続報!「ハリー・ポッター マホウドコロ」が名古屋市栄のオアシス21に2023年9月29日(金)オープン!オープンに合わせホグワーツ各寮の象徴動物をデザインしたリードディフューザーとカードケースが登場!

ベネリック株式会社のプレスリリース

ベネリック株式会社(本社:東京都千代田区、社長:横山 武)は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもとに運営する、大ヒット映画シリーズ『ハリー・ポッター』と『ファンタスティック・ビースト』の「魔法ワールド(Wizarding World)」オフィシャル商品を専門に取り扱う「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)」を、名古屋市栄の複合商業施設「オアシス21」(所在地:名古屋市東区)に2023年9月29日(金)よりオープンいたします。本リリースでは、オープンに合わせて発売する新商品をご紹介いたします。

※画像はイメージです。

■「ハリー・ポッター yumeシリーズ リードディフューザー」について

ホグワーツの各寮をイメージした香りを楽しめるリードディフューザーです。アンティークの薬瓶のような瓶には寮の象徴動物をデザインしています。各寮をイメージしたフラワーと羽ペンのようなテールリード、リードスティックがセットになっています。フラワーとリードスティックがオイルを吸い上げて、時間とともに各寮のイメージカラーに色づきます。お部屋をエレガントに彩り、お部屋のインテリアとして香りとともに「魔法ワールド」の世界をお楽しみいただけます。

■「ハリー・ポッター 寮生チェックシリーズ マルチカードケース」について

ホグワーツ各寮のイメージカラーやエンブレムを取り入れた「寮生シリーズ」に、マルチカードケースが登場いたします。手紙をイメージした形に、クラシカルな細かいチェックが英国感たっぷりのアイテムです。「グリフィンドール」「スリザリン」「レイブンクロー」「ハッフルパフ」の4寮をイメージしたカラーリングで、それぞれのカラーに応じた各寮の象徴動物のパーツがついています。高さ約8㎝、幅約10㎝の持ち運びやすいサイズで、カードや名刺の他、アクセサリーを入れたりと様々な用途にご使用いただけます。

■商品詳細

■グリフィンドール

■スリザリン

■レイブンクロー

■ハッフルパフ

※使用イメージ

商品名:ハリー・ポッター yumeシリーズ リードディフューザー

(グリフィンドール/スリザリン/レイブンクロー/ハッフルパフ)

価 格:各5,280円(税込)

サイズ:(内容量)100ml (瓶)Φ50×H95mm (リード)最長Φ3×H250mm (テールリード):W25×H310×D25mm (フラワー)グリフィンドール Φ65×H210mm、スリザリン W35×H220×D35mm 、レイブンクロー Φ65×H160mm、 ハッフルパフ Φ60×H180mm

グリフィンドール(Clear Floret ): 温かみのあるシダーウッドと白檀、さわやかなすずらんに、レモンゼストやシナモンのスパイスを効かせたフローラル感とフレッシュ感がある香りに、薪の燃える香り、アンバー、バニラで全体を支えました。意志が強く勇敢でありながら、やさしい印象の香りです。

スリザリン(Dark Chocolate): ダークチョコレート、コーヒーと薪の深みのある香りをアクセントに、雨と土を感じるレザーの香りを加え、スパイシーなクローブで全体を引き締めた、野心に満ちた香りです。

レイブンクロー(Smart Woody): 清潔感のあるホワイトムスクと甘さのあるナグチャンパでやさしく包み込んだ、なめらかな乳香とバニラがメインの香りです。ポピーと蓮の涼しげな香りとビャクダン、屋久杉、レザーの落ち着いた香りで、知的な印象に仕上げました。

ハッフルパフ(Pear Sweet Tea): ハチミツを入れた紅茶にジャスミンを添え、フルーツのフレッシュな甘さを加えた香りに、アクセントとしてナッツの香ばしさと、バニラと焦がし砂糖の香りで濃厚な甘さを出した、心優しい印象の香りです。

■グリフィンドール

■スリザリン

■レイブンクロー

■ハッフルパフ

※使用イメージ

商品名:ハリー・ポッター 寮生チェックシリーズ マルチカードケース

(グリフィンドール/スリザリン/レイブンクロー/ハッフルパフ)

価 格:各2,970円(税込)

