大塚製薬カロリーメイトが切り拓く未来。幸せそうにパンを食べる女の子の朝に込めたものとは?

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。8月14日から8月20日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
 
大塚製薬カロリーメイトが切り拓く未来。幸せそうにパンを食べる女の子の朝に込めたものとは?
https://dentsu-ho.com/articles/8647
#パーパス #キャンペーン #クリエイティビティ #Future Creative Center
「カロリーメイト リキッド」の新聞広告。1枚めくると見えなかった「慌ただしい朝の景色」が登場します。子育て家庭の“あるある”がベースになったこの広告にSNS上では共感の声があふれました。記事を読む

著者:岩﨑 央弥(大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部 製品部)×梶 綾子(大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部 宣伝部)×井戸 真紀子(電通 Future Creative Center)
 
 
グローバルトレンドからみるOOH
https://dentsu-ho.com/articles/8646
#広告 #DX #デジタルサイネージ #DOOH #OOH
コロナ禍が落ち着き、グローバルのOOH市況は完全復活を見せ、特にDOOHは右肩上がりで伸長。日本でも行動制限がなくなった2023年に復活が見込まれます。記事を読む

著者: 三澤 加奈(電通 アウト・オブ・ホーム・メディア局
 
 
F/CE.×藤田金属。町工場のブランド力を高める「ワークウエア」のチカラ
https://dentsu-ho.com/articles/8643
#共創 #企業ブランディング
人手不足や技術の継承問題など、さまざまな課題を抱えている町工場。「プロダクト」基点ではなく、「働く場所」や「働く人」に着目した町工場のブランディングをおこなった事例をご紹介します。記事を読む

著者:藤田 盛一郎(藤田金属 代表取締役社長)×山根 敏史(ファッションデザイナー)×中野 茂(帝人フロンティア 衣料マーケティング部)×寺田 昌樹(電通 ソリューション・デザイン局)
 
 
クロちゃん“なのに”本格的? Paravi「クロちゃんずラブ」に見るコンテンツ&プロモーションの秘訣
https://dentsu-ho.com/articles/8644
#プロモーション #コンテンツ #CX #動画配信
お笑いタレント、安田大サーカスのクロちゃんの半生を描き話題になった本ドラマ。どのように企画が誕生したのか?制作の際に気をつけたこととは?本ドラマ企画者である原央海氏とプロデューサーの山田奈那子氏に話を聞きました。記事を読む

 著者:原 央海(電通 CXクリエーティブ・センター)×山田 奈那子(電通 ラジオテレビ局)
 
 
【参加者募集】Do! Solutions Webinar「プラ循環とサステナブル消費の最前線」9月7日開催
https://dentsu-ho.com/articles/8650
#サステナブル #課題解決
電通は、9月7日(木)に開催するウェビナー「サーキュラー・エコノミーは、生活者とともに! プラ循環とサステナブル消費の最前線」の参加者を募集している。記事を読む

 
他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

今、あなたにオススメ