ファミマの施策がニュースになる秘訣は、「広告発想で企画しない」こと

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月4日から9月10日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
 
ファミマの施策がニュースになる秘訣は、「広告発想で企画しない」こと
https://dentsu-ho.com/articles/8657
#クリエイティブ #企画 #CX
2021年の「ファミリーマート40周年プロジェクト」を皮切りに、現在もクリエーティブディレクターとして携わっている加藤倫子氏に、その施策やCXについて伺いました。記事を読む

著者:加藤 倫子(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)
 
 
地元が一体となり飾る “フィナーレ”!中野の大規模音楽祭の裏側に迫る
https://dentsu-ho.com/articles/8672
#まちづくり #エンターテインメント
2023年7月、中野区のアイコンとして愛されてきた中野サンプラザが閉館。同年5月から、大型音楽イベント「さよなら中野サンプラザ音楽祭」が約2カ月間開催されました。エンターテインメントとまちづくりを融合させ、約6万人が訪れたイベントはどのように企画され、実現へと至ったのかに迫ります。記事を読む

著者:渡邊 武雄(中野サンプラザ 執行役員)×五箇 孝慎(野村不動産 事業創発本部 中野プロジェクト推進部 副部長兼事業課長)×川合 紳二郎(電通 アリーナ室)×紅村 正雄(電通 アリーナ室)×北川 公也(電通 コンテンツビジネス・デザイン・センター)
 
 
イベント会場探しを支援「VENUE LINK」 開発の背景に電通ライブの思いと知見
https://dentsu-ho.com/articles/8664
#サービス開発 #電通ライブ #イベント
電通ライブは、企業のイベント担当者向けに、会場情報検索サービス「VENUE LINK(ベニューリンク)」を開発、提供を開始しました。記事を読む

著者:野田 真史(電通ライブ ビジネスクリエーションユニット)×小俣 恵里香(電通ライブ ビジネスクリエーションユニット)
 
 
持続的な事業成長にコミットする「人基点のコンサルティング」とは
https://dentsu-ho.com/articles/8673
#ピープルドリブンマーケティング #データ分析 #事業戦略 #コンサルティング
事業戦略とブランド戦略をはじめとした顧客体験設計を融合した、新しい時代のコンサルティングのあり方とは?記事を読む

著者:林 将宏(電通 第1統合ソリューション局)×田嶋 優樹(電通 データマーケティングセンター)
 
 
“中規模”“商店街単位”“30代”がキーワード!?店舗側のキャッシュレス推進課題とは
https://dentsu-ho.com/articles/8671
#DX#消費者調査#キャッシュレス決済
キャッシュレス決済を受け付ける側となる店舗の特徴や導入状況を見ていくと同時に、キャッシュレス決済未導入店への今後のアプローチ方法について考えていきます。記事を読む

著者:吉富 才了(電通 BXクリエーティブセンター)
 
他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
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