さらば青春の光が、即席リモートコントに挑戦!『単独でもやったことない!』10人の個性あふれる女性ゲストたちとトリオ結成!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

さらば青春の光が、自宅からすべてリモート収録で即席コントに挑戦する「さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ」がCBCテレビのWEB配信新企画としてスタート!
毎回のゲストには、清水あいり、丸山桂里奈などのバラエティタレントから、
女優のいとうまい子、元衆院議員の金子恵美、などの意外なキャストまで、
個性あふれる10人の女性を招く。
リハーサル・撮り直しはガチで無しのぶっつけ本番コメディ。
毎回異なるテーマでつくる新感覚即席コントは、成立するのか?

お笑い芸人・さらば青春の光が、女性ゲストたちとリモートでコントを行う即席コメディ「さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ」

 

1話につき1人ずつ女性ゲストがやってきて、コントのお題をその場で発表。

限られた時間で打合せを行い、リハーサル・撮り直しはガチで無しの一発勝負で即席コントを繰り広げる。

初対面のゲストも多い中、即席かつ画面上で行う10本のコントに、さらば・森田は「単独ライブでもこんなにやったことない!」と苦悩の表情。

「オンラインキャバクラ」「オンライン面接」など、リモートならではの設定と、女性ゲストのキャラクターが爆発する、ここでしか見られない1回きりのコントを繰り広げる。

 

バラエティでも活躍する元日本代表アスリート・丸山桂里奈は体当たりの顔芸を披露。森田は『丸山さんの顔はずっと見てられる。俺らはめっちゃ楽なコントやった』と満足げ。

矢口真里は『最近好きなマンガやアニメの話をするだけで“にわかファンだ”と叩かれる』という実際のエピソードトークをコントにも入れ込み、“エンタメ全食い女”役を演じた。そしてベテラン女優・いとうまい子は心地よいテンポと、さすがの芝居力で“大女優役”を演じ、ブラジル人タレント・シモネの大声とテンションにはさらばもタジタジ・・・。Hカップグラドル・清水あいりは「報道取材」という堅い設定でもふんだんにお色気を披露し、コント中も森田はニヤケっぱなし。元衆院議員・金子恵美は政治家界の噂話を次々暴露し、ありえない「政治取引」がお題のコントに挑む。不思議キャラ全開の彩川ひなのとのコントでは森田がブチ切れ、東ブクロは『彩川さんとは二度とやりたくないかも』と話したが、最後には『意外とやりやすかった』とさらばの2人からは高評価。森田とは麻雀を打ったことがあるというフリーアナウンサーの松本圭世は、「オンライン就職面接」コントに挑むが、ここでまさかのニュース読みの能力が発揮されることに・・・?アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」の大桃子サンライズは、カウンセラーの役に入り込みすぎてコント中はひたすらしゃべりっぱなし。さらばのファンでもあるという大桃子は『ツッコミが来ると笑っちゃうので、とにかくしゃべり続けた』。18歳ギャルモデルの大木美里亜は、結婚相手役の森田とオンラインで式場相談をする若者を演じるが、まさかのオチが待っていた!ここでしか見られない一夜限りのスペシャルなリモートコントとなった。
 

全10話のリモート即席コメディ「さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ」は、ディレクターズカット完全版が先行で配信開始。5月29日(金)から順次公開。

 

出演
さらば青春の光

 

ゲスト(50音順)

・彩川ひなの
・いとうまい子
・大木美里亜
・大桃子サンライズ
・金子恵美
・清水あいり
・シモネ
・松本圭世
・丸山桂里奈
・矢口真里

 

****************
「さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ」
◆noteにて5月29日(金)に5話、5月31日(日)に5話の全10話が有料配信される

****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。