株式会社W TOKYOのプレスリリース
■デビュー20周年の平原綾香、話題のアイドルグループFRUITS ZIPPERが出演決定!尾州を纏い登場!
夕暮れ時の幻想的な真清田神社に彩りを添えるメインアーティストが決定しました。デビュー20周年を迎える
平原綾香が登場!平原綾香は、“尾州の伝統”を次世代に引き継ぎたい想いのもと、尾州産地の匠の技術で、有名プレタブランドへも生地提供をしている “カナーレツイード”を採用したブランドEYCK(エイク)による1点もののオリジナルコレクションを纏います。さらに、TikTokで8億回再⽣、ミュージックビデオはYouTubeで1,370万回再生を突破した話題の楽曲「わたしの一番可愛いところ」が、9月12日付のオリコンシングルデイリーランキングで3位を獲得し、さらに現在全国ツアー敢行中で10月28日には東京体育館での初のアリーナ公演を控えるアイドルグループFRUITS ZIPPERも決定!彼女らもまたこの日限りのオリジナルの尾州を纏い、尾州の魅力を伝えます。
<メインアーティスト>
※50音順
■ゲストに尾州地域出身のとうあ、なこなこカップル、山下幸輝が決定!
お笑いライブに駆け抜けて軽トラが登場!MCに、土佐兄弟を初起用!
豪華出演者も追加決定しました!ゲストに、尾州地域出身で、高校では服飾デザインを専攻していた人気動画クリエイターとうあが地元産業の魅力を伝えるほか、チャンネル登録者数140万人を超える大人気カップル動画クリエイターなこなこカップル、話題作に立て続けに出演し、人気急上昇中の若手俳優山下幸輝が決定!さらに、BISHU COLLECTIONではお笑いライブを実施!お笑いライブには、「顔はカトパン、体はパンパン」でお馴染みの餅田コシヒカリと、華奢ボーイ・小野島徹による凹凸男女コンビ駆け抜けて軽トラが登場します。MCは、TGC関連イベントでのMC起用は初めてとなるお笑いコンビ土佐兄弟に決定!実の兄弟ならではの掛け合いにご期待ください!
<ゲスト>
※50音順
<MC>
TGCが創り上げるサステナブルなファッションの祭典にご期待ください!
【 BISHU COLLECTION produced by TGC 開催概要 】
全てリリース配信時の情報となります。今後、内容の変更が生じる可能性がございますので、予めご了承ください。
イベント名称:BISHU COLLECTION produced by TGC
開催日時:①2023年11月11日(土)開場16:30 開演17:30 終演19:30(予定)
②2023年11月11日(土)10:00~20:00 / 12日(日)10:00〜17:00(予定)
会 場:①真清田神社(愛知県一宮市真清田1丁目2-1)
②一宮市本町商店街
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/bishu/2023/
チケット :【入場料】※真清田神社のみ ※4歳以上はチケットが必要となります。
指定席:先行 3,500円(税込) / 一般 4,000円(税込)
スタンディング席:先行 1,500円(税込) / 一般 2,000円(税込)
【TGC Premium会員先行】受付期間:9月23日(土)10:00~10月4日(水)23:59 ※抽選販売
【一般販売】販売期間:10月14日(土)10:00〜 ※先着販売 ※売り切れ次第終了
【チケットに関する問い合わせ先】
Boo-Wooチケット TEL:0570-084-700(受付時間:11:00-17:00)
※一部携帯電話、PHS、ケーブルテレビ接続電話(J-COMを除く)、IP電話は繋がりません
ブ ラ ン ド:新見本工場、尾州ロリィタ 他 ※50音順 ゲストモデル:岡崎紗絵、香川沙耶、川口ゆりな、川津明日香、鶴嶋乃愛、ブラダ、松元絵里花、みりちゃむ、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ 他 ※50音順 ゲスト:駆け抜けて軽トラ、とうあ、なこなこカップル、山下幸輝 他 ※50音順 メインアーティスト:平原綾香、FRUITS ZIPPER 他 ※50音順 MC:土佐兄弟 コンテンツ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ、トークショー、ブースほか 主催: 東京ガールズコレクション実行委員会 共催:一宮市、BISHU COLLECTION produced by TGC実行委員会 協力:BISHU FES. 実行委員会 公式メディア:girlswalker 企画/制作:株式会社W TOKYO |
東京ガールズコレクションとは…
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。
TGC地方創生プロジェクトとは…
TGCは前身である「地域産業活性化プロジェクト」として、2009年3月の『内閣官房 地域の元気再生事業~福井県鯖江市 眼鏡~』を皮切りに、日本各地の地域産業を活性化させることを目的に、TGC(東京開催)会場内におけるプロモーションブースやステージ展開の他、名古屋、沖縄、福島など地方都市でのTGC開催を実施しました。そして2015年、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、「TGC地方創生プロジェクト」を発足。同年に福岡県北九州市にて開催をしたTGC 北九州 2015を皮切りに、北陸地方初の富山、中国四国地方初の広島、さらに静岡、熊本、関西地方初の和歌山へと年々開催地を広げております。今後も、TGCを通じて地方都市の魅力を発信していきます。
LINE:@TGC_LINE / X(Twitter):@TGCnews / Instagram:@tgc_staff / Threads:@tgc_staff / TikTok:@TGC__official
ハッシュタグ:#BISHU_TGC / YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV