「日本一芸能に詳しいキャスティング会社」がコロナにより活動が制限される芸能人に対してYouTube進出支援を開始、海外展開も。

株式会社クロスアイのプレスリリース

株式会社クロスアイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:布目靖太郎、以下「当社」)は、コロナウィルスにより活動が制限される芸能人へのYouTube進出支援事業を開始したことを報告いたします。
また本事業の第一弾として、女優、タレントとして活躍する岡田祐里乃さんのYouTube番組「岡ちゃんねる( https://is.gd/rtrVEC)を開設しましたことを併せて報告いたします。

 

【株式会社クロスアイ】
芸能評論家が社長を務めるキャスティング会社です。専門分野に精通したフリーランスキャスティングディレクターを約30名抱え、「日本一芸能に詳しい会社」として、有名人やモデルを最適な条件にてご提案いたします。昨今のコロナウィルスの蔓延により、多くの芸能事務所から、撮影キャンセルやロケ中止といったお悩み相談を受け、本事業の立ち上げに至りました。

 

【YouTube番組第一弾「岡ちゃんねる」の内容】
女優、タレントとして活躍する岡田佑里乃さんの素の姿にフォーカスし、天真爛漫な彼女を視聴者様にお届けいたします。今までミス週刊少年マガジンを筆頭に正統派美少女として雑誌、映画、TVCMと活躍の場を広げてきた岡田さんですが、彼女の一番の魅力は太陽のように明るく愛嬌のよい、そのキャラクターにあります。「岡ちゃんねる」では体当たり企画やゲーム実況など、YouTubeならではの企画を通じて、等身大の彼女がもつ新たな魅力を引き出していきます。
URL: https://is.gd/rtrVEC

 

【岡田佑里乃さん経歴】
1998年生まれ。ミス週刊少年マガジンを筆頭に数々の雑誌、CMで活躍する「三重が生んだ原石」。近年は女優、タレントとしても活動の幅広げており、映画や連続ドラマでの演技も高く評価されています。

 

【第一回目の放送内容】

初回を飾る企画は「YouTubeチャンネルを開設しました!」。チャンネル開設記念をテーマに、彼女自身に本チャンネルへの意気込み、企画内容を話してもらいます。昨今のコロナ禍でも視聴者の方に共感頂けるよう、ゲーム実況やStay Home企画など続々投稿いたします。

 

 【本事業について】
当社は今までタレント、芸能事務所の皆様に助けられて拡大を続けて参りました。今回のコロナ禍により、活動制限がされているタレントの皆様へ新しい活動の場をご提供するとともに、今まで既存メディアとは違った、タレントの新しい側面を視聴者へ提供する場としたいと存じます。また大がかりな撮影を避け、清潔な場所を用意するといった、タレントが安心できる設計を心掛けます。

 

【海外展開について】
ご希望の方には動画の海外展開も可能です。Youtubeにも世界中からアクセスがございますが、中国の「ビリビリ動画」に代表されるように、各国には国産動画プラットフォームがございます。現地語の字幕翻訳、更にはその国に対応した演出を加えて投稿し、タレントの海外展開をサポートいたします。

 

 【費用及びスケジュールについて】
制作に伴うスタッフや機材の手配、またそれに関わる費用はクロスアイが負担。YouTubeによる広告収入や企業案件収入を芸能事務所と当社にて分配致します。お申し込み後最短10日間で企画の立案から初回撮影まで実施し、即座に専用のYouTubeチャンネルを立ち上げます。

【YouTube進出支援キャンペーン】
新事業開始につきまして先着10組の方を募集いたします。初期費用無料にてお申し込み頂けますので、気軽にご相談くださいませ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。