石原詢子 新曲「五島椿」の舞台となった五島で撮影したMV公開!!

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ レガシープラスのプレスリリース

石原詢子が5月24日に発売した自身初の作詞・作曲シングル「五島椿」のミュージックビデオを公開。
4月に五島市福江島にて撮影されたミュージックビデオでは、五島の美しい風景と、福江島のシンボル的存在である鬼岳(おにだけ)で歌う壮大なシーンも見どころ。
1988年10月21日にCBSソニーから歌手デビューを果たし、2023年デビュー35周年の記念イヤーを迎えている石原詢子。今作は石原詢子にとって真骨頂である、待望のしあわせ演歌。
キャリアを積んできた今だからこそ改めて表現できた演歌ならではの恋の歌。
歌の舞台は長崎県の五島列島。美しくも優しさに包まれた五島の情景と紅い椿の花が結ぶ愛の絆。
作詞・作曲の“いとう冨士子”は石原詢子のペンネーム。自身作詞・作曲のシングルは初となる。

石原詢子コメント
大好きな場所、五島を舞台にした新曲「五島椿」を発売させていただけたことは、私にとって本当に嬉しいことです。何度か訪れている五島ですが、今回たくさんの五島のみなさまのご協力のもと、ミュージックビデオも五島で撮影させていただきました。美しい五島の空気を心いっぱいに満たして創り上げた作品です。随所に映し出される美しい風景とともに、たくさんのみなさまにこの歌をお聴きいただき、そして、ぜひ五島を訪れていただければ嬉しいです。

監督:池田圭太
プロデューサー:後藤和弘
撮影:大森洋介
プロダクションマネージャー:寺垣亮
撮影協力:五島市地域振興部文化観光課
こふひいや ステンドグラス工房538
カラリスト:岩野豪洋

2023年5月24日(水)発売
デビュー35周年記念シングル

石原詢子
「五島椿」
作詞:いとう冨士子 作曲:いとう冨士子 編曲:若草 恵
C/W「流れる雲に」
作詞:いとう冨士子 作曲:いとう冨士子 編曲:若草 恵

「五島椿」配信サイト:https://LGP.lnk.to/5VsqvR
「五島椿」特設サイト:https://www.110107.com/ishihara_gototsubaki

                                                                                            

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。