イケメン特化型SNS:ミスタス(MR.+)PR大使コンテスト、石本 航輝(いしもと こうき)がグランプリを受賞!

株式会社nanocolorのプレスリリース

2020年2月にオープンしたイケメン特化型SNS「ミスタス(MR.+)」のPR大使を決めるイケメンコンテストが開催された、グランプリはPR大使としてSNSの認知拡大のためメインモデルとして活動することになる。またこのコンテストではイケメンの必須要素となるメンズ美容業界を代表する企業【メンズコスメブランドMULC】【メンズスキンケアブランドBULK HOMME】【メンズコスメブランドNULL】【メイクアップアーティスト高橋弘樹氏】が特別ゲスト審査員として参加。各審査員賞にも豪華賞品が設けられ、応募者数80名の中から選ばれたファイナリスト23名は1カ月に及ぶSNS審査に火花を散らし、現役大学生の石本 航輝(いしもと こうき)が見事グランプリに輝いた。

1ヶ月に及ぶSNS審査の結果、ミスタス内のでは約80名のファンから7万以上のいいね(ハート)、Twitterでは450RTを獲得し見事グランプリに輝いたのは兵庫県出身の現役大学生、石本 航輝(いしもと こうき)さん。

早稲田大学3年生 石本 航輝(いしもと こうき)さん 

身長:171cm
年齢:20歳
特技:歌
趣味:カラオケ
経歴:avexアーティストアカデミー 特待生オーディション準合格
第1回ミスタスPR大使コンテストグランプリ 初代PR大使任命

Twitter:https://twitter.com/wasedan_koki
ミスタス:https://sns.mistus.jp/user?code=heart&id=2502009146
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCk4FOx6ngK7CaNtIkHi5SzQ

今後はPR大使として、メンズ美容業界で活躍するスターとなれるようミスタスがサポート。モデル活動、イベント出演、企業とのタイアップなどを行っていく。

特別ゲスト審査員の紹介

株式会社MBP.NEXT代表取締役メンズメイクの第一人者でヘア&メイクアップアーティスト 高橋 弘樹氏

株式会社セプテーニ・ベンチャーズ 新規事業責任者メンズメイクブランドMULC代表 香美 惇氏

株式会社バルクオム 国内事業本部 PR 早見 崚氏

株式会社G.Oホールディングス メンズコスメブランドNULL コスメ事業部 山本 理恵氏

 

 

審査員賞 受賞者

ミスタス賞受賞者
 

各賞、受賞者には継続的に様々な企業とのタイアップやイベントなどを打ち出し、今後のサポートを行いメンズ美容業界を代表とするスターの育成を行っていく。
 

『かっこいいが仕事になるミスタス』では、自宅にいながらイケメンの活動を応援・投げ銭することができます。
また、使用している美容・スキンケア商品を紹介することができ、ミスタスから商品の各購入サイトへ遷移が可能。男性美容市場の文化をミスタスが作り上げていきます。

SNSミスタス:https://sns.mistus.jp/
男性メディアMR.+:https://mistus.jp/

登録者データ
・利用者層:一般社会人・大学生・高校生など/登録に年齢制限なし。
・業種:一般の方から、ミスターコンテスト参加者・モデル事務所所属まで幅広い業種・職種。
・モデル等のご依頼:企業様から個人への連絡・やり取りは自由です。

▼ミスタスは、従来のSNSやインフルエンサーが持っていない3つの特徴
男性しか投稿できない!
女性は「無限にいいね」が押せる
「いいね」が買え、男性に還元できる!(※1)

▼発起人メッセージ:ユーザーの購買要因は、人由来にシフトしています。これからはもっと加速していきます。

ECにおけるカスタマージャーニー・ペルソナマップ設計を得意とする木山(ミスタス発起人)

●女性も男性も、ミスタスの楽しみ方はそれぞれ。
開発当初、ミスタスは「メンズ美容SNS」として打ち出す予定でした。投稿者は使用しているアイテムを投稿に登録ができたり、男性に人気のアイテムなどを見ることもできます。
ここも他のSNSにはないミスタスならではの楽しみ方です。「女性に人気のかっこいいオトコはこの商品を使ってるんだ!」とわかりやすい指標になります。

