「令和最も注目される」音楽ユニット「YOASOBI」が「ピカピカの湯」のゲストに

夢の光株式会社のプレスリリース

5月15日ピカピカの公式番組「ピカピカの湯」では「令和最も注目されている」音楽ユニット「YOASOBI」をゲストに迎えた。

 YOASOBIはコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、“小説を音楽にする”ユニット。 2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」は公開1か月でYouTube100万回再生を突破、2020年4月初頭には約1,000万回再生を達成。SNSでの話題性を反映するSpotifyバイラルTOP50では、2020年1月にいきなり日本チャート1位を獲得したのち4ヶ月にわたってTOP5をキープ。4月には台湾、香港、そしてとうとうグローバルのバイラルチャートにもランクインし、世界中で注目が高まっている。

緊急事態宣言の中、多くの音楽ライブの中止が余儀なくされている。お家でも楽しめるイベントを作ろうと、ピカピカは公式番組「ピカピカの湯」に人気音楽ユニットYOASOBIのメンバーお二人ayaseさんとikuraさんをゲストに招待した。

 

5月15日の番組では、質問コーナーとコールインコーナーがあった。数十人のリスナーはピカピカの質問機能を利用してYOASOBIのお二人に様々な質問をしていた。ayaseさんとikuraさんは新曲「ハルジオン」の制作裏話や小説を読んだ感想、さらに歌うコツなどリスナーの質問に答えてくれた。コールインコーナーでは、数人のファンからのコールと繋がり、ファンがYOASOBIさんに「大好きです、ずっと応援していきたいです」ととても喜んでいた。YOASOBIのお二人もファンからの応援をもらって「こんなファンと直接通話したり「好きです」と言われたのは初めて、忘れない思い出になる!」と喜んでいただき、更に「ピカピカの人がとても温かい」と評価もしていただいた。 

ピカピカの湯はJFNPARKとピカピカとの共同企画の「リスナー参加型」公式番組です。人気声優、アーティストなどをゲストに招待し、リスナーと一緒にトークやゲームをしながら「湯っくり」な時間を過ごせる、声で最高の楽しみを届ける番組である。

業界初のリスナー参加型の番組としては、リスナーがピカピカの質問機能とコールイン機能を利用してゲストと直接交流できるだけでなく、豪華で可愛いエフェクトギフトを贈ることで応援もできる。今までピカピカの湯では、帆世さん、浪川大輔さん、内田彩さん、河西健吾さん、仲村宗悟さん、YOASOBIさんなどの人気声優やアーティストをゲストに招待し、合計18回の配信を行い、数万人に視聴された。参加していただいた出演者もリスナーも「今までにない貴重な体験、リスナー参加型の番組が面白かった、楽しかった」と高評価。

緊急事態宣言の中、音楽ライブやイベントの中止も余儀なくされている。
ピカピカはイベントのオンライン開催を支援している。

  • 支援の詳細に関しては

https://pikapika.live/Epidemic/?showshare=1
へご覧ください。

  • <支援期間>

支援期間︓2020年4⽉7⽇(月) 〜2020年5⽉30⽇(木)まで
支援の申込⽅法︓ 弊社の公式メールアドレスinfo@pikapika.liveにご連絡ください。

  • <対象>

イベント:声優イベント、握手会、トークショーなど
学校:授業、行事など
(ピカピカの技術チームはイベントや授業に向けのシステムが整えています、そしてオーダーメイドのオリジナルシステムの開発も可能です。)

  • <夢の光株式会社>

設立  :2019年1月
代表者:代表取締役 顧
住所 :東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティ W22

  • ピカピカの概要

ピカピカとは、主に10代から20代のユーザーに支持されている音声・コミュニティアプリです。現在は、音声、画像、VTuberなどの機能を搭載しています。2019年の1月から始めてから、皆さんのおかげでユーザー登録数は10万人を突破しました。  

  • 公式オンライン窓口

ホームページ:https://pikapika.live/
Mail: info@pikapika.live
Twitter:PIKAPIKALIVE_JP
Instagram: pikapika_jp
Tiktok:pikapika.live
 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。