完全ワイヤレスイヤホン「JBL TOUR PRO 2」 日本限定“聴色”の予約受付開始

ハーマンインターナショナル株式会社のプレスリリース

 ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:桑原拓磨)が提供するアメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド「JBL」より、今年3月に発売した注目の完全ワイヤレスイヤホン「JBL TOUR PRO 2(ツアープロツー)」の新色「聴色(ゆるしいろ)」を日本限定で発売することが決定し、本日10月13日(金)より先行予約受付を開始いたします。また、同日より人気若手アーティスト・詩羽さん(水曜日のカンパネラ)をイメージキャラクターに起用した、ウィンターキャンペーン「音楽、最高ッ!」を始動し、「JBL TOUR PRO 2」購入者を対象としたプレゼントキャンペーン他、10月18日(水)にリリースの新曲「聖徳太子」を採用したCMを公開いたします。

【ウィンターキャンペーン「音楽、最高ッ!」概要】

✓ 「JBL TOUR PRO 2」 日本限定カラー “聴色” 先行予約開始

✓ 「JBL TOUR PRO 2」 キャリングケースが当たる購入特典キャンペーン実施

✓  ウィンターキャンペーン開始!CMにて詩羽さんが歌う新曲「聖徳太子」先行公開

✓    渋谷にて音と光にまみれるポップアップイベント「JBL MEGA BOX」を11月に開催

  • 「JBL TOUR PRO 2」 日本限定カラー “聴色” 先行予約開始!

 今年3月に発売した完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル「JBL TOUR PRO 2」は、「完成された装着感と、新次元の絶対音質」をコンセプトに、JBLが77年の歴史を通して育んできた上質な音響技術をはじめ、革新的な機能、究極とも言える装着感をすべて凝縮したモデルとして世界的に注目を集めました。発売後、各国のJBLブランドの中でも日本が世界最速且つ最多の出荷台数※1を記録した他、その音質と技術力が評価され「日経トレンディ2023年下半期ブレイク予想 期待度★★★」「VGP 2023 SUMMER ライフスタイル大賞」、「2023年5月度MONOQLO BEST BUY (3万円台イヤホン)」など数々のアワードを受賞しました。各所から評価いただいたことを受け、この度「JBL TOUR PRO 2」の新色として、日本限定カラー「聴色(ゆるしいろ)」を発売することを決定いたしました。10月27日(金)の発売予定に先立ち、本日10月13日(金)より先行予約の受付を開始いたします。

 既存のブラック、シャンパンゴールドの上質な2色に加え、新たに日本限定カラーとして採用した「聴色」は、紅花で染められた淡い紅色のことを指し、日本古来よりある伝統的な色です。本モデルで採用したこの「聴色」は、光沢を残しながらマットな質感におさえ上品に仕上げています。日本で古来より多くの人に長く愛された「聴色」の登場により、音楽を楽しむ際のスタイルの選択を広げます。

▲ブラック

▲シャンパンゴールド

▲聴色(新色)

<製品のポイント>

✓ 完成された装着感と新次元の絶対音質を実現し新基準を打ち立てたフラッグシップモデル

✓ 大幅に進化したノイズキャンセル効果を発揮するリアルタイム補正機能付ハイブリッド式ノイズキャンセリング採用

✓ あらゆるコンテンツで広がりのある音響空間を楽しめるJBL独自開発の「空間サウンド」機能

✓ より高度なパーソナライゼーションに対応する「JBL Headphones」アプリ

✓ スマートフォン無しでもアプリの機能が使える世界初スマートタッチディスプレイ搭載充電ケース

✓ 2台のデバイスに同時接続可能な「マルチポイント」やQiワイヤレス充電など欲しい機能も充実

✓ 最大約40時間※2のワイヤレス再生と15分の充電で4時間の連続再生が可能となる急速充電にも対応

製品の詳細は下記をご覧ください。

・JBL製品ページ:https://jp.jbl.com/TOUR-PRO-2.html 

・プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000345.000012767.html

※1 2023年9月時点。本製品を販売する国・地域において。(ハーマンインターナショナル)

※2充電・再生時間は使用環境により異なります。

  • 「JBL TOUR PRO 2」キャリングケースが当たる購入特典キャンペーン実施

 日本限定カラー「聴色」の発売を記念し、抽選で1,000名様に「JBL TOUR PRO 2」キャリングケースをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間内に対象商品を対象の店舗で購入し、専用フォームからお申込みいただくと応募が完了します。奮ってご応募ください。

①キャンペーン期間

対象購入期間:2023年10月13日(金)~11月  5日(日) 

応募受付期間:2023年10月13日(金)~11月12日(日) 23時59分59秒まで

②対象商品

完全ワイヤレスイヤホン「JBL TOUR PRO 2」:ブラック / シャンパンゴールド / 聴色(ゆるしいろ)

③対象店舗:JBL正規販売店

キャンペーンの対象店舗は下記のURLよりご確認ください。

https://jp.jbl.com/consumershop.html 

④賞品

「JBL TOUR PRO 2 」キャリングケース

▲キャリングケース(画像はイメージです)

⑤応募方法

1: 対象購入期間内に、対象店舗にて対象商品を購入。

2: 本キャンペーンサイト( https://jp.jbl.com/winter2023 ) にアクセス。

3: ページ内の応募ボタンよりクリックして応募フォームへお進みください。注意事項をご確認の上、

   製品シリアル番号と購入証明の画像をご用意ください。

4: 必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンをクリック。完了画面が表示されたら受付完了です。

※抽選で合計1,000名様を当選とし、当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※応募締め切り後2~3ヶ月程度を目安に、応募フォームに登録いただいたご住所宛てに賞品を発送予定です。

  • ウィンターキャンペーン開始! CMにて詩羽さんが歌う新曲「聖徳太子」先行公開

 JBLはこれまで、「音楽」を軸としたキャンペーンを通じて、音楽を愛するすべての人の思いを後押しするブランドメッセージを発信してまいりました。今回はライフスタイルや音楽ジャンル、趣味嗜好が多様化・細分化される現代でも、音楽を聴くことで、人々が幸せな気分になり、「音楽が好きという気持ち」でつながっていること、そんな「音楽、最高ッ!」と思う体験や気持ちをJBLが製品を通して提供するという思いを込め、「音楽、最高ッ!」を本日10月13日(金)より開始するウィンターキャンペーンのメッセージとして掲げています。本キャンペーンでは、JBLのイメージキャラクターである若手人気アーティスト・詩羽さん出演の動画やビジュアルをTVCM、ウェブ広告、街頭広告や店頭展示などにて各地で展開する他、11月に渋谷にてポップアップイベントを開催します。

 キャンペーンCMでは、詩羽さん他、あらゆる日常シーンで音楽を楽しむ人物が登場しており、それぞれの生活を送る嗜好性の異なる人々が音楽体験を通して「音楽、最高ッ!」という気持ちでつながっていることを表現しています。また本動画では、10月18日(水)リリース予定の水曜日のカンパネラの新曲「聖徳太子」を採用しており、いち早く楽曲をお聴きいただけます。

●ウィンターキャンペーン特設サイト:https://jp.jbl.com/winter2023

●動画概要

・タイトル:『音楽、最高ッ!』篇(60秒・30秒・15秒)

・出演:詩羽

・公開日:2023年10月13日(金)

 ・YouTube:https://youtu.be/owf1t48I81I

<インタビュー>

Q1:「音楽を通じてつながる」ということがCMの大きなテーマとなっていますが、詩羽さんは自分の音楽を通じてどんな繋がりを作っていきたいですか?