●2020年には1,200億円までメンズ美容市場規模が拡大する。
SNSの開発にあたり、メンズ美容市場の拡大への期待が大きくありました。一方で、各メーカーが多くの男性達に美容を取り入れてもらうことの難しさを肌で感じました。プロダクトアウトのような一筋縄ではいかない。もともとスキンケア・メイクが好きだったので、先に人由来で「市場」を作る必要があると決心しました。
そこで、美容に限らずファッションなどの身だしなみや自撮りといった行動、若者にすでに根付いている文化的角度から男性に美容との接点を持ってもらう事が大切だと感じ、『かっこいいが仕事になるSNS』ミスタスが誕生しました。(※2)

●ミスタスは、応援する女性・応援される男性で成り立っている。
多くのかっこいい男性達が活躍する場所があることで注目を集め、やがて注目されている男性達の共通点が見てくるかと思います。
その共通点こそが、女性の「推し」の欲求と、男性の身だしなみ意識の向上(メンズ美容)に集束・繋がっていくと仮説立てしました。
・かっこいい男性は身だしなみを整える努力として美容も取り入れている。
・かっこよくなるには美容も必要で自分もやっていい。
・まだ取り入れていない男性に気づいてもらえたら、おのずとメンズ美容は世の中に浸透していく。

具体的な支援に落とし込むことでかっこいい男性が輝き、また伝染していくことで「文化」になります。
世の中にかっこいい男性が増え、そしてハッピーになる女性も増えていきます。
日本一、かっこいい男性が集まる場所としてミスタスは走り出します。応援をよろしくお願いします!

▼「ミスタスPR大使コンテスト」に80名の男性から応募殺到!
この度のコンテストでは、生まれたばかりのミスタスを共に盛り上げ、成長してくれる男性を募集しました。
グランプリ受賞、PR大使となった男性にはミスタスのメインモデルとしてPR活動やイベントへの出演を予定!
自薦、他薦は問いません。有名になりたい!モデルに挑戦したい!インフルエンサーになりたい!賞金が欲しい!自分を変えたい!志望動機はなんでも構いません。
ミスタスPR大使としで活動し、やがて次世代のスターとして活躍してくれる男性をコンテスト開催期間~コンテスト終了後まで輝くためのサポートを行います。
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●審査実施期間: 2020/4/10~2020/5/10
●出場条件
・2020/4/1において16歳以上25歳以下の男性
・ミスタスSNSへの登録が可能(ランキング反映の為、使用は任意)
・選考に関する積極的な活動が可能(SNSの更新)
・グランプリ受賞者はメインモデルとしての活動(活動に伴う交通費などの費用はミスタスが全て負担します。)
●選考方法
1.ミスタス【MR.+】へ登録(SNS連携で1分でカンタンに完了!)
2.「このページ」の下記の応募フォームからエントリー
3.エントリー後に合否メールが届く
4.合格者のみ4/10からのSNS審査に進む
●SNS審査
A.Twitter:指定ハッシュタグをつけたツイートのRT数
B.ミスタス:投稿記事へのハートの数
※A・Bの合算と審査員投票でグランプリ賞を決定
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イケメン特化型SNS ミスタス(MR.+)
SNSミスタス:https://sns.mistus.jp/
男性メディアMR.+:https://mistus.jp/
Twitter:https://twitter.com/mistus_official

▼株式会社nanocolorについて
「男美容文化を作る」というミッションを掲げ、男性美容プラットフォーム「ミスタス」を運営。2020年2月現在で会員登録者数が1800人を突破。(https://sns.mistus.jp/)各種商品プロモーションの相談受付も可能。

株式会社nanocolor:代表 川端 康介
Twitter:https://twitter.com/nanocolorkwbt
note :https://note.com/kwbt_a

ミスタス事業部責任者:木山穂香
Twitter:https://twitter.com/nanocolor_kym
note:https://note.com/nanocolor_kym

(※1)課金プログラムは、実装時期未定。
(※2)市場規模数値参考:https://dime.jp/genre/787380/(進化するメンズ美容!パナソニックとFIVEISM×THREEがホテルの宿泊プランでコラボ)

 

 

 

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