いとうあさこ、誕生日プレゼントは大好きな『求人ボックス』のCMソングの「ラジオのあさこ」ver.!?

株式会社文化放送のプレスリリース

6月10日放送の『ラジオのあさこ』(文化放送)は、誕生日当日を迎えたいとうあさこへの誕生日プレゼントとして、普段からいとうあさこが好きと公言している求人検索サイト『求人ボックス』のCMソングを歌っている声優の直田姫奈が今回だけの特別ver.を歌ったものが送られた。

-いとう「やっぱ好きって言い続けるもんだね」-

 普段から『求人ボックス』のCMが流れたら一緒に歌っているといういとうあさこ。そんないとうの耳に、こんな特別な歌詞の『求人ボックス』のCMが流れてきた。

「休日の朝の「ラジオあさこ」 お仕事の前の「ラジオのあさこ」 私はどっちかな どっちもありかもな」

 

さらに、CMソングを歌っている声優の直田姫奈がいとうに向けてメッセージを寄せ、いとうがその感想を語った。

 

直田姫奈「ラジオのあさこをお聴きの皆さん、いとうあさこさん、砂山圭大郎さんおはようございます。「求人ボックス」のCMのナレーションを担当しています、声優の直田姫奈です。いつもCMソングを歌っているとお聞きしました。ありがとうございます。そして、いとうあさこさん53歳のお誕生日おめでとうございます。まさかこうやっていとうあさこさんにお誕生日おめでとうのメッセージを私が送るなんて思っておらず、とても光栄でございます。テレビでいつも活躍を拝見しています。本当にお体にはお気をつけていただきたいと、いち視聴者ながらいつも思っております。本当に多忙だと思いますが、求人ボックスのCMのように、休日のために働くのか働くための休日なのか、いとうあさこさんなりに53歳ということで、のんびりと過ごしてほしいなと勝手ながら思っております。あらためてお誕生日おめでとうございます!これからも活躍楽しみにしております。直田姫奈でした」

 

いとう「姫奈ちゃんありがとう!すごい!いや、私さぁ、ちょっとふざけようと思ってたの。普通のCM、通常のやった後に、これさ、姫奈ちゃん私のために歌ってない?って言おうと思って、カフという声を皆さんに届けるためのレバーをオンにしようと思ってたら、急に違う曲が入ったからびっくりして。ちょっとびっくりしすぎてオリジナルの作ってくださった歌詞一ミリも聞いてない(笑)。後でradikoで聞く!」

砂山アナ「動転してましたよね。何が起こったか多分1回パニックになりましたよね」

 

いとう「パニックになってます。ちゃんとなってたから。うわあ、うれしい!ありがとう!こんな日が!やっぱ好きって言い続けるもんだね。ちょっとやっぱり53歳初日だから、いつも以上に心込めて歌ってたんですよ」

砂山アナ「力入れてましたね」

いとう「だって下手したら姫奈ちゃんより先に歌い出してたからね。休日って歌い出したのは私の方が先だったから」

砂山アナ「一応聞き直しますか?」

いとう「家で聞きます。私のための曲なんでこれは(笑)。こんなサプライズがあるとは。汗かいちゃった。豚骨の汗。うれしくて。ありがとうございます。姫奈さん、いいメロディーを送っていただいたことを感謝しております。ありがとうございます。お体、大事にして頑張ります。若い人にはやっぱお体、何歳からお体だって表現なんだろうね?あのー、体っていうじゃん。若いうちって。お体、「お」が付いた時にあーって思ったんだよ。何年か前に40ぐらいからかな。シンプルに言えばさ、年下の方に祝われることが増えるからでしょっていうのはあるんだけど、お体って言った途端に、やっぱり年齢がグイっと年齢が上がる感じするよね。体元気でって言わないよね」

砂山アナ「まぁでも体張ってますから」

 

いとう「はい。頑張ります!嬉しかった。ありがとうございます。え、これ何?誰かが言ったの?」

砂山アナ「まあ、でも自然発生的に」

 

いとう「私が好き好き言いまくってるからね(笑)。嬉しかった」

毎週土曜日20時、文化放送(FM91.6MHz、AM1134kHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。 

https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20230610070000

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。