オジンオズボーン篠宮暁「#秒で漢字暗記」最新作ついに発売! 発売記念生配信では製作ウラ話も

高橋書店のプレスリリース

『書けたらカッコイイ 漢字が秒で覚えられる!』表紙画像(帯あり)

株式会社高橋書店(本社:東京都豊島区、代表取締役:高橋秀雄)は、2020年5月26日(火)に、『書けたらカッコイイ 漢字が秒で覚えられる!』(篠宮暁 著 1,100円+税)を全国の書店・オンラインストアで発売しました。

テレビやSNSで話題の「#秒で漢字暗記」、著者の篠宮氏は発売日の26日21時より、自身のyoutubeチャンネル「ぱのみや」にて、発売記念生配信を実施。その内容を一部ご紹介します。

「こんな状況だけど、発売できたことがうれしい」 発売記念youtube配信も実施

篠宮氏はyoutubeチャンネル「ぱのみや」にて、発売記念生配信を実施。コロナ禍のなか、発売記念イベントができなかったことや、プロモーションがこれからになっているため、「本が発売したという実感がない」と言いつつも、「今日はこの書籍の誕生日」と笑顔で本書を紹介してくれました。本書には、「ぱのみや」にてリクエストを募った漢字も収録されているとのこと。youtubeライブを視聴しているファンにとってもうれしい報告となったようで、「これで漢字覚えたら自慢できる!」「令和の白川静!」などコメント欄も盛り上がりました。

書籍の中身を見せる篠宮氏【「ぱのみや」youtubeチャンネル生配信スクショ】

本には書かれていないウラ話も 「表紙のポーズは○○○なんです」

本書カバーのポーズは、鬱の覚え方「キカンキワ、キョウ、ワチャワチャワチャ、ヒミー!」のカタカナの「ヒ」を表現したものなんだそう。とあるヒーローのポーズではないのだと、本には書かれていない製作ウラ話も多数語られました。「カバーを外したらちょっと面白い仕掛けになっています」と中表紙の仕掛けや、帯コメントのきゃい~ん天野氏の話題も。

きゃい~ん天野氏とは前作『漢字ドリル』からのつながりがあったとのこと。「かんじがだいすきになった」と言いながら、すべてひらがなじゃないか!という秀逸なボケが炸裂した帯コメントも必見です。

「憂鬱」「薔薇」をもつ篠宮氏【「ぱのみや」youtubeチャンネル生配信スクショ】

篠宮暁氏コメント

漢字の書籍の新作ができました。各漢字のフォントデザインもその漢字をイメージしてもらいやすくなっております。コラムも充実しており漢字の覚え方と合わせて違う角度からも漢字に興味をもっていただけたら幸いでございます。

ちなみに幸いの幸の覚え方は「ドソイチジュウー!」です。

商品情報

『書けたらカッコイイ 漢字が秒で覚えられる!』表紙画像(帯なし)

『書けたらカッコイイ 漢字が秒で覚えられる!』  

著者:オジンオズボーン 篠宮暁

価格:1,100円+税

ページ数:160ページ

体裁:B6判(2色刷)

ISBN:978-4-471-19130-6

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。