現役ライバーから選出された6人メンズグループCCC 都内5箇所、屋外ビジョンによるライブ配信を実施

LIVE BOARDのプレスリリース


東京・新宿駅南口・長野屋ビル
 
 
株式会社 LIVE BOARD(住所:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、株式会社Hanabee所属の6人組メンズアイドルグループ、Crimson Crat Clan(以下、CCC)によるライブ配信を、LIVE BOARDが所有する東京都内5箇所(渋谷_アライビル、恵比寿_花澤ビル、外苑前_青山ストリートビルボード、新宿_長野屋ビル、三田_安田PK)にてサプライズ配信を行いましたことをご報告します。
 
>>LIVE BOARD WEBサイトはこちら
 
 

◆ライブ配信サービスとは

 
スカパーJSATのメディアHUBクラウドの配信技術・ライブ配信対応とLIVE BOARDのデジタルOOHを組み合わせることによる屋外のビジョンでのリアルタイム配信を可能に。記者会見や音楽、スポーツイベント等さまざまなコンテンツをライブ配信することで、目にする方々の臨場感や一体感を創出し、広告主を通して視認(聴)者に向けた新しい屋外ビジョンの価値を提供したいと思っております。
 
参照リリース:2022年12月22日配信 スカパーJSAT×LIVE BOARDの新商品販売開始 デジタルOOHからライブ配信サービスを提供
 
 

◆実施概要

 
目的:デジタルOOHを活用した、アーティストのライブ配信
アーティスト:Crimson Crat Clan(CCC)
配信日程:2023年9月3日(日)17:00 ~ 19:00
放映場所:東京都内、5スクリーン (渋谷_アライビル恵比寿_花澤ビル外苑前_青山ストリートビルボード新宿_長野屋ビル三田_安田PK
 
 
― 放映イメージ (各スクリーン放映の様子)
 

 
 
― Crimson Crat Clan(CCC)
 

 
現役ライバーから選出された、 6人組メンズグループ、Crimson Crat Clan。 略して、”CCC”(シーシーシー) CCCのテーマは「貴族・社交界」 ライブ配信を行う現役ライバーからメンバーが集まり、キザかっこいい曲から、アッパーなパーティーチューンまで、世界基準の幅広い楽曲で展開。 「Artist」「Liver」「YouTube」「TikTok」今もっとも必要な全てのSNSを毎日更新する、 新時代にふさわしい、SNSフルカスタムアーティストとして活動中。
URL:https://ccc-official.jp
 
 
― ライブ配信サービスの仕組み
 

ライブ配信対応、LIVE BOARDスクリーン:LIVE BOARDが保有する全国(北海道、宮城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、福岡県)の69面
 
 
― ライブ配信サービスイメージ/例
 

 
✓音楽・アーティスト・アイドル等のライブ配信
✓ファッションショー等のライブ配信
✓(国内外)スポーツ大会のライブ配信
✓記者会見等のライブ配信
 
SNSやQRコードと連動し、販促効果も見込めます
※来店促進、商品、限定グッズ等
 
 
✓その他、催し事に応じたオリジナルの企画も想定/例
 
・入学(社)式 ・母の日 ・父の日 ・夏のイベント ・ハロウィン ・クリスマス ・お正月 ・バレンタイン ・ホワイトデー ・卒業式  ・(世界)各種スポーツ大会 ・(各国)ファッションウィーク2024AW ・ファッションショー ・音楽イベント ・アーティストパフォーマンス ・YouTuberイベント ・TikTokerイベント など
 
 
ライブ配信資料DL:https://liveboard.co.jp/download
ライブ配信のお問い合わせ:https://liveboard.co.jp/contact
 
 

◆LIVE BOARD全国のスクリーン

 
現在、LIVE BOARDのスクリーンは、全国に26,400以上に伸長しており、自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。URL:https://liveboard.co.jp/screen
 
 

◆MuchU LIVE

 

 
音楽に特化したライブ配信アプリ!ミュージシャン志望のライバーが大活躍!新しいオーディションやあなたの夢を実現できる大型イベント実施中!夢中になれるライブ配信アプリ「MuchU LIVE」でなりたい自分を見つけよう!
MuchU LIVEはいつでも日本中のライブ配信を楽しめるアプリ。シンガー、人気モデル、俳優などの有名人も配信中!一生残る一瞬を見逃さないで!
URL:https://muchulive.com
 
 

株式会社 LIVE BOARD

 

 
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
 
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、”そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった”ヒト”基点による配信を可能にしました。
 

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