ToshI、Creepy Nutsなど人気アーティストにまつわるクイズに、カズレーザーは答えられるか?生見愛瑠も緊急参戦の特別SP!さらに自称「売れないバンドマン代表」も登場!!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金がMCの音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。今週の放送は緊急特別企画として、音楽をテーマにしたクイズ企画をリモート収録で実施!さらに、3markets[ ]・カザマタカフミが中継出演し、安藤なつの最近の悩みを歌にして、弾き語りを披露!

MCのメイプル超合金が、人気アーティストとのトークを繰り広げる音楽バラエティ番組「メイプル超音楽♪」。5月23日(土)の放送は、緊急特別企画として、音楽をテーマにしたクイズをリモートで実施!挑戦するのは、メイプル超合金の2人、番組アシスタントの高見奈央、そしてゲスト・“めるる”ことモデルの生見愛瑠(ぬくみ・める)の4人。世代別「カラオケの定番曲」「ドラマ主題歌といえば?」といったものから人気アーティストが出題するクイズまで、大盛り上がりのクイズ大会となった。

「10代に聞いた!カラオケで盛り上がる定番曲ランキング」では、挑戦者の中で最年長の安藤なつが5位の「マリーゴールド/あいみょん」を、カズレーザーも1位の「Pretender/Official髭男dism」を「キーが高いから女性も歌いやすい」と的確な分析で当て、ポイントをゲット。

そして、超大物のToshIや、Creepy Nuts、湘南乃風・RED RICEなど、人気アーティストにまつわるクイズも出題! Creepy Nutsの2人は、「最近は200回くらい観たK-1の試合や、300回くらい観たコントをさらにもう一度観てる」と話し、湘南乃風・RED RICEは「箱買いしてあるチャミスルを飲みながら韓流ドラマを観てる」と、それぞれ動画メッセージでおうち時間の過ごし方について語ってくれた。

ほかにも「ドラマ主題歌といえば?」「歌詞で多く使われている言葉は?」など、家族で楽しめるクイズを続々出題。正解数が多かった優勝者には「お肉券」を贈呈。最下位の人には、「ボタンを押すと電流が流れる“ビリビリペン”をセルフで押す」というリモートならではの罰ゲームが課されることに。はたしてセルフでビリビリペンを押すのは誰なのか!?

さらに番組後半では、売れないバンドマンの日常を書いた本が話題の、3markets[ ]・カザマタカフミが中継出演!カズレーザーから「家で今までと違うジャンルの曲を奏でてみたりしないですか?」と聞かれると、「僕はもう頑張れない」「(本で儲ける方が)音楽より楽ですね」と自虐で返した。カズレーザーも「確かに、今売れない芸人もnoteとかで稼ごうとしてる」と納得。そして、安藤なつの「一緒にゲームをしている旦那が回復薬を分けてくれない」という、最近のモヤモヤエピソードを歌にして弾き語りを披露!あまりに感動的な仕上がりに、安藤なつも「これ沁みますね」と大絶賛。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは5月23日「メイプル超音楽♪」で!

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
◆番組HP:https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。