日本の夏。サボローの夏。 明光義塾新テレビCM 6月12日(月)より放映開始

株式会社明光ネットワークジャパンのプレスリリース

 個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、2023年6月12日(月)より、明光義塾のオリジナルキャラクター「サボロー」を起用した新テレビCMの放映を開始いたします。

 子どもたちにとって夏は誘惑の多い季節です。6月に明光義塾が中学生の保護者を対象に実施した「夏休みの過ごし方」に関する調査(※1)では、夏休みを計画通りに過ごせている中学生は43.1%という結果になりました。

 今回のCMテーマは“夏期講習”。【夏期講習篇】【夏のワンサカ誘惑篇】【変身(夏)篇】の3バージョンとなります。夏休み中、様々な場面で誘惑してくるサボローに対して、子どもたちの毅然とした対応が見どころです。コミカルに描かれた、サボローと子どもたちのやり取りをお楽しみください。

■新テレビCM【変身(夏)篇】各シーン

【夏期講習篇】【夏のワンサカ誘惑篇】【変身(夏)篇】のCM動画はこちらからご覧いただけます。

URL:https://www.meikogijuku.jp/lp/lp04395/

WebサイトではWeb限定の2バージョン【渚にて篇】【かっこいいサボロー篇】も公開中!

■新テレビCM概要

秒数:15秒

放映期間:2023年6月12日(月)~7月17日(月)

放送地域:全国(一部地域を除く)

■明光義塾、夏の成績アップ応援キャンペーン

 ご家庭だけではなかなか計画通りに過ごすことが難しい夏休み。明光義塾では夏休みの成績アップキャンペーンを実施中!期間中にご入会いただいた方限定で、4回授業(1回あたり90分)をプレゼントいたします。

 1学期につまずいた単元や弱点を克服できるチャンス。まずは教室までお問い合わせください!

期間:2023年6月1日(木)~7月31日(月)

特典:90分×4回 授業プレゼント

URL:https://www.meikogijuku.jp/90min4present_campaign_summer/

(※1)参考調査 「中学生の夏休みの過ごし方に関する意識・実態調査」

Q1.あなたのお子さまの夏休みの過ごし方としてあてはまるものをお選びください。(n=1,000、単一回答方式)

夏休みの過ごし方、計画通りに過ごせている中学生は43.1%

 夏休みの過ごし方について質問したところ、43.1%が「計画通りに過ごしている」(計画通りに過ごしている:12.1%、どちらかというと計画通りに過ごしている:31.0%)、22.3%が「計画通りに過ごしていない」(計画通りに過ごしていない:6.9%、どちらかというと計画通りに過ごしていない:15.4%)、16.4%が「計画を立てていない」と回答しました。

<調査概要>

調査対象 中学生の保護者1,000名

調査期間 2023年5月11日~2023年5月16日

調査方法 インターネットリサーチ調べ

※本リリースによる調査結果をご利用いただく際は、「明光義塾調べ」と付記のうえご使用くださいますようお願い申し上げます。

■株式会社明光ネットワークジャパン( https://www.meikonet.co.jp 

事業内容:企業としてPurpose(パーパス:存在意義)を“「やればできる」の記憶をつくる”、Visionを“「Bright Light for the Future」人の可能性をひらく企業グループとなり、輝く未来を実現する”と掲げ、個別指導塾「明光義塾」を始め、様々な教育サービスを運営・フランチャイズ展開をしています。

※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。