認を経て、同社代表取締役社長に就任予定です。

– 梅田正行氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として同取引所に届け出ております。
– 髙橋秀行氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として同取引所に届け出る予定です。また、同氏とは、新たに責任限定契約を締結する予定です。

– 取締役 執行役員の8名につきましては、本リリースの「(1)取締役候補者」をご確認ください。

– 理事の委嘱期間は、2020年6月23日から2021年開催予定の当社定時株主総会の直後の取締役会の終結時までとします。

以上
詳細は当社HP(https://corporate.wowow.co.jp/)のニュースリリースをご覧ください。

※本プレスリリースは、下記URLよりPDFでご確認頂けます。
https://prtimes.jp/a/?f=d1355-20200515-3813.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。