ショートドラマ『あの頃の私たち』が、 MBS公式YouTubeチャンネルと動画視聴アプリ「BUMP」にて 2023年5月29日18時に配信

MBSテレビのプレスリリース

ドラマオリジナルグッズの販売も同時スタート!
~久保乃々花、小野翔平、松川星、佐久間祥朗らの
出演者コメントも公開~

MBSは、emole株式会社と共同制作の配信限定ショートドラマ『あの頃の私たち』を、《MBS公式YouTubeチャンネル》と動画視聴アプリ《BUMP》にて、2023年5月29日(月)午後6時より配信いたします。第1話から4話までは無料でお楽しみいただけます。

URL: https://youtu.be/_2EAvc_f_fo

『あの頃の私たち』キービジュアルとキャラクタービジュアル

第一報リリースを受け、配信前からSNS上で話題となっているショートドラマ『あの頃の私たち』。
1話約3分、全12話で構成されている本作は、学生時代の恋愛、友情、夢…、さらには“大学生あるある”まで詰め込んだ、青春時代の“エモさ”全開で展開する群像劇です。

本作は、大学生男女4人のそれぞれの“心”の葛藤と成長、そして“あの頃”という時間を描いています。明るく、ノリが良く、誰からも好かれるが、女の子らしさを出せずモヤモヤとした日々を過ごすユイ(久保乃々花)。人たらしでモテるが、恋愛をゲームのようにとらえているヒナタ(小野翔平)。女の子らしい立ち居振る舞いで男女から可愛がられるが、素の自分が出せずに悩むミナミ(松川星)。お調子者でムードメーカー、何も考えていないように見えるが実は芯のあるキョウヘイ(佐久間祥朗)。傍から見ると一見完璧で充実しているように見えても、それぞれに苦悩を抱える4人の物語です。
ドラマの見どころの1つは、そんな4人の“なんとも言えない”日々のやりとりです。くすっと笑える何気ない会話劇から、思わず“ドキッ”としてしまう胸キュンテクニック、気を抜くと泣いてしまう感動シーンまで全てを詰め込んだ、濃密なドラマが完成しました。
“あの頃”を生きる4人の姿に、“今”を重ねるも良し、“あの頃”を思い出すも良し。ドラマ『あの頃の私たち』は、大人気動画視聴アプリ《BUMP》と《MBS公式YouTubeチャンネル》(※4話迄配信)にて、5月29日(月)午後6時より無料配信スタート!また、配信と同時に発売されるドラマオリジナルグッズは、国内最大クラウドファンディングサイトCAMPFIREより購入できます。

■出演者コメント

『あの頃の私たち』出演者コメント画像

〇久保乃々花(大原ユイ)
「あの頃の私たち」にて大原ユイ役を務めさせていただきます久保乃々花です。ユイは明るくて気さくな性格ですが、心から信頼している“友だち”がいない女子大生です。ドラマの台本を初めて拝見した際、懐き学生時代の記憶が頭の中に広がりました。かけがえのない青春の数年間をどう生きていくのか。ユイならではの表情や描写を真っ直ぐ演じさせていただきました。視聴者の方々にあの頃は〜とふと思い返していただけると嬉しく思います。

〇小野翔平(須藤ヒナタ)
ヒナタを演じるにあたってクールさと優しさの両方を意識して演じさせて頂きました。
ヒナタの不意に見せる笑顔がどのように物語を動かすのか、ぜひ注目してご覧ください。
また、このドラマの中には4人それぞれの思いが交錯するシーンがたくさん散りばめられているので、ぜひそこにも注目してご覧いただけたら嬉しいです。
大人でも子供でもない、その間にある大学生の男女たちの恋模様をぜひお楽しみください!

○松川星(山崎ミナミ) ※クランクイン前のコメントです
私が演じるミナミは控えめで周りの目を気にしすぎていい子だと思われようと取り繕ってしまう女の子。
性格が自分と重なる部分があるので 私らしいミナミを演じられたらと思っています。
リアルな大学生の不器用な恋愛模様に共感してもらえる部分があると思いますしそれぞれの登場人物みんなを応援したくなるような作品です。
皆様にお届けできる日を楽しみにしております。

○佐久間祥朗(新田キョウヘイ)
キョウヘイ役の佐久間祥朗です。
僕自身、彼の様な過去があるので脚本を読みながら『あるわぁ。』という気持ちになりました。
ただ、しっかりと根幹がある人間なのでそれが伝わると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

■監督コメント
初めてこのお話をいただいたとき、つい1年前まで大学生だった自分だからこそ表現できる作品にしよう、と心に決めました。
彼らが劇中で過ごした4年間は一瞬にして過ぎていき、あっという間に社会人という選択肢を与えられてしまいます。
けれどその記憶は、失って初めてその儚さに気づき求めるものなのだと、自分もやっと最近気付かされました。
場所や時間、声や仕草にいたるまで、彼らの記憶がもう一度あの頃へ連れていってくれるような映像になったと思います。
見ていただいた方にとって、少しでも過去の思い出に浸ったり、進み続ける時間について、考えるきっかけになれば嬉しいです。

■ドラマオリジナルグッズ展開ラインナップ
この度は、BUMPで配信するオリジナルドラマ作品『あの頃の私たち』に、ファンの皆さんと一緒に制作に関わっているような感覚で、ドラマ作品関連グッズを購入できる特設サイトを本編公開後1ヶ月限定でクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて販売します。

■販売サイトURL
https://camp-fire.jp/projects/view/676967?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

■「あの頃の私たち」情報
出演:久保乃々花、小野翔平、松川星、佐久間祥朗
監督:柴田海音
脚本:けんせい 藤田健司

■BUMPアプリ
マンガアプリのように楽しめる1話3分のショートドラマ配信アプリ。
2022年12月末にリリースし、瞬く間にZ世代を中心にSNSで話題になり、オリジナル作品のSNSでの総再生数は約4ヶ月で1億再生数突破。AppStoreエンタメランキングは3位を記録。

https://app.adjust.com/10vt15ae

BUMPアプリ 二次元バーコード

■MBS公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@MBS/featured

■BUMP公式SNS
〇BUMPドラマ公式TikTok
@bump_drama
https://www.tiktok.com/@bump_drama
〇BUMPドラマ公式Instagram
@bump_drama
https://www.instagram.com/bump_drama/

■MBS公式SNS
〇MBS毎日放送公式Twitter
@MBS_fan
https://twitter.com/MBS_fan?s=20
〇MBSドラマ公式TikTok
@drama_mbs
https://www.tiktok.com/@drama_mbs

■公式ハッシュタグ
#あの頃の私たち

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。