A:これからは国内だけでなく海外でもライブをできる機会が増えていくので、 私が掲げている「BIG LOVE」というメッセージを国や言語の壁を超えて、音楽を通して伝えていきたいと思っています。

Q2:音楽は “活力”や”自信”、”癒し”など色々なものを与えてくれますが、詩羽さんご自身が音楽から与えられたもので最も印象深いことを教えてください。

A:最近はフェスで自分の好きなアーティストさんのライブを客席で見れることが多く、その度に身体を揺らしてノリまくっているのですが、 音楽からエネルギーをもらい心も身体も自然と動かされる感覚があります。

<新曲「聖徳太子」 2023年10月18日(水) リリース>

新曲「聖徳太子」を10月18日(水)にデジタルリリースすることが決定しました。本楽曲は“聖徳太子”をテーマにファンクなサウンドに、聖徳太子の十人の話を一度に聞くというエピソードの聖徳太子の内心を想像したケンモチヒデフミらしいリリックとなっています。

●「聖徳太子」歌詞 ※一部抜粋

あなたの声しか聞けないわ

なんで順番守らないかな

一度に話しかけるな

キレそうだわ

こんな太子じゃダメかな

<プロフィール>

詩羽(水曜日のカンパネラ)

2001年生まれ、東京都出身。2021年9月、水曜日のカンパネラの2代目・主演&歌唱担当として加入。昨年リリースの「エジソン」がSNSで話題となりMVがYouTubeで5000万を突破。今年23年、水曜日のカンパネラとして、コカ・コーラのCMで「I feel Coke」をカバー歌唱。

また、音楽活動だけでなく、アーティスト、女優、モデルなどマルチな表現方法で自己表現を行う。今年7月、詩羽初映画出演となる映画『アイスクリームフィーバー』が公開、日本テレビ系7月期ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』でも生徒役で出演するなど女優としての活動も広げている。来年3月16日には水曜日のカンパネラとしては2度目、詩羽としては初の日本武道館での単独公演が決定している。

  • ポップアップイベント「JBL MEGA BOX」を渋谷にて開催

 11月22日(水)からの5日間限定で、渋谷道玄坂下交差点に“音”と“光”に全身で没入できるイルミネーション空間『JBL MEGA BOX』が登場します。JBLが提供する光るスピーカーである「PULSE」シリーズや「Party Box」シリーズを多数集合させ、日本全国がイルミネーションで盛り上がり始める11月に、JBLならではの「音と光に没入するイルミネーション体験」を提供します。

期間:2023年11月22日(水)~ 11月26日(日)予定

場所:ZeroBase 渋谷 東京都渋谷区道玄坂2-5-8

<JBLについて>

美しい外観とプロ・サウンドを両立した家庭用スピーカーの開発を目指して設立。以来、あらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界最大級のオーディオメーカーです。

家庭用超高級スピーカーからイヤホン、ヘッドホン、ホームシアターを展開。また、トヨタを始めとする車載純正オーディオ、マルチメディア用などの民生機器から、世界中の映画館、スタジアム、コンサートホール、そして放送局やレコーディングスタジオなどが対象となる業務用機器を投入しています。JBLは世界中の競技場で音響システムとして採用されており、様々な世界的なスポーツイベントでも採用されています。

<ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について>

ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG®、Harman Kardon®、Infinity®、JBL®、 Lexicon®、Mark Levinson®、Revel®を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で5,000万台以上走っており、弊社のソフトウェアサービスは、オフィスや家庭、車やモバイルなどあらゆるプラットフォームにおいて、何十億台ものモバイル端末やシステムが安全な接続や統合を行えるよう、支えています。ハーマンインターナショナルは全世界に約30,000名の社員が在籍しています。

<お客様のお問い合わせ先>

ハーマンインターナショナル株式会社

https://support.jbl.com/jp/ja/contact.html/

<JBLオンラインストア>

・ブランド公式サイト:https://jp.jbl.com/

・楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/jblstore/  

・Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/jblstore/ 

今、あなたにオススメ