プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社のプレスリリース
「プラチナ・ウーマン」は、自分らしくあるために、「今」の私に寄り添うプラチナ・ジュエリーコレクションです。この度、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオより、計20点の新商品を、2023年11月1日(水)に発売いたします。
今回のオリジナルムービーでは、ブランドアンバサダーである小芝風花さんがプラチナ・ジュエリーのまっすぐな輝きを身にまとい、気持ちが徐々にあがっていくリアルな表情や仕草を通じて、「プラチナ・ウーマン」が現代を生きる女性たちを応援するブランドであることを表現しています。
また、特別インタビュー動画では、「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーに着任した小芝さんの意気込みを語っていただいたほか、長年大切にしているお母様からの3つの言葉や、悩みの解消方法など、小芝さんならではの“輝きの秘訣”についてお話しいただきました。
まっすぐに自分の本質を見つめて生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放つ「プラチナ・ウーマン」を体現する小芝さんの演技と輝きにぜひご注目ください。
オリジナルムービー、インタビュー動画をご視聴される方は下記URLからご覧ください。
・公式サイト :https://www.preciousplatinum.jp
・公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCOvrygkk4tMyCULf5Quu-Uw
-
「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー ストーリー
柔らかな光が溢れる室内で、小芝さんがプラチナ・ジュエリーを身に着けて微笑むシーンは、「プラチナ・ウーマン」の新たなシーズン始まりを予感させます。
プラチナ・ジュエリーを着用してふっと笑顔になる小芝さん。スカートを旗めかせて回転してみたり、ソファに寝転がったり、無邪気でおどけた笑顔を見せたり、と自然体でリアルな表情が映し出されます。
ラストシーンで、カメラ目線で微笑む小芝さんを通して、プラチナ・ウーマンが現代を生きる女性たちを応援するブランドであることを表現しています。
-
「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーカット
-
メイキングムービー
「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーに就任し、初のオリジナルムービー撮影日を迎えた小芝さん。当日は、小芝さんがスタッフとコミュニケーションを多数取りながら、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進みました。メイキングムービーでは、撮影時の様子のほか、時より小芝さんが見せるおちゃめな姿や、はじけるような笑顔にもご注目ください。
-
「プラチナ・ウーマン」新アンバサダー小芝風花さん特別インタビュー
今回、新たに「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーとなった小芝さんより、ブランドのコンセプトに沿って、女性のエンパワメントや自分らしさ、アンバサダー就任の意気込みなどを語っていただきました。動画内では、長年大切にしているお母様からの3つの言葉や、悩みの解消方法など、小芝さんならではの“輝きの秘訣”についてもお話しいただいています。
・アンバサダー就任と撮影について
Q. 「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーに着任した感想をお聞かせください。
-すごく嬉しかったです。アンバサダーということは、撮影で(プラチナ・ジュエリーを)身に着けられるんだっていう喜びもありましたし、同年代の、それこそ私みたいにプラチナはちょっとまだ段階踏まないとなかなか買うのに勇気いるなっていう方たちに向けて、日常でも使いやすい価格帯だったりとか、かわいらしいデザインのものがたくさんあるので、同年代の方に知っていただけたらなっていう意気込みです。
Q. 撮影はいかがでしたか?
-このプラチナのジュエリーが主役なので、どうやったらきれいに映るだろうっていうのをすごく考えながら撮影しました。やっぱりちょっとネックレスとか動いちゃうので、何度も直していただきながら丁寧に撮影しました。
・“自分らしさ”やエンパワメントについて
Q. 自分らしくいれる瞬間とは、どういった時でしょうか?
-難しい……でも、それこそお仕事柄人とたくさん話すので、お家に帰った時は、やっぱり一番これが自分なんだって思える空間がある、そのお家がある、家族がいるっていうのは、やっぱりありがたいなと(思います)。1個帰って来れる場所があるっていうのは、いろんな場所に行って、いろんな人たちとお仕事させていただく中で、ほっとするなっていうのを感じます。
Q.ライフステージの変化により、悩みや葛藤が多くなってくる小芝さんと同じ「プラチナ・ウーマン」世代の方々に向けて、メッセージをお願いします。
-悩みは多いですよね。私も割といろんなことに悩んだりとか、ウジウジしたりするときもあるんですけど、それこそ美味しいご飯を食べて、たくさん寝るっていうのと、友達だったり家族だったり、話ができる人が周りにいる方は、とことん甘えちゃっていいと思うんですよね。職場の上司とか後輩とか関係なく、なかなか人に甘えていいのかなとか、弱い自分を見せていいのかなって悩んいでる方とかも、1個枷を外すとすごく楽になると思うんです、話すことで。だから、周りを頼って、そして、逆に頼った分、頼ってきてくれたときは返してあげたら、それはもうお互い様というか、みんなが幸せになると思うので、何か1個勇気を出して弱みを見せてみるのも自分が楽になる一つの方法かなと思います。
・プラチナ・ジュエリーについて
Q. プラチナ・ジュエリーに対してどのような印象をお持ちですか?
-ジュエリーとかそれこそプラチナとかは持ってなくて、まだ私には早いんじゃないかとか、何か大きな記念とかご褒美じゃないとなかなか買えないっていうのがあったんですけど、「プラチナ・ウーマン」だと20代30代をターゲットにしているので、ちょっと懐にも優しい価格帯で、プラチナ(ジュエリー)をゲットできるっていうのを知ったので、これから、例えばこの大きな仕事終わったらのご褒美で、ジュエリー、プラチナを集めていけたらなって思います。
Q. 撮影で身に着けたプラチナ・ジュエリーの中で、お気に入りのものは?
-難しい……どれも素敵だったんですけど、結構シンプルなデザインが好きなので、4℃さんのネックレスとかは好きでした。でも、今つけているのも形がすごくシンプルなので、そんなにお洋服を選ばず、日常的に使えそうだなって思うので、割とシンプルなのが好きです。
・小芝さんの“輝き”について
Q.プラチナの輝きのように “いまの私、輝いているかも”と思った瞬間はありますか?
-輝いてるなと思った瞬間?今みたいにめっちゃ照明を当ててもらったときとか、物理的に光をもらっているときは「おっ」てなります(笑)。絶対違いますよね、ごめんなさい(笑)。
Q. プラチナ・ジュエリーは、変色・変質しにくいため末永く大切にご使用できる魅力があります。小芝さんにとって、長年大切にしている事はありますか?
-母が昔、私が習い事をしているときに教えてくれた言葉で、夢に向かって努力すること、夢に向かって諦めないこと、成功した自分を想像することっていう言葉をくれて、この言葉ってスポーツでも勉強でも仕事でも何か夢中になるものや夢がある人にとって、ずっと大事にしていていい言葉だなって思ったので、それを今でも大事にしています。
忙しかったりとかつらいこととかがあると、何のために今頑張っているんだろうって見えなくなってしまうときもあるんですけど、成功した自分を想像することによって、今やらなきゃいけないことが明確に見えてきたりとか、ここでくよくよしている場合じゃないって思えるので、この言葉は年を重ねても大事に持っておきたいなと思っています。
-
「プラチナ・ウーマン」について
純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。
-
寄付の取り組みについて
「プラチナ・ウーマン」では、2020年11月の始動時より、コレクション商品 1 点のお買い上げにつき 500 円を、「認定 NPO 法人カタリバ」に寄付しています。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。
-
プラチナの特性と魅力
女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。プラチナのまっすぐな輝き、その美しさには理由があります。 プラチナは、自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。
-純粋
日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。
そして、プラチナの色はまじりけのない天然の白。深みと強さがあるまっすぐな白い光は、本物だから。その純粋な輝きは、まっすぐに生きる女性たちの揺るぎない美しさを照らし出します。
-希少
プラチナは特別で希少な貴金属です。有史以来、人類が手にしたプラチナはすべて合わせてもゴールドの約1/30しかありません。産出されるのは、南アフリカなどごく限られた地域でのみ。しかもプラチナは、1トンの原鉱石からたった3g、細いリング1本分しか採れません。
希少であることから他に変わるもののない想いの象徴としてもプラチナが選ばれています。
-永遠
プラチナは化学的にとても安定した貴金属なので、日常生活の中で変質・変色の心配がありません。
汗にも温泉にも強く、ずっと変わらない色と輝きをたたえるプラチナは未来への、自分との約束。
紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができる、たおやかさ・しなやかさもプラチナの特徴です。
-
プラチナ・ギルド・インターナショナルとは
プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。