記念すべきViVi創刊40周年記念号のカバーは、ViViモデル全員集合! 日本のカワイイを引っ張ってきた40年の集大成は、笑顔が印象的な表紙に

株式会社講談社のプレスリリース

ViViはこの2023年7月号(5月23日発売)で、創刊40周年を迎えます。「おしゃれで、ミーハーで、可愛くて、カッコいい」を発信し続け、いつの時代も日本の“カワイイ”を創り続けてきました。そして記念すべき40周年記念号では、およそ2年ぶりにViViモデル全員集合の表紙に挑戦!

ViViモデル全員集合の表紙撮影ということで、いつも以上に緊張感が漂う現場。当初、編集部は「女の子が憧れる女の子集団」としてのViViモデルズを意識し、キメキメのクールな表情のカットを狙っていました。ところが撮影のモニターチェック中、ふとした拍子にモデル同士で話が盛り上がり、みんなが笑顔になる瞬間が。すかさずカメラマンが「そのままこっち見て!」とレンズを向け、全員がにこやかで多幸感あふれる表情をおさえることができました。スタッフ一同「このカットって、今のViViモデルの雰囲気を表してるよね!」となり、当初の想定から変更して彼女たちの仲の良さ、チーム感あふれるカットが今回の表紙となりました。

また、中面のカバーストーリーでは、ViViモデルそれぞれの個別の撮り下ろしと、さまざまなフィールドで活躍する9人を深掘りしたインタビューも収録。撮影当日の、ViViモデルズ同士の貴重なわちゃわちゃが見られる、“撮りあいっこ”によるオフショットも掲載しています。そして、ここでしか手に入らない、40周年を記念した「ViViモデル全員集合ステッカー」も特別付録でついてきます!

撮影の合間に、和気あいあいとオフショットや動画を撮ったりしていた9人のViViモデルたち。ViViという一つの媒体が生んだ強いチームワークから生まれた最高の一枚と、中面のメモリアルなカバーストーリーをぜひご覧ください。

【商品情報】
ViVi 2023年7月号通常版
表紙:ViViモデル全員集合

付録:①ViViモデル全員集合ステッカー ②SixTONESスペシャルピンナップ
価格:900円(税込)
発売日:2023年5月23日(火)(首都圏基準)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。