【レポ】三浦翔平が堂々の家族愛宣言!『ペリエ ジュエ』のオープニングイベントに登場

プレステージ・シャンパーニュメゾン『ペリエ ジュエ』が2023年10⽉12⽇(⽊)~29⽇(⽇)、『WITH HARAJUKU』にて開催するブランド最大規模のPOP-UP「THE HOUSE OF WONDER by Perrier-Jouët」のオープニングイベントに、俳優の三浦翔平さんが登場しました。

シャンパン『ペリエ ジュエ』のPOP-UPオープニングイベントに三浦翔平さんが登場

Retina s  156155973
写真左から、ペルノ・リカール・ジャパン代表取締役トレイシー クワン氏、俳優 三浦翔平さん、ペルノ・リカール・ジャパン マーケティング本部長ポール-アンドレ ヴァシュロン氏
ペルノ・リカール・ジャパンが展開するプレステージ・シャンパーニュメゾン『ペリエ ジュエ』は、「花は、すべてのはじまり。」をコンセプトに、シャンパンとアートを堪能できるPOP-UP「THE HOUSE OF WONDER by Perrier-Jouët」を、2023年10⽉12⽇(⽊)~29⽇(⽇)の期間、『WITH HARAJUKU』にてオープンします。

メディア向けに行われたオープンイベントには、スペシャルセレブリティとして俳優の三浦翔平さんが登壇。
今回のPOP-UPに合わせて、お花の演出やトークショーが行われました。

「花は、すべてのはじまり。」をコンセプトにしたブランド最大級のPOP UP

Retina s  156155969
イベントの冒頭では、ペルノ・リカール・ジャパン代表取締役のトレイシー クワン氏が登壇しました。

今回のPOP UPの見どころについて、「今回のPOP UPでは、新進気鋭のメキシコ人アーティスト、フェルナンド・ラポッセフェルナンド氏と、フラワークリエイター篠崎恵美とのコラボレーションの形で、人類と自然の関係性の現代的な解釈を挑発的に表現しています。我々のストーリーと今回の展示を楽しんでください。」とコメント。

続いて登壇したペルノ・リカール・ジャパン マーケティング本部長ポール-アンドレ ヴァシュロン氏は、POP UPの注目ポイントについて、「まずはポップアップ会場の概観。フランスにあるメゾン ペルエポックを抽象的にデザインした。ステンドガラスはメゾンにあるステンドグラスを拡大した、ペルエポック アールデコスタイルになっている。」とコメントしました。

会場では、新進気鋭のメキシコ人アーティスト、フェルナンド・ラポッセ氏の新作が世界初公開

Retina s  156155970
フェルナンド・ラポッセ氏
今回のPOP UPでコラボレーションを行った、新進気鋭のメキシコ人アーティスト、フェルナンドラポッセ氏が登壇。

会場内で世界初公開される最新作のインスピレーション源について、「シャンパーニュ地方の葡萄畑を訪れた際に、野生の植物と葡萄が共生している農地で育てることで、野生の植物と一緒に受粉がされる農業手法を取っていると聞き、それがインスピレーションになった。さらに、シャンパーニュの長期間かかる製法、時間が良いものをつくるという点もインスピレーション源となっている。受粉には時間がかかるが、開花の時間は短い。シャンパーニュも作るには非常に時間がかかるが、味わうのは一瞬。ここに共通点を感じ、今回は“受粉”を称えていきたいと思い、風と花と昆虫が一緒にダンスしている様子をイメージした。」と話しました。

スペシャルセレブリティとして三浦翔平さんが登壇。“愛”をテーマにした花束づくりに挑戦

Retina s  156155974
イベント後半には、スペシャリティセレブとして、俳優の三浦翔平さんが登壇。

日本限定の“開花”をコンセプトにした、新商品のロゼ シャンパーニュ「ベル エポック フロレサンス 2015」を一口飲み、「香りがフローラル。味わいも、のどに入った瞬間に花が広がるような、繊細な味わい。美味しいな、これ!」と絶賛されました。

Retina s  156155972
さらに、今回のPOP UPのコンセプトに合わせて、“愛”をテーマに花束づくりに挑戦。
「飲んだ瞬間に花開くイメージを表現した」と、ピンクのバラをメインにした花束を完成させました。
Retina s  156155971
普段花束を渡すことがあるかと聞かれると、「日頃からお花を渡すということはないが、記念日や誕生日には送る。」とコメント。

今日作った花束を誰に渡したいかという質問には、「もちろん家族。そして友人や日頃お世話になっている関係者に、感謝の言葉と共に渡したい。」と口にしました。

会場内には、シャンパンバーやブティック、世界初公開のコミッション・アートが展開

Retina s  156155958
ブティック
POP-UPでは、ペリエ ジュエのアイコンでもある花を中心にひろがるWONDERな世界観の中、テイスティングセミナーやワークショップなどのチケット制イベントの他、希少なキュヴェを揃えたシャンパン・バーやブティックが展開されます。
Retina s  156155956
フェルナンド・ラポッセによる世界初公開のコミッション・アート「Seeds of Life」
2階のメインフロアには、ブランドの根幹となるART、WINE、NATUREの3つの柱をテーマとしたエリアが展開。

新進気鋭のアーティスト、フェルナンド・ラポッセによる世界初公開のコミッション・アート「Seeds of Life」や、シャンパーニュ地方に由来する石灰石を想起させる白を基調としたバーやブティック、植物で覆われた着席スペースなどが用意されています。

Retina s  156155955
「ベル エポック フロレサンス 2015」、三つ星シェフ ピエール・ガニェール監修の限定フィンガーフード各種
バーエリアでは、三つ星シェフ「ピエール・ガニェール」とコラボレーションし、ガニェール氏監修のPOP-UP限定フィンガーフードとともに、「ベル エポック フロレサンス 2015」を楽しめます。

POP UP概要

イベント名:シャンパーニュメゾン『ペリエ ジュエ』によるPOP-UP「THE HOUSE OF WONDER by Perrier-Jouët」
期間:2023年10月11日(水)プレオープン/2023年10月12日(木)〜10月29日(日)グランドオープン
時間:12:00 – 21:00 (20:30 L.O) ※時間は変更となる場合がございます。
場所:WITH HARAJUKU 1F/M1F/2F(東京都渋谷区神宮前1-14-30)
内容:『ペリエ ジュエ』の日本限定POP-UP。入場無料。一部、有料コンテンツを提供。事前予約制チケットによる有料のテイスティングセミナーやワークショップ来場無料でご覧いただけるアーティストたちによる花にインスパイアされたインスタレーションの展示、バーでのシャンパーニュとスペシャルティフードの購入などをお楽しみいただくことができます。

ブティックでは、日本市場限定発売の新商品「ペリエ ジュエ ベル エポック フロレサンス 2015」の先行販売や、10月新発売のリミテッドエディションの数量限定販売、通常買うことができない各種公式グラスなどのアイテムの販売も行われます。

シャンパンとスペシャリティフード、アートと自然の融合した世界観を体感してみては

Retina s  156155957
外観
会期中、会場内では様々なイベントも予定されているので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。