YOSHIKI 日本経済新聞で「Stay United.」を呼びかけ「日経AR」でL.A自宅からのメッセージ動画も公開

YOSHIKI PR事務局のプレスリリース

YOSHIKIが、5月16日(土)の日本経済新聞朝刊でメッセージを発信する。全面にわたるYOSHIKIの姿が掲載された紙面には「僕らの未来を信じて。ともに。」「Stay United.」という言葉とともに、自身のメッセージが添えられている。この企画は、4月より日経が行っていた「NIKKEI STAY HOME PROJECT」へYOSHIKIが起用され実現したもの。「日経AR」アプリを紙面上の直筆サインにかざすと、YOSHIKIがL.Aの自宅で撮影した特別なメッセージ動画を見ることもできる。

              (5月16日掲載予定の日本経済新聞紙面)

世界中で新型コロナウィルスの感染が広がるなか、YOSHIKIはこれまで、様々な義援金の寄付や、メディアを通じた感染拡大防止の呼びかけを、積極的に行なってきた。今回の紙面でも「僕らがすべきこと、今だからできることを考えています」と自身の心境を語った上で「一緒に頑張りましょう」とエールを送っている。また、一部の国や地域では外出自粛の解除が見られ始めるものの、依然として終息の目処が立たない現状に対し「STAY HOME」に続く言葉として「STAY UNITED」を掲げ、未来を信じて一人一人ができることを考え、団結することを訴える。

さらに、メッセージ動画の中では、サスティナビリティや環境問題について触れながら、「命とは何か」「経済活動とは何なのか」という言葉が「自分の心に響いている」と述べている。これらの言葉の響きを「音楽に変えて、メロディに変えて、必ず来ると信じている明るい未来に捧げる曲を、作曲したい」と決意している。最後は「皆さんの健康と安全をこころより祈っています。」という暖かいメッセージで結んでいる。

なお紙面では、日経が提供するアプリ「日経VR」も紹介。このアプリでは、自宅からスマートフォンで、360度で様々な美術館、日本中の満開の桜などを楽しむことができる。

<関連リンク>
YOSHIKI Official Instagram: https://www.instagram.com/yoshikiofficial/
YOSHIKI Official Site:http://www.yoshiki.net/

【「日経AR」アプリについて】
新聞紙面のマーカーにスマートフォンをかざすとAR(拡張現実)コンテンツを楽しめる、日本経済新聞社が提供するアプリです。

https://adweb.nikkei.co.jp/ar/lp/

【「日経VR」アプリについて】
スマートフォンで360度の映像や写真などVR(仮想現実)コンテンツを楽しめる、日本経済新聞社が提供するアプリです。

https://adweb.nikkei.co.jp/vr/lp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。