「うるさい!」イライラ!40〜50代女性の体と心…松嶋尚美&平野ノラが更年期の悩み&症状を赤裸々告白!【更年期がラクになる!女性のカラダとキモチ快適TV】

朝日放送テレビ株式会社のプレスリリース

松嶋尚美&平野ノラが更年期の悩み&症状を赤裸々告白!?
40〜50代女性の体と心…多くの人が経験する“更年期”が
ラクになるコツを専門医が徹底レクチャーする健康情報番組!

【更年期がラクになる! 女性のカラダとキモチ快適TV】
5月25日(木)午前9:55〜10:22 放送(ABCテレビ ローカル)

【MC】
馬場典子
【ゲスト】
松嶋尚美 平野ノラ
【専門家】
スタジオ出演:早川潤先生(早川クリニック院長) 
VTR出演:金谷貴子先生(神戸労災病院 整形外科部長リハビリテーション科部長)

女性の更年期の健康にスポットを当てる情報番組「更年期がラクになる! 女性のカラダとキモチ快適TV」に、タレントの松嶋尚美、平野ノラが出演。年齢とともに訪れた心と体の不調を明かしながら、更年期を快適に過ごす方法を専門医から学ぶ。

 閉経による女性ホルモンの急激な減少が心身にさまざまな不調を引き起こす“更年期”。人にもよるが、閉経前後の10年間、約45〜55歳がこの時期にあたる。

松嶋は現在51歳。今まさに更年期の症状に悩まされているといい、「いろいろ出てきてますよ。シミ、シワ、腰痛、疲れやすい…もうオンパレードです!」と告白。かつてはあまり気にならなかった大きな音に敏感に反応するようになったそうで「“うるさい”ってちょっとイラッとすることも。。。でも自分はどんどん声大きくなってるけど(笑)」と悩みを話した。

  一方、平野は44歳。まもなく更年期に差しかかる年齢だが、40代に入ると現れやすくなるという心身の不調はすでに感じているよう。「頭痛や腰痛、眠気が起こるようになってきた」と話し、「2年前に出産してから、体がまったく元に戻ってない。ホントに“老いたなー”って…」としみじみつぶやく場面も。
そのほか、夫の行動に「イライラする」瞬間など、40〜50代女性のリアルな実情を松嶋&平野が赤裸々に明かす。

 番組では、そんな2人の悩みに応える“体と心の不調の正しい対処法”を婦人科クリニックの院長を務める専門医がレクチャー。
さらに、最近、医学界で注目されている“見逃されやすい更年期症状”の早期発見に役立つセルフチェック法や簡単にできる予防&改善法を伝えるほか、更年期の辛い症状の軽減が期待される“注目の成分”を体内に作り出す生活習慣も伝授。女性なら誰もが経験する“更年期”をラクに乗り越えるために、知っておきたい最新情報を大放出する!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。