SmartNewsがTWICE MOMOさんを起用したWEB限定 新CMを解禁!

スマートニュース株式会社のプレスリリース

待ちに待ったTWICE ワールドツアーの日本公演、「TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’」が5月13日(土)・14日(日)に大阪で、5月20日(土)・21日(日)に東京で開催されます。これにあわせて、ニュースアプリ「SmartNews」を運営するスマートニュース株式会社は、TWICEメンバーのMOMOさんが出演するWEB限定の新CMを5月15日(月)11:00に公開しました。MOMOさんの魅力がつまった新CMの他に、ビハインドシーンをおさめたメイキングムービー(Behind The Scene)、MOMOさんのインタビュー特別映像の撮り下ろしの初出し映像3点を、スペシャルサイトでご覧いただけます。

スペシャルサイト:https://twicemomo-webcm01.smartnews-present.jp

  • グローバルで活躍するTWICE MOMOさんとSmartNewsがコラボレーション

ニュースアプリ「SmartNews」は、2022年3月にTWICEの公式情報や関連する最新ニュースを集約してお届けする専用チャンネル「TWICEチャンネル」を開設。以来、ユーザーやファンの皆さんにお楽しみいただける、さまざまなTWICEとのプレミアム企画を展開してきました。TWICEチャンネル開設から1周年を迎えたこの度、SmartNewsは、他のアーティストから名前があがるほどのエネルギッシュなダンスに、何度も聴きたくなる歌声など、世界中から愛され続けるTWICE MOMOさんとコラボレーション。MOMOさんの多彩な魅力を表現する、WEB限定の新CMを制作するにいたりました。グローバルで活躍するMOMOさんやTWICEの今、そしてこれからの活躍を、SmartNewsのTWICEチャンネルを通じて世界中のファンに届けたい、そして、エンターテインメントの良質なニュースから生まれる発見や感動を、より多くの方に体験していただきたい。SmartNewsのこんな想いを込めた新CMをぜひご覧ください。

 

  • 新CM概要

新CMでMOMOさんは、SmartNewsのアプリカラーである赤・黄・緑・青の4つのテーマにあわせた衣装を着用。イメージの異なる4タイプのヘアメイクで、オリジナルの振り付けによるクールなダンスや、2匹の愛犬(ブーとドビー)とたわむれる微笑ましい一面を披露しています。新CMの他、ビハインドシーンをおさめたメイキングムービー(Behind The Scene)やオフショット、MOMOさんのインタビュー映像は、スペシャルサイトでご覧いただけます。

 

・新CMタイトル:TWICE MOMO × SmartNews

・公開日:5月15日(月)11:00~ ※期間限定公開

・スペシャルサイト:https://twicemomo-webcm01.smartnews-present.jp

・コンテンツ:WEB限定の新CM本編、メイキングムービー(Behind The Scene)、インタビュー映像

 

  • 愛犬2匹と微笑ましい雰囲気で撮影スタート&オリジナルの振り付けをその場で習得

メイキングエピソード(Behind The Scene)

撮影の冒頭では、企業CM初登場となる愛犬2匹(ブーとドビー)とともに登場したMOMOさん。黄色でリンクした愛犬とのコーディネートで、カメラスタンバイ中に駆け寄ってきた愛犬とハイタッチするなど、終始微笑ましい様子で撮影が進みました。続いて、青色、赤色の順にヘアメイク&衣装チェンジし、真紅のドレスに、後ろで一つにまとめたヘアスタイルで登場したMOMOさん。美しすぎるスタイルでカメラに目線を送ってくれました。

最後に緑色のトップス&ミニボトム姿で登場したMOMOさん。今回のムービーのために作られたオリジナルの振り付けを、当日その場で覚え、本番では、完璧なパフォーマンスを披露していました。MOMOさんの4パターンの異なる衣装、異なるヘアメイクは、新CMにあわせ、メイキングムービー(Behind The Scene)でもお楽しみいただけます。

 

  • “ TWICEのメンバーは全員すっぴんでも美しい!”MOMOさんが語る「美しすぎる」ニュース&MOMOさん的ニュースBEST3とは? MOMOさん インタビュー

Q:撮影を終えていかがでしたか?

今日は、愛犬のブーとドビーも一緒に撮影をしに来たので、すごく撮影現場が明るくて、楽しい撮影になりました。早く出来上がりを見たいです。

Q:MOMOさんにとって、今回の撮影のキーワードでもある「美しすぎる」「仲良し」「かっこよすぎる」ニュースは何ですか?
 