サイズ:W107×H85×D22mm

販売店舗:オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」

発売日 :2023年9月29日(金)

■発売中のおすすめ商品

新商品のマルチカードケースと揃えて使うのにおすすめな、「ハリー・ポッター 寮生チェックシリーズ サッチェルショルダーバッグ」(全4種)。各寮をイメージしたカラーリングで、マルチカードケースとお揃いのデザインです。マチ付きで肩からしっかりとかけられます。

■着用イメージ

商品名:ハリー・ポッター 寮生チェックシリーズ サッチェルショルダーバッグ

グリフィンドール / スリザリン / レイブンクロー / ハッフルパフ

価格 :各7,700円(税込)

サイズ:各W195×H145×D63(mm)

販売店舗:オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」

■オープン記念のお買い上げ特典について

その1

期間:2023年9月29日(金)~ なくなり次第終了

対象:お買い上げ金額が6,600円以上(税込)のお客さま

内容:「オリジナルトートバッグ」(非売品)をプレゼント

サイズ:W300×H350mm

実施店舗:ハリー・ポッター マホウドコロ 栄公園店

※1会計につきおひとつのお渡し

 その2

内容:全5種類の「ショップカード」(非売品)をお一つプレゼント

対象:お買い上げ金額が3,300円以上(税込)のお客さま

対象店舗:ハリー・ポッター マホウドコロ 栄公園店を含む、ハリー・ポッター マホウドコロ各店

備考:なくなり次第終了、オンラインショップではランダムでのお渡しとなります。

■新店舗情報

※店舗外観イメージ

名称:ハリー・ポッター マホウドコロ 栄公園店

所在地:オアシス21 B1F (愛知県名古屋市東区東桜1-11-1)

営業時間:10:00~21:00 ※施設に準じる

坪数:42坪

オープン日:2023年9月29日(金)

■「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)」について

「Harry Potter – Mahou Dokoro」にようこそ。

ハリー・ポッター マホウドコロは毎日の暮らしに少しだけ魔法を感じられるエッセンスをつめこんだ素敵なアイテムがそろう場所。

どうぞゆっくりしていってくださいね。

ショップコンセプト

作品に触れるたび、心いっぱいに広がる興奮と感動、そして感じた友情と勇気の力。

いつでもあの世界があこがれだった、いつの日も物語に夢中だった、いつか彼らのようになりたかった…。

あの頃感じていた「魔法ワールド(Wizarding World)」の商品に、いつでも、どんな時にも触れられる場所を目指しています。

心躍る商品や「魔法ワールド(Wizarding World)」とのつながりを感じられるアイテムを厳選し、日本の四季に合わせた品ぞろえで “ちょっと身近な魔法界”より、あなたのお気に入りをお届けしてまいります。

既存店舗情報

店舗名称 :ハリー・ポッター マホウドコロ
赤坂 Wizarding World Street店

所在地  :赤坂Bizタワー 1F(東京都港区赤坂5-3-1)

営業時間 :11:00~21:00

※施設の状況により営業時間は変更となる場合がございます。
※入店に日時指定の予約が必要となる場合がございます。

開催中のPOPUP STORE情報

店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in ラゾーナ川崎プラザ

開催期間:2023年4月14日(金)~ 2023年10月9日(祝・月)

開催地:ラゾーナ川崎プラザ 3F  (神奈川県川崎市幸区堀川町72−1)

営業時間:10:00~21:00 

オンラインショップ

店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ

URL:http://www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com/

オンラインショップでは、お好きな寮を選択し、登録することでそれぞれの紋章をモチーフにしたヘッダーなどが楽しめます。

※初回登録時にご自身で選んだ寮を変更することはできません。

SNSでの最新商品情報
【「魔法ワールド」スタイル公式X(旧Twitter)】
@wizardingwst_jp
URL:https://twitter.com/wizardingwst_jp

「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズ「#魔法ワールド」のグッズやショップ情報をお届けする公式X(旧Twitter)アカウントです。

 
「魔法ワールド」とは

少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった『ハリー・ポッター』シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「魔法ワールド」は世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。

更に、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。

また、ワーナー・ブラザース「魔法ワールド」エクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。

「魔法ワールド」はこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へハリー・ポッターファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。

ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて 

ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。

WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)

今、あなたにオススメ