日本ECサービス株式会社のプレスリリース
メディア取材で広告宣伝する方法を伝授!
チラシ、ネット広告、SNSなど日頃の広告宣伝で悩んでいませんか?
そんな方達におすすめしたいメディア取材を受けるという方法!
今回のセミナーでは、現役プロデューサー視点だからこそ伝えられるメディアの取材を受けるための方法、メディアに出演した後に取材価値を終わらせずに永続的に生かす「2次マーケティング」利用のノウハウなど実際に動き出せる道筋まで分かる充実の内容。
ご登壇いただくのは、千葉テレビ放送の現役プロデューサーの大林 健太郎さん。
このセミナーがきっかけでご参加いただいた方の中から【TV出演】された方も多数。
普段身近なTVというメディアですが、なかなか中の関係者に出会う機会は滅多にありません。
是非この機会にメディアの貴重な裏側を知って活用に繋げるチャンスにしてください!
【このような方におすすめ】
-
メディアの仕組みに興味がある
-
メディアに出演して売上アップに繋げたい
-
ブランディングに力を入れたい
◾️概要
日時:6月27日(火) 14:00〜16:00
場所:オンライン開催(ECマスターズクラブ会員限定)
◾️内容
-
マーケティングにおけるパブリシティの位置づけ
-
テレビ業界について
-
「メディアに取材される方法」(情報・報道現場)
-
大林P流・プレスリリース
-
狩猟・農耕型、テレビ・ローカル攻略
◾️講師
大林健太郎氏
千葉テレビ放送株式会社プロデューサー
千葉県生まれ。26歳の時、番組のADやディレクター経験なしで、カリスマ美容師ブームに乗じて「おしゃれ美容バラエティPOPn’TV」を立ち上げる。企業のニーズを直接番組に反映させる独自の番組モデルを構築し、28歳の時に中小企業のみの新規扱い売上で1億円越えを達成。その後、人気芸人ナイツ、初の冠番組「ナイツのHIT商品会議」、レギュラー12本、震災大使サンドウィッチマンを司会とする「サンドウィッチマンクイズTHE PRICE SHOW」を相次いでリリース(土曜21時ゴールデンタイム)2016年8月には元DeNA監督「絶好調男」中畑清氏をキャスターに開局45周年特別番組「中畑清の123絶好調」をスタート。企業にはテレビで放送後の、いわゆる「2次利用」の重要性を強く啓蒙している。番組出演企業はのべ1200社。2020年には初の書籍【チバテレ売れっ子プロデューサーが教える 言ったもの勝ち!「勝手に」演出】(秀和システム)を刊行。また、全国各地で毎年60本程度のマーケティング公演も行う。