「美しすぎる」:

私が言うのも何なんですが、TWICEメンバーは全員、すっぴんでも肌が美しいです。

「仲良し」:

TWICEはずっと仲良しなんですけれど、最近は、コンサートのリハーサルのときに、ジョンヨンちゃんが「これすごいおいしいんだよね」とラテを買ってきてくれたりとかしました。リハーサルなどもメンバーに支えてもらいながらやっています。

「かっこよすぎる」:

TWICEの今回のワールドツアーは本当にかっこいいと思うので、ぜひ期待していただきたいです。

Q:ニュースの反響の大きさを感じる瞬間はどんな時ですか?

ニュースが出たら、家族から送られてくるので、それを見て知ります。特に日本で出ているようなニュースは、私が拝見することはなかったりするので、家族から聞いて「あぁ、これニュースになってるんだ」って思っています。

Q:MOMOさんの人生を振り返って、印象に残っている「私のニュースBEST3」を教えてください。

BEST1:

TWICEではじめて大賞を受賞したときです。名だたる方々がいる中で、私たちTWICEがはじめて大賞をいただけたときには本当に驚いて、メンバーもみんな泣いたりもして、とても感動的な瞬間だったので、今でもすごく覚えています。

BEST2:

TWICEになったことです。

BEST3:

日本から韓国に来たことですね。韓国に来て、住み始めたことは本当にビッグニュースです。

Q:これまでのTWICEの曲で「一番好きな振り付け」をあげるとしたらなんですか?

「Feel Special」(2019年)という曲があるんですけれど、その曲は、9人でパフォーマンスするとすごくかっこいい振り付けになっているので、一番好きです。

Q:今回のワールドツアーのMOMOさん的、見どころを教えてください。

今までTWICEで見せたことがない姿を、たくさん見せられるコンサートになっています。ぜひ皆さんに見ていただきたいなと思います。

 

  • 「TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN」について

公演を目前に控えた「TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN」は、2023年4月16日の韓国・ソウルを皮切りに、日本、オーストラリア、アメリカ、カナダとグローバルにライブ公演が開催されている、TWICEにとって5度目となるワールドツアーです。5月13日(土)、14日(日)に大阪・ヤンマースタジアム長居、5月20日(土)、21日(日)に東京・味の素スタジアムにて計4日間開催され、TWICEとして初の日本でのスタジアムライブとなります。

 

  • TWICEについて

韓国で2015年デビュー。日本では2017年デビューで今年6月に6周年を迎える。2022年に開催された「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’ IN JAPAN」では、応募総数70万人超、合計15万人を動員した東京ドーム公演が、メディア各所で報道され絶大な人気を証明し、多くのファンを魅了。今年は、3月にアメリカ・ビルボード主催の『Billboard Women In Music 2023』で韓国発ガールズグループとしては、TWICEが初めての受賞となる「Breakthrough Artist」部門を受賞。最近では、世界有数の音楽チャートで、韓国発女性アーティストとしてアメリカ史上最高の記録を打ち立て、世界中のファンを魅了しながらグローバルアーティストとしての活躍の幅を広げている。

 

  • SmartNews「TWICEチャンネル」について

ニュースアプリ「SmartNews」内にある、TWICEに関連する公式情報や最新ニュースを集約してお届けする、SmartNewsのTWICE専門チャンネル。2022年3月に開設。以来、チャンネル内で、ライブチケットが抽選で当たったり、オリジナルアクリルブロックやサイン入りメンバーチェキのプレゼントなど、ここだけで楽しめる、プレミアム企画を開催しています。

 

3,000媒体による圧倒的情報量と、1,000を超える多彩なジャンルのニュースを無料でお届けする、情報量No.1※のニュースアプリです。世の中で「いま」起きていることから、趣味にまつわることまで、良質で身近な情報を毎日お届けしています。その他にも、近くの飲食店やコンビニですぐに使えるクーポンや、2億回以上使用されるお天気機能「雨雲レーダー」など、生活に役立つサービスもご提供。すべての機能や情報を完全無料にて、アプリ上でまとめてチェックいただけます。
※ICT総研 2021年モバイルニュースアプリ市場動向調査より「掲載媒体数3,000媒体」

 

スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、2012年6月15日に設立されました。日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用しています。世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、世界中から集めた良質な情報を一人でも多くの人々に届けていきたいと考えています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。