【株式会社やるかやらんか×IVS2023 KYOTO】Z世代のエンパワーメントを促し、日本にイノベーションを起こすコンテンツがIVS2023 KYOTOで実現!

株式会社やるかやらんかのプレスリリース

2023年6月28日(水)から6月30日(金)までの3日間、京都市勧業館「みやこめっせ」と「ロームシアター京都」で開催される、日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS2023 KYOTO / IVS Crypto 2023 KYOTO」に、株式会社やるかやらんか(本社:奈良市/代表取締役社長:西奈槻)が3つのコンテンツを企画いたします。

  • 6月28日(水)開催 起業家交流会&ピッチコンテスト【バイブスジャパン】

2023年6月28日(水)、【バイブスジャパン vol.1】に続く第二弾として、【バイブスジャパン In IVS】を開催いたします。関西を中心に、全国から学生起業家やクリエイターなどが多数集結し、「日本の未来にできること」をテーマに、各自が互いの「想い」を語り合います。同世代との交流を通じて、同じ志を持つ仲間に出会ったり、自分の価値観を再認識したりすることで、お互いに良い刺激を与え合う環境を作り出すことを目指します。また、同時に「日本を代表する若者たちが自身のバイブスをぶつけ合う」バイブスピッチコンテストも開催されます。様々なジャンルで活躍する若者3名が、自身の「バイブス」を競い合い、参加者のバイブスを最も高めた人がグランプリとなるピッチコンテストです。

  • 6月29日(木)開催 Z世代トークセッション【Z世代について語るか、語らんか。】

起業家、就活生、インフルエンサーなど、異なるバックグラウンドを持つZ世代が登壇し、トークセッションを開催します。メインテーマは「それぞれのキャリア選択の方法」や「Z世代が持つ特有の感性」などを予定しています。私たちは、「本当のZ世代とは何か?いまをどう見つめているのか?」について理解を深め、今を走る「話題のZ世代」と共に熱く語り合いたいと考えています。また、NG無しのQ&Aセッションも予定しています。

  • 6月28日(水)~6月30日(金)出店【すするか、すすらんか。】

奈良県で人気No.1のラーメン店「すするか、すすらんか。」が、IVSに初出店し、看板メニューである『麻婆豆腐ラーメン(汁なし)』を数量限定で特別販売いたします。

  • 企画概要

起業家交流会&ピッチコンテスト【バイブスジャパン】

日時:2023年6月28日(水) 12:45〜14:15

場所:HR横丁 京都市勧業館 「みやこめっせ」1F内

   

Z世代トークセッション【Z世代について語るか、語らんか。】
日時:2023年6月29日(木) 13:00〜13:45
場所:HR横丁 京都市勧業館 「みやこめっせ」1F内

   

麻婆豆腐ラーメン専門店【すするか、すすらんか。】

日時:2023年6月28日(水) 〜30日(金)

場所:みやこめっせ 1F 飲食ブース

商品:麻婆豆腐ラーメン(汁なし) 限定100食/1日

価格:1000円

  • 【IVS2023 KYOTO / IVS Crypto 2023 KYOTO 開催概要】

 ■開催日:2023年6月28日(水)~6月30日(金)
 ■会場:京都市勧業館「みやこめっせ」・ロームシアター京都 他
 ■主催:IVS KYOTO実行委員会(株式会社Headline Japan、京都府、京都市、一般社団法人京都知恵産業創造の森)
 ■後援:日本経済団体連合会(経団連) / 新経済連盟(新経連) / 一般社団法人日本ブロックチェーン協会 / 日本政策金融公庫 / 国立研究開発法人量子科学技術研究開発機構(QST) / 経済産業省(IVS Crypto 2023 KYOTOへの後援)
 ■詳細・申込み:https://www.ivs.events/ja

  • 株式会社やるかやらんか

会社名:株式会社やるかやらんか

代表者:代表取締役社⻑ ⻄ 奈槻

創 業:2022年4月15日

所在地:奈良県奈良市富雄元町2-1-20-2C

従業員数:20人(アルバイト含む)

事業内容:自社事業(店舗運営、イベント企画運営)、サポート事業(ブランディングデザイン、プランニングデザイン、WEB/ECサイト構築、SNSブランディング)

公式ホームページ:https://yaruka-yaranka.co.jp/


【日本の若者に“選択肢”を示す】をビジョンに掲げ、そのためならなんでもやる。がコンセプト。すべての若者に”選択肢”をテーマにZ世代の価値観をゆさぶる、事業やコンテンツ、・プロダクトを生み出す。「Z世代」の視点やインサイトを活かして、企業活動の支援も行う「プロデュースカンパニー」です。「プロデュース」とは「事業」と「クリエイティブ」を融合させた概念。既存の事業運営に用いられてきた「KPI 」の概念から目標・指標を定め、その実現のためにクリエイティブのコアとなる「企画」を織り混ぜることで「新しいナニカ」をつくる活動を行う会社です。


今、あなたにオススメ