「心が、ドームドームする。」ホークス新TVCM放送開始!

福岡ソフトバンクホークス株式会社のプレスリリース

福岡ソフトバンクホークス株式会社は、2023シーズンに実施するホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年記念事業の一環として、5月18日から新TVCMの放映を開始します。
新TVCMのコンセプトは「心が、ドームドームする。」ごく一般的な夫婦や会社員の日常の中にある、PayPayドームで心動かされる瞬間を切り取り、映像化しました。
ドーム開業30周年を迎えた2023年は、コロナが収束して声出し応援も解禁され、PayPayドームにもかつての賑わいが戻ってきました。そんなドームでの楽しみ方は人それぞれで、試合観戦はもちろん、冷たいビールを思う存分味わうのも良し、野球をきっかけに会話を楽しむのも良し。ドームが生み出す臨場感、非日常感の中で、心が動かされる体験は誰にとってもかけがえのない時間となるはずです。
あなたも「心が、ドームドームする」瞬間を、探しに来てみては?

  • TVCM概要

・放送開始 : 2023年5月18日(木)~

・放送エリア: 福岡県民放5局

・制作担当者コメント:

「この先の未来もドームが愛される存在になるにはどうしたらよいか?を考え、野球を見るためだけの場所ではなく、誰にとっても思い思いの過ごし方で日常を彩ることができる場所でありたいという想いで制作しました。今回のCMでは夫婦や会社員が主人公となっていますが、様々なストーリーを持った人がドームに集まり、新しいコミュニケーションが生まれる場所になってくれたらうれしいです。」
 

  • 「夫婦篇」

【ストーリー】
自宅から子供を送り出し、家に残ったある夫婦の休日。平凡な日常のやり取りの中で、夫がある提案を妻に告げる。手をつないで向かった先は、2人の思い出の地・PayPayドーム。かつて応援していた斉藤和巳が今はコーチになっていることを知り興奮する妻と、久々に野球トークができて嬉しそうな夫。
恋人同士だった当時の気持ちを思い出し“心をドームドーム”させながら、2人で同じ景色を見つめる。

【チケットの紹介】
CM内で紹介している「なかよしペア割チケット」は入場券へのお引き換え時に手をつないで引換券をお渡しすることで、20%OFFで観戦できるチケットです。大切なパートナーや親子、親友などとのご観戦時にぜひご利用ください!

●なかよしペア割チケット詳細

https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/202300310922.html

  • 「同期篇」

【ストーリー】
仕事に行き詰まる2人の若手サラリーマン。ビルの屋上で黄昏れていると、一人があることをひらめく。向かった先は熱気あふれるPayPayドーム。日頃のストレスを発散しようとビールを流し込み、応援に没頭する中、目に映ったのは大舞台で躍動する育成出身選手の姿。
下積みから這い上がった同年代の活躍に刺激を受けた2人は“心をドームドーム”させながら、前向きな気持ちで再び乾杯する。

【チケットの紹介】
CM内で紹介している「飲み放題付チケット」は観戦チケットとビールもしくはソフトドリンクの飲み放題権利がセットになったお得なチケットです。冷たいビールと熱い試合で日常のストレスから解放された時間をお過ごしください!

●飲み放題付チケット(5月)詳細

https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/202300268656.html

●飲み放題付チケット(6月)詳細

https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/202300293435.html

  • ホークス球団創設 85 周年・ドーム開業 30 周年記念事業に込める想い

大阪で生まれ、福岡の地に移転してからもずっと「ホークス」の名を掲げて戦ってきた 85 年間。野球やライブエンターテインメントを通じてドームで数々のドラマや感動が生まれ、歴史を積み重ねてきた 30 年間。ここに至るまで支えてくださったファンの皆さまに感謝するとともに、これからもファンの皆さんと一緒に感動を創り出し、これまでの思い出を超える新しい物語を一緒に歩んでいきたいという想いが込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。