プーマ ジャパン株式会社のプレスリリース
「IVE」は、アジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーとして、アジア・オセアニア15カ国で今後活動をする予定です。K-POP界の第1人者として、またミレニアル世代、Z世代のアイコンとして頭角を現した「IVE」とともに、キャンペーンやイベントなどさまざまなブランド活動を行っていく予定です。「IVE」のアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダー就任決定を記念して、プーマを象徴するアパレルとシューズである「T7 TRACK JACKET(ティーセブン トラック ジャケット)」と「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」をメンバー6人が着こなした魅力的なビジュアルを本日6月30日(金)より公開します。
プーマは、「『IVE』は、K-POPを代表するガールズグループで、アジア太平洋(APAC)地域全体で愛される存在です。彼女たちがプーマの新しいアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任したことを嬉しく思います。今後は『IVE』とともに、プーマのさまざまなキャンペーンを展開していきますので、『IVE』の魅力が加わったプーマ独自のスタイルに、引き続き関心と応援をお願いします。」とコメントしています。
キャンペーン第1弾は、2023年7月17日(月)からスタートする韓国限定で行われるキャンペーンを皮切りに、今後、さまざまなプロモーションをアジア太平洋(APAC)地域で展開していく予定です。
【着用アイテム】
商品名:ICONIC T7 トラックジャケット TR
希望小売価格:7,700円(税込)
品番:530078
カラー:01
商品名:スウェード クラシック XXI
希望小売価格:9,790円(税込)
品番:374915
カラー:01/02/04
【PUMAについて】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約18,300人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。
【IVEについて】
「IVE」は、4月に発売した初のフルアルバム『I’ve IVE』が110万枚を超えるセールスを記録し、2年連続のミリオンセラーとなりました。タイトル曲「I AM」が韓国の主要音楽サイトMelonとGenieで首位を獲得した後、「Kitsch」もウィークリーチャートでトップ5に入り、IVEの変わらぬ人気と楽曲の実力を証明しています。さらに、国内だけでなく海外のチャートでも大成功を収めています。アメリカの音楽メディア、ビルボードが発表した最新チャートによると、ダブルタイトル曲で「ビルボード・グローバル200」と「ビルボード・グローバル・エクスクルーディングUS」チャートにランクインしました。“I AM”は8週連続チャートインし38位、“Kitsch”は168位にランクイン。5月31日(水)には日本1stアルバム『WAVE』をリリースし、本格的なグローバル活動をスタートさせています。今年2月の韓国コンサートを皮切りに、デビュー以来初となるファンコンサートツアーを東京と神戸で成功させました。6月17日(土)のフィリピン・マニラ、24日(土)の台湾・台北に続き、30日(金)にはシンガポール、7月8日(土)にはタイ・バンコクでアジアファンコンサートツアーを開催する予定です。