27時間テレビ中に1度だけ放送されて話題になった一流コント師たちによる“コントのようなCM(コマーシャル)”「よしもとコントマーシャル」

吉本興業株式会社のプレスリリース

 このたび、吉本興業株式会社は、芸人がコントで企業の商品をPRする新企画 「コント×コマーシャル(CM)=コントマーシャル」を開始いたしました。複数組の芸人が作るコントの中に、それぞれの商品を小道具やキーワードとしてコントに盛り込む企画です。
 第一弾では、しずる、チョコレートプラネット、ロングコートダディがそれぞれ60秒のコントマーシャルを1本ずつ作り、7月22日(土)「FNS27時間テレビ2023」の中で“1度だけ”放送されました。放送は1度だけでしたが、SNSでは「世の中のCMが全部コントマーシャルだったらいいのに」などと話題に。「もう一回見てみたい」「全組見られなかったのでまとめて見たい」という声にお応えして、吉本興業公式YouTubeチャンネルでの配信が決定しました。7月23日(日)から期間限定配信となります。
 商品を大々的にPRするだけではなく、コントの中に取り込み、1本のコントを観て笑った後には何となく商品のことが頭から離れない……そんな新感覚のコントマーシャルです。

  • しずる コメント

すみませんが、コントマーシャルの中で最強は僕たちです。
史上最強なCMを是非ご覧下さい。 (村上)

アースさんと仕事出来て本当に嬉しかったです!(KAƵMA)

  • 「コントマーシャル」第1弾 概要

■動画配信URL
「吉本興業公式YouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/watch?v=KkT0dHfnO1E

■配信期間
2023年7月23日(日)~ 期間限定で配信

■各コントマーシャルの内容

●ロングコートダディ × ロート製薬「デ・オウ」
「将棋で王手!?」コントに大胆な展開でロート製薬「デ・オウ」が登場。
撮影現場では、『「デ・オウ」ってなに~?!』という兎のセリフに爆笑が起こり、大盛り上がりの撮影に。

●チョコレートプラネット ×ブレインスリープ 「ブレインスリープ ピロー」
大人気の「静かにしろ」コントをアレンジして「ブレインスリープ ピロー」の寝心地を伝えた。
どんどん盛り上がっていく「静かにしろ!」の2人のやり取りに、笑いをこらえる事が大変な状態に。

●しずる × アース製薬「アースジェットプロプレミアム」
コントマーシャルのためにKAƵMAが新作コントを書き下ろし。
KAƵMAのキャラクターを全面に生かした「史上最強」コントでアース製薬「アースジェットプロプレミアム」の強力な効き目をPR。難しいセリフに苦戦する場面もありながら、迫真の演技で盛り上げた。